先週末は整体に行ったり、池袋に本買いに出たり、でした。比較的のんびりー。整体の後は、鍋食べにいって、カラオケしてわいのわいのやって帰りましたことよ。
ところで、先週の土曜はエイプリルフールでした。上の弟も整体に行ってるので、一緒に下の弟にからかいメールを送ることに。上の弟が送ったメールが「俺も彼女が妊娠しちゃった!」って内容。私はもうちょっとやさしく「うちにも可愛い子が! めだかの。」というメールを送ってきゃっきゃと喜んでいましたら、下の弟から上の弟宛に「まじで?!どーすんの!?」って返事が。私、上の弟、彼氏くん、pyonさんで「無邪気だー!」「素直だー!」と騙せたことを喜びまくり。そのあと「今日は何の日?」って返したら「うそつきの日」と返ってきました。私には「何で二人してメール送ってくるかねー」って文句のメールが(笑。ということで、四月馬鹿は一件落着…したかに思いきや。
鍋の後、上の弟が携帯を持って目をまん丸くして何かに驚愕。「うそ!うそ!」って興奮しているので何事かと思ったら、父親から「株で儲かったので100万振り込んだ。確認するように」というメールが。……なぜ、さっき人を騙しておいてそんなにころっと騙されるんだお前は、って私が爆笑したら、きょとんとした顔でしばらく考えた後、「ああーーー!エイプリルフールやったー!」と。おねーちゃんは君らが騙されやすいのにちょっと安心したり心配したりだったり(苦笑。気付けよ。そのタイミングなら。ちなみに私も「今久留米にいるよ」という下の弟のメールを信じましたが、そんなつまらないところでひっかけられてもなぁ。
妊娠ネタは一昨年くらいにやっちゃったので、今年は特になにも仕込んでませんでしたが、今妊娠したって嘘ついても、母親あたりには「そんな嘘つく暇があったらほんとにしなさいよ」というせりふで終わりそうなのがなんとも(苦笑。
ところでFFXII、クリアしました。最後の最後まで、ずっと楽しみながら終われました。システム的にどうこう、とか、いろいろ改善点はあると思うんですけど、制作者が独りよがりにならずに作り上げた作品、という感じでとっても好感がもてました。どうしても「これがおもしろいんだこれが素晴らしいんだこれが楽しいんだ」って押しつけのゲームとかアニメが多い中、よくこれだけノーマルな感性のまま作れたなー、というのが拍手。シナリオもべったべたの恋愛(しかも妄想系)がからむことなく、ライトにバルフレアが2枚目ってことで終わってよかったと思います。個人的にはパンネロの声優さんをもうちょっと上手な人にしてほしかったくらい…。ヴァンもいい加減下手でしたけど。
これでちょっとXIIIが楽しみになったかなー。XとX-2はシナリオのまずさにげんなりしすぎてパッケージ見るだけで腹が立ってたけど(笑。XIはオンラインだから全然違うにしても、XIIはまたすっとこどっこいなヒロインがでてくるんじゃないかとかなり穿ってみてたので。いい意味で期待を裏切ってくれてよかったです。
お久しぶりです。廣川です。
かれこれ、もう9年前になりますか。
日記がずっと続いているとは、思いませんでした。凄いね。それに、せっけん作ってるのも、なんだか楽しそうだし。
ぼくのほうは、あなたが立ち寄った池袋の書店がジュンク堂であれば、あの三階の「文章を書きたい人」コーナーに、講談社現代新書「週末作家入門」の著者となって、たたずんでいます。よかったら、覗いてみてください。あなたもよく知っている人が、いよいよ作家になりそうですよ。
大胆にも、ブログ、作ってみました。そっちも眺めてみてください。
>廣川さま
お久しぶりですー。
なんとなくメールが間遠になってましたが、お元気そうですね。
サイトが9年続いている、ということに、私も先日気づいたばかりでした。
あのころはまだ大学生で、若くて物を知らなくて、早く大人になりたくてしょうがなかったなーと
思い出します。今でも、若くて早く大人になりたいですけど(笑。成長してないなー。まだまだ。
さて、ちょこちょこ本を出されているみたいで、おめでとうございます!
9年前には、脱サラして作家になるんだ、ってメールをいただいたの、覚えてます。
夢、かないましたね〜。
返信、ありがたく。
9年の次は、10周年。10年続いたら、お祝いですね。それにしても、よく続けてきましたね。
東京に来てからも、すでに6年?もっと?
なんだか、積もる話がしたくなりました。
たまには、メル友してくださいね。
ともかく、元気でよかった。
>廣川さま
10年、なんか、あっという間でしたね〜。
10年前の学生の時には、サイトが10年間も続くなんて予想だにしてませんでした。
東京にきてからは、6年目の春です。
社会人6年目ですよー。大人になりました〜。またメールします!