ad/es にムチュウ。

 というわけで、先週7月19日木曜日、私のPHSをmomoちに機種変してきてもらいました。二人同時にadvanced W-ZERO3 [es] に機種変更です。見かけが全く同じ(色も一色しかない)なので、ちょっとでかい猫ちゃん(ちょうど友達にもらったので)をつけてみました。19日に日記が止まっているのは、その後ムチュウでいじりたおしていたため…です…たはは(笑。何もかも放り出してやってました。ああいう、カスタマイズ何かの拡張がたくさんある機器って大好きだー。最初は機種変にそれほど乗り気じゃなかった(換えたい気もするけど積極的ではないって感じ)私ですが、いざ手にはいるとmomoちよりもがんがんアプリ探すわテーマ作るわ。はまりすぎです。

 じゃーん。
 こいつです。

 横にいるにゃんこは、友達からもらったストラップ。でかいですが、電話もでかいのでまあバランスはよいです。その下にぺろぺろ出ているビーズストラップは、先端がスタイラスになっています。付属のスタイラスがへっぽこすぎるので、苦肉の策…。いろいろ探したりしたんだけど、イマイチぴんとくるものがなくて、しょうがなく自作。でもまだ改良の余地はあります。スタイラス部分だけズームにした写真を撮りたかったのですが、ちょっと接写できるカメラが手元になかったのでまた後日。(と言って忘れる) とりあえず、普通のTピンだと傷つきそうだったので、先の丸いTピン(デザインピン)を使ってスタイラス部分を作成。握りやすいように大きめのビーズを使い、さらに根もとにいくにしたがって細くしてみましたが、ビーズが回って握りにくい。ので、ボンドで固定しながら次回は作ろうと思います。

 しかし、ネットを見てるとスタイラスについてはみんな苦労してますねー。まあ、付属のものがちょっと安っぽすぎるのが問題なんですけど…。サイトで見てると、勾玉買ってきてみましたとか、ギターのピックにしてみましたとかいろいろみんな工夫してるみたいです。というわけで、うちらもちょこちょこパーツを買ってきてみましたので、またご報告しまーす。しばらく作成大会だぜ。

 さらに、WM6用のテーマファイルも作ってみました。

 マンカラウボン。

 うちのマンカラ・ウボンの写真を切り抜いて作ってみました。壁紙だけフォトショで作成し、テーマ作成ツールは|幻律|を使わせていただきましたよん。これはお金払ってもいいなあ、って思うくらい使いやすいし、設定も簡単。モードをQVGAにすると、ぴったりのようです。

 万が一気に入って持ち帰りたい人がいたらこちら。→ |マンカラ・ウボン テーマファイル QVGA|
 当然のようにアドエスでしか動作確認していませんのであしからず。

 アクアの方は、ハスタベビーがだいぶオトナ色になってきたりしてるのですが…もうちょっと新機種にはまらせてくださいませ〜。(^-^ゞ

Blog Ranking参加中。これでアクアネタも気軽に更新可能…か?(笑
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

8件のコメントがあります

  1. Micky

    スタイラスとりあえず俺はダーツのチップを利用しようとしてますw
    ストラップ=スタイラスにしたいよねー。
    とりあえずメール返信の際の引用文が消したいんだがどーすりゃーいいのよ?
    なんかesんときはアップデートせんといかんかったのかな?

  2. Tinana

    >Mickyさま
    帰ろうとして見たら書き込みが(笑。
    とりあえず引用文設定について〜。
    その他>アカウント設定>編集
    で、詳細設定あたりで引用するのチェックをはずすことがでけます。
    前はできなかったんですね〜。

  3. Redina

    こんばんは。
    新しいPHSにハマってたんですね(笑)
    なんでもそうですけど、いろいろ自分好みにカスタマイズできるものってのはハマりますよね〜。

  4. Tinana

    >Redinaさま
    そうなんですよ〜。もう、こんな楽しいのか!ってかんじです。
    本当に、久々のハードへのどはまり。
    ほんとは、Macでこんなのが出てくれたら嬉しいんだけどな〜。
    残念ながらWM5…。ジレンマですね〜(笑。

  5. Rev

    んー。店頭で触っててさくさく動くのはいい感じなんだけど、やっぱり画面が狭いなー。
    なので、初代zero-3が手放せません。
    esもあるんだけど、この際3機種並べてみるか!?

  6. りんまま

    ほほぉ。そんなものがあるのかい。
    オバチャンは時代遅れで・・・
    だからskypeできるようになったんだねw

  7. Tinana

    >Revくん
    私の場合、電話として持ち歩きたい+PSPの重さでもイヤになるので、画面が狭くても小さければNP(笑。
    あと、W-SIMだったのも選択ポイントでした。
    初代もesも持ってないから、動き方の違いはわかんないんだけど…さくさくなの?
    いっそ3機種並べちゃえ(笑。

  8. Tinana

    >りんまま
    あるのです(笑。もう、ムチュウ(笑。
    ようやくあらかためぼしいソフトはいれ終わったので、一段落ー。
    Googleマップとかも使えるし、迷子にならないー。
    skypeは普通に使えるよ。
    ades用にはもういっこ取りました♪

コメントを残す