芸術とか物欲の秋。

 土曜日は整体行ったあとに新宿をぶらぶらー。ヨドバシでオーブントースターを見たりしました。今のがすでに10年選手なのでもちっとデザインのカワイイ奴に買い換えようかと思って。サンヨーのトースターがかなりシンプル仕様で色もシルバーでカッコイイし、ねらい目かなあと思ってます。まあ、火急ではないのでそのうち。

 そんな感じでヨドバシをうろついて、何の気ナシにテレビフロアに行ってみました。別に私はテレビっ子でもないし、特段大きなテレビにロマンはないのですが、最新型のテレビをいじって遊ぶのは面白かったりするのでなんとなく見に行こうかなーと。したら、いつも「これは良いねぇ」といっていたAQUOSの37インチテレビに「今安いです!店員にお尋ねください!」の札が。

 安いです、つったって、チラシに載ってる5パーオフのことじゃないのかね、なんて言いながら、冷やかし半分に聞いてみました。ら、今年の春モデルのもの(ヨドバシ販売価格32万くらい)が19万円台に。げー、なんじゃそりゃー、と驚く私らに店員さんも「私らもなんでこの値段になったのか、分からないんですよ」とのたまう。どうも対抗価格に対抗したみたいなんですが、それにしたって値引きすぎだろ、とか思いつつー、調子に乗って秋モデルの価格も確認してみました。ら。34万が25万に。ポイントまで換算すると19万8千円。こここ、これは、コレはもしかして買うしかないのでは…?! と、むやみに興奮し、結局買ってしまいました。<早い ちなみにコレ|ヨドバシのサイトへゴー|

 で、衝動買いの興奮冷めやらぬまま本来の目的であった観劇に向かう私たち。東京ヴォードヴィルショーの「エキストラ」って劇に、以前今の会社に派遣に来ていたお姉さんが出演していたので、それを観劇する予定だったのです。伊東四朗さんとかも出ていて先に見に行った友達の評判も良かったのでとても楽しみにしてました。ヨックモックのクッキー缶なんかをみんなで買って持ってったりとかしましたヨ。新宿のサザンシアターでやっていたのですが、初めて入ったので結構ドキドキしました。

 劇の内容はすんごく面白かった!です! 特に伊東四朗さん、すごくうまいんですよ。劇のテンポも良いんだけど(三谷節)、なんかこうおかしさの中に少し悲しみがにじむような感じで、切なくなったり笑い転げたり。ちなみに会社の人らと待ち合わせて行ったので、劇後に楽屋にお邪魔しました。市瀬理津子さんが短期間だけど一緒に働いた人で、なんとmomoちの写真を見て「好みのタイプ」と言いきった人です(笑。しばらく歓談したあと帰ろうとしたら、市瀬さんに「タイプでーす!タイプでーす!」と言われてなんのことか分からなくてきょとんとするmomoち。たくさん人が写ってる写真の中で、市瀬さんだけが私の彼氏(当時)を当てたんだよなあ(笑。ちなみに他の子はEMPを指したりしました。イヤ、弟だからコレ。

 日曜はわくわくとテレビがつくのを待つ。ついでなのでリビングの棚の中を整理し、いらないものなどを綺麗に捨ててガンプラ&ネイル用品棚を作成。棚の上に放置されていたガンプラ用品が綺麗にしまえてすっきり。で、テレビの設置が完了。

 じゃじゃーん。

 でかっ。お店で見るのと全然違いますな…。
 momoちはでかい買い物をして胃がしくしくするほどストレスを抱えつつも、テレビっ子なので大きいテレビにとても喜んでいる模様です。さ、コレで来週Wiiをお迎えする準備は万端だね!

Blog Ranking参加中。ランキング直降下中。
blog ranking ← 気まぐれな〜ぽっちり〜。

8件のコメントがあります

  1. 鈴鈴

    いいな〜。大きなテレビ。うちは25型でこじんまり。テレビは前から欲しいのですが・・今年のボーナスは旅行に使うことにきめているから、それ以上の大きな買い物はムリッす・・。
    それも旅行と同じくらいの金額で買えちゃうってとっても魅力的。いや!私は海外にいくんだ!!!(汗)う、後ろ髪がひっぱられて痛い。

  2. Tinana

    >鈴鈴さま
    うちもこれの前までは25型でしたよー。しかもブラウン管。
    突然の37型はでかすぎて、まだ朝見るとちょっとくらくらします。大塚さんがでかいんだこれが。
    私らは旅行とかにあんまり興味がないので(スキーは行きたいけど国内でいいし)、今年のボーナスもほぼ全額貯金予定だったし、ま、いいか、と。
    えーい鈴鈴さんも買っちゃえー(ぐいぐいと後ろ髪を引っ張る)。

  3. 鈴鈴

    もちろん、うちもブラウン管ですよ。欲しいな〜買いたいな〜でもお金ないな・・・多分壊れるまで使いそうだな・・・(TT)
    今日後頭部がいたかったのは、きっとTiaちゃんの仕業ね(笑)

  4. Tinana

    >鈴鈴さま
    ブラウン管って、もう売り場に行ったら可愛そうなくらい追いやられてるんですよね〜。
    ウチは買う気がなかったのに買ってしまった…うーん。
    後頭部への誘惑、しっかり届いてました?(笑

  5. pyon

    負けたぁ  (TT)

  6. Tinana

    >pyonさま
    勝ち負けじゃないし…(´д`)
    でも同じ値段って確かに許せないかもしれないー。

  7. momo

    >>pyonさん
    1年の差は大きいです。きっと我々も同じ思いを来年・・・・。(´д`)

  8. Tinana

    >momoち
    そうかな。やっぱりそうかな…(´д`)

コメントを残す