羊のち祝日。

 22日は仙台から来たお友達と、そのお友達のアンズさんとmomoちの4人でモンゴル料理屋に羊肉を食べに行ってきました。いやー、相変わらずおいしーーい☆ 池袋の「故郷(ノタガ)」ってお店ですけど、もりもり塩ゆで羊肉を食べて、さらに鍋を食べて、本当に満足。羊の乳から作るお酒も美味しいし、サラダも美味しかったし。二人にも楽しんでもらえたみたいで良かったです。そのあとカラオケに行って解散しましたが、若い子と遊ぶのも楽しいなあーと思いましたヨ。友達が割と年上の人らばかりなので、逆に新鮮な感じ(笑。

 昨日はなんだかぐっすり寝てました。先週土曜が社員旅行だったために日曜日に倒れ伏していて掃除ができなかったので、ここぞとばかりに掃除をする。突然模様替えがしたいと言い出した私の言葉に、momoちがメジャーを出してきたりとかいろいろ(笑。でも、今のままだとホコリがたまりやすい(しかも掃除しにくい)場所があったり、観葉植物をもっとじゃまにならない場所に設置したかったりするので、配置換えをやりたいのはやりたい。別に生活に問題が出ているわけではないので火急ではないけども。

 午後からはホテルで打合せー。すでに招待状のリストやらなんやらも出し終わり、宿泊の押さえなどのリスト化もすべてやっていたので「2時間ほどお時間を見てください」といわれていた打合せが40分で終わってしまい、逆にその間に上がってくるはずだった招待状の文章の校正刷りをひたすら待つことに(笑。待ってる時間は暇だったのでだらだらコーヒー飲んで、パーティションで区切られた隣のカップルの話に聞き耳を立てたりしてました(コラ。

 隣のカップルはできちゃった婚だったぽいですが、友達を呼びたいので親戚の人数を決めてしまって、越えたら夫婦でも代表一人で出てもらうなんて話をしてました。長男長女カップルだったみたいだけど、友達の人数減らすことがあっても親戚の人数減らすってのはかわいそうじゃないかなあとか思ったり。周りも楽しみにしてただろうし。まあ他人事なので何も言いませんけど。担当のプランナーさんも「それはちょっと……」と言葉を濁していたので、そのうち親戚はきちんと呼ぶ系に収まりそうではありましたが。部屋決めとかと一緒で、ここだけは譲れないって部分を残して他は妥協しないと、こういうのって決まらなさそうですよねぇ。

 その後、東急ハンズにクリスマスツリーを買いに行きました。何故か唐突に欲しくなって。大きいのは飾る場所がないので60cmのちっこいやつですが、光ファイバーのが欲しかったのでかなりお気に入りです。やっぱライトの光の変化が、光ファイバーだと深みがあって綺麗ですね〜。

 きらきらーん。

 白のツリーだけだと寂しいので、飾り付けもしてみました。最初私は青のリボンを手に取っていたのですが、momoちに赤じゃない?って言われて赤にしました。確かにウチの家はリビングのカーテンが赤(しかもかなり真っ赤)なので、青のツリーだと沈んで変だったかも。頑張って飾り付けしたのがこちら。

 おめかしツリー。

 しかしよく考えなくてもまだ1ヶ月も先だ。クリスマス。その前に家と水槽の年末大掃除しないとだなあ。

Blog Ranking参加中。絶賛ランキング降下中。
blog ranking ← 飽きてきた(笑。

3件のコメントがあります

  1. 鈴鈴

    とってもきれい!
    そういやうちにもクリスマスツリーないなぁ。
    毎年買おうとおもうけど、結局かわないんだな〜。なんでだろ。
    羊〜!!私もいきたいっす!
    こんど機会があったらつれてってくださいな。

  2. あるく

    我が家はタペストリーでした<ツリー
    壁に貼ったツリー柄のタペストリーに電飾とか仕込んでね。タテ1.5m X ヨコ1.2m位のわりと大き目のでした
    まあ、今は切り刻まれて色々な小物とかワンコの洋服とかに化けちゃいました w

  3. Tinana

    >鈴鈴さま
    私も、自宅にクリスマスツリーって実は10年ぶりなのですよ!
    高校以来です。おうちに帰ったらツリーがあるってすごいですよね。
    羊は池袋なので、ほんとに機会もうけて行きましょう〜。絶対おすすめ!
    >あるくさま
    タペストリーか〜。そういうのも手ですよね。
    確かに場所は取らないししまうのも場所ふさぎじゃなくて良いと思います。
    切り刻まれてわんこの洋服ってのも、良い2次利用方法かなあと思います☆

コメントを残す