自分っていうかさ。

 なんか他愛もない内容なので自分という冠がついてることが不思議だったりして、またsennaちゃんとこで見ちゃった強制バトン。どこの誰がこんなにたくさん強制バトン回してるんじゃごらー。とか言いつつ面白がってやってるあたりがねー。質問内容が100質をばらけさせただけみたいなのが、やってみよう感が気軽に起こってよいのかも。

====================

□■ルール■□

見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ!

でもうちは誰が見に来たかなんてあんまりわかんないから大人の事情で見過ごしてもいいよ。

<自分バトン>

1.朝起きて始めにする事は?

窓を全開にして空気の入れ換え。それから踊る。あちこち伸ばすために足を後方に上げていく。

ヨガやりだしてから習慣になったけど、股関節がすごい音を立てるので毎朝やめられない。

2.これだけは欠かせない、日常的な事

いい加減な人なのであんまり無いんですが…。あ、毎食後歯磨きをするかな。

会社でも家でも昼ご飯後もやります。外出してるとしない。(欠けてる!)

3.好きな食べ物3つ

シーフードヌードル・チートス・ケンタッキー

人には「有機野菜とかでベジタリアンな生活してそう」とか「ロハスの代表みたいな生活してそう」とかいわれますが、ジャンクフードも肉も大好きな、至ってふつうの現代人です。ポテチもマクドもチキンラーメンも大好きだよ!

4.嫌いな食べ物3つ

セロリ・メンマ・コリアンダー

日本の薬味は大好きなんだけど、国外のものは苦手です。

5.踏まれたくない地雷は?

怒るポイントがないのでなんともー。なんだろ。踏まれたら躊躇なく切り返すし覚えてません。

6.最近一週間で嬉しかったことは?

ベランダ栽培の小松菜が甘くおいしく育った。生で食べてもおいしいこまつな!

7.最近一週間で悲しかった事は?

買ったばかりのパンツに、ハンバーガーの肉汁を落として、今必死に染み抜きをやってる。

8.今使ってるシャンプー&リンス

手作り石鹸とクエン酸リンス。肌荒れをしなくなり、多少雑に扱っても髪が「アジアンビューティ」と褒めそやされる艶とハリを保っているのが手抜きできていい(めんどくさがり)。クエン酸リンスはローズマリーを煮出した汁で作ってますが、コシがUPするので良いよー。

9.お風呂で初めに洗うのは?

顔です。クレンジングするので強制的に順番が決まる。

10.恋愛とは?

日だまりのようなもの。ぬくぬくと居心地がよい。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

あんまり計算はしないー。誠心誠意、いぢりたおす。

12.あなたの長所

細かく見えますが意外と大ざっぱ。

13.短所

静かにキレている。(怒ったのがわかりにくい)

14.動物にたとえると?

母曰く、ペンギン、らしい。なにを考えてるかわかりにくい上、突然行動(突撃)する。

15.弱点は???

あんまりないなぁ。本屋と高級食材デパートの油コーナーには弱いかも。

16.寝る前にする事は?

目と後頭部の蒸しタオルパック。寝覚めが良い。

17.リラックス・ストレス発散法は?

水槽いじったり眺めたり、石鹸作ったり化粧水作って試したり。

18.大好きな映画3つ

ロードオブザリング

風の谷のナウシカ

羊たちの沈黙

監督の愛があふれかえる映画が好きですな。

19.大好きな季節

夏。うだるような暑さの中、汗をだらだらたらしながら灼熱の光を眺めるのが好き。あと、その光を透かす水を見るのが好き。

====================

早く夏がこないかなー。

でも日焼けしやすい南国生まれ元水泳部。

ほんと、あっちゅーまに黒くなるのよね。メラニンの働き、優秀すぎ。

2件のコメントがあります

  1. senna

    いつもいつも、投げっぱなしのバトンを拾っていただいてありがとうございます(笑)
    私も「これが『自分』バトンなら、夜に出回ってるバトン全部そうじゃん」と思っちゃいました。
    でもひとの答えを見るのは楽しいので(笑、受けてもらえて嬉しいです〜

  2. Tinana

    >sennaさま
    暇人、ともいうね!(笑
    実は結構この手のものは好きなので、つい拾ってしまいます。
    ネーミングが未だに謎だけど…。マニアックなものより、一般的な質問の方が読んでておもしろいっす。

コメントを残す