夏っぽく。

 トマトを今度はちゃんと熟れるまで放置してみようと思ってますが、その間に鳥に食われたりしそうで油断がならない昨今です。朝は涼やかで気持ちがよいですが、夕方は雨が続いてますね〜。昨晩はものすごい雷雨でしたし。近所に落ちたんじゃないかと思いました。家が震えて、上の階の奥さんの「きゃーーっ」って声が聞こえました。うち? うちは二人して「…おぉ」とか言って顔を見合わせただけでしたが、何か?

 気温はそうでもないのに湿度が高いからか、最近は夜寝苦しくて何度か目が覚めちゃったりします。これは雨だったり飲み会だったりで朝真面目に走ってないから眠りが浅いんじゃなかろうかと思い、今朝はお布団の誘惑にえいやと打ち勝って走りました。夜中何度か暑くて目が覚めるのは、なんだか損した気分でイヤなんですよね〜。
 でも、スロトレやった後玄関に行ってから、靴が汚れていたので洗って干していた(除湿器の上に置いてたので綺麗に乾いてた)のを思い出し、走る前にひもを通す羽目に陥りました。なので20分くらいしか走れなかったけど、やっぱ走ると全身の血行がとても良くなるからか、朝から気分が良いです。

 つか、低気圧が次から次に押し寄せる梅雨は、私の「だるい」「眠い」「むくむ」「頭痛」という低気圧不調をひっきりなしに起こしてくれやがるので、ほんと嫌いです。解放されて高気圧に包まれる夏がすんげー恋しい。朝走るとその症状がかなり軽くなるので(なくなるわけではないけれど)気分が違います。朝からSuperfly の曲聴きながらノリノリで出社。頑張れ太平洋高気圧。

 ところで、夏が恋しいので会社のPCの壁紙変えました。

 MH3

 きゃ☆ 夏仕様☆
 でも会社にはゲーマーが少ないので誰もつっこんでくれない寂しさ。アハー。

 そいや、昨晩Macに向かっていたら、腕に突然何か落っこちてきました。見ると、ハエトリグモが腕の上からこんにちは。向こうもこっちもしばし固まり、私が思わず「うわっ」と声を出すと、その途端ダッシュで逃げ始めました。慌てて捕まえようとする私。いや、捕まえてどうするわけでもないんですが、なんとなく逃げられたら追う?(違 結局逃げられてしまいました。まあ、ウチはクモは殺さないのでそのまま放置。ハエとか蚊とかダニとかゴキブリの卵とか食ってくれるんで、益虫扱いです。

 ハエトリグモって案外可愛い顔してるんですけど…同意は得られなさそうだな…。

Blog Ranking参加中。イエグモはゴキブリを補食して食ったりもするよ!
|BlogRanking に一票| ← 見た目で決めつけるのは良くないよ!

2件のコメントがあります

  1. ネコヒメ。

    ごんは、トマトに網かけるらしいよー。カラスよけに。
    あたしは、まだそこまで、土には触れない。
    本格的な農家みたいに、「特別な水で水栽培」なら。トマトも作れるかも・・・

  2. Tinana

    >ネコヒメ。
    土いじりは全然平気だけど、収穫物を横取りされるのがイヤだw
    特別な水っつうか、水耕栽培のトマトは単に液肥が入ってるだけだね。
    有機堆肥を使わない永田農法なら、ネコヒメもやれるんじゃない?
    軽石みたいなので液肥で育てるんだけど。
    ま、枯れにくいヤツからやってけばいいよ。

コメントを残す