犯人はお前か!?

 sennaちゃんからバトンいただきました。
 これを会社で答えたら超面白くないので、頑張って家で答えてみる(笑。

犯人はお前か!? バトン

容疑者
・コードネーム、Tia。またはTinana。

「何だお前は!?」
・仕事好きのアクアリストだ。黄色いクマさんを一匹飼っている。

「そこで何してる!?」
・クマさんが具合が悪いとおっしゃったのでつまみを買ってきてビール片手に晩酌ー。
 アメリカンソーセージ大好きー! 世の中のソーセージの中で一番好きだ。

「お前の右手に持っているものは何だ!?」
・ビアグラス。手酌。左手はMac。

「誰を狙っている!?」
・誰…。ビアグラスでー、えーっとー、丸いクマ?

「行きたい場所はどこだ!?」
・おうちー。今は主にお風呂。そのあとベッド。夢の世界。

「他に要求したいものがあるなら言いなさい!!」
・あー。うーん。触り心地の良い腹。

「お前の人生の目的は何だ!?」
・120センチの水槽と、好きな車が見えるリビングで、好きな本を読む。
 そんで、「良い人生だなあ」と思いながら死ぬ。

「そうか…」
・人生の目的つうか老後の夢つうか。

「では、お前の一番近いコンビニは何だ?」
・セブンイレブン。たぶん。

「お前の横には何がある?」
・黄色い丸いクマ。がいる。今日はちょっと具合が悪くてしょんぼりしているので
 思うさま頭を撫でてさらにしょんぼりとさせてやろう。
 下がった眉毛を見てちょっといじらしく思って、そのあと真摯に謝ろう。

「よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?」
・今は別にビールのみで良い。明日の会議のために資料持って帰ってきたのに
 読む暇なかったなあ。

「では、最後に合言葉を言え!!」
・こにしまなみはかわいいな。

「ちがーう!! やっぱりお前が犯人か!! 即座に人質の名前を4人あげたまえ!!」
・ネコヒメさま
・鈴鈴さま
・Mickyさま
・アンズさま

思ったより面白くなくてすんません…。

Blog Ranking参加中。ばとんばとーん。
blog ranking ← ぽちぽち。

7件のコメントがあります

  1. Micky

    勝手に身柄を拘束せんよーにw
    これ一人モノがやってもつまらんぞ。。。。
    どないせーいうねん^^;

  2. Tinana

    >Mickyさま
    楽しんで拘束されてくれそうかなと…(笑。
    バトンくれたsennaちゃんは、いぬのきもちを片手にシェルティとコリーを入れ替えたりする怪盗でした。
    私が会社で回答するとどうしても固定しがちなのでいじりやすいクマを題材にしただけ。えへ。
    たのしい発想力が欲しいです。(;´д`)

  3. アンズ

    私こういうの好きです。w
    朝からニヤニヤしてます。傍に誰もいないので
    良かった!
    合言葉に同感です!
    人質になったようなのでバトンもらって帰ります!

  4. サトミ姫

    あ、人質。
    拘束されるの好きなMなので、喜んでいただいて帰ります。
    熱で壊れて、本当のことばかり喋るので、やばいけど。

  5. Tinana

    >アンズさま
    もらってくれてありがとう〜。是非楽しい回答を!
    ナリキリで面白く書くといいのかなーなんて、書いてから思いました(笑。
    ルールなんて何もないので、是非楽しんでくださいね〜。
    >サトミ姫
    あら、熱出してるの?(笑
    ほどほどにはじけて書いてみてね〜。お大事に。

  6. 鈴鈴

    人質になっちゃったぁ(笑)
    おもしろそう!いただいて帰りますわ。
    合言葉もわかるわ〜。もともと可愛かったけど、髪型ショートになってさらにキュートだよね〜。
    っていうかくまさん、また体の調子こわしてるの?
    お大事にね。

  7. Tinana

    >鈴鈴さま
    人質にしてみました〜(笑。
    現実だと、おとなしく人質にはなってない気もしますが(笑。楽しんでくださると嬉しいです。
    小西真奈美は、なんていうか小動物っぽいかわいさでいいなーと。
    自分がなれないかわいさだから余計うらやましいのかも〜。
    くまさんは体調戻ってきましたよん。だいぶ元気な感じです♪

コメントを残す