絞れカラダ。燃やせ脂肪。

 スポーツクラブのベタなポスターコピーみたいですねえ。とか思いながらそのまま載っけちゃう私も広告会社としてどうなのよ。(´д`) というわけで、運動つづけてあと10日でなんと3ヶ月になりもうす。途中、ビリーに浮気したり(現在も継続中)、連休中ビール飲んだくれてみたり、モスでオニポテセットモスチキンつきを頼んでみたり(およそダイエット中と思えないメニュー)、フランスや長野出張で大幅さぼりをしてみたり。きちんと本気でダイエットしてる人には殺されそうなゆるい感じではありましたが、一応3ヶ月、休み休みではありますが運動が続いてます。

 見たいテレビがあるときには踏み台昇降。特にないときにはビリー。ビリーは基本編を通してやってみたり、腹筋+最終で1時間にしてみたり、いろいろです。最初は腹筋にほとんどついていけなくて、ぼーっと見ているだけだったのですが、最近はわりあいついていけるようになりました。しかし、腹筋プログラムの足あげ腹筋はかなり死ねます…。通してできないよあれ…。最終プログラムは普通についていけるので、それは普通にやってます。汗がはんぱない。踏み台昇降は手に500gのダンベル持って、ふりふりしながらやってます。そっちはじんわり汗が流れる程度。

 体重は1.5kg減〜2.0kg減あたりをうろうろしたまま1ヶ月変わらないし、体脂肪計が変わったために体脂肪率は数値的には上がってしまい、モチベーションが下がることこの上ないです。が、今日ついに会社の女の子に「痩せました…よね?」ってトイレで言われました(´д`*) 「出るとこ出て、引っ込むところが引っ込んでてカッコイイですよねえ〜。え、ビリー?踏み台昇降?私もやってみようかなぁ」なんて言われちゃいました。うふーうふうふ(*´д`) ちょっと人から気づかれるってだいぶ変わったって事じゃない? なんて浮かれ中。体重はあんま変わってないんですよ、って言ったら驚かれました。前はどんだけ膨れてたんだ自分…。

 隣の部のお姉さんにも「Tinanaちゃん、後ろ姿が全然違う!背中がスッキリして綺麗になったよね〜」って同時期に言われてウハウハと照れてしまいました。ちなみにその人は踏み台昇降始めました…。ダイエットのためじゃなく、体力増進のためだそうです(もともとむちゃくちゃ細くて体力がないらしいです)。こういう風に人から褒められたら、やる気がまた上がるなあ。なんて調子に乗って、昨日の夜は腹筋プログラムにできる限りついていったら、今日ちょっと背筋イタス…。orz だいぶ腹筋は鍛えられたけど、背筋ってあんまり意識しないからな〜。関節とか腰とか痛めないように気をつけなくちゃ。

 ちなみに、胸が減るかと思っていたら、逆に増えました。そりゃあんだけ腕立てやってりゃあ、大胸筋も膨れるって話です。胸の位置が上がってちょっとスタイルよく見えます。ウェストニッパーをつけなくとも、かっちり天然コルセットができるまで、頑張って腹筋やるぞー。おー。

Blog Ranking参加中。家でできるってのが、気楽で続く秘訣ぽい。眠いけど。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

4件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは。
    休み休みとはいえ、3か月継続ってなかなか凄いんじゃないですか?
    なんでも3か月続けば、その後も続きやすいと、どこかで聞いたことがありますよ〜。
    ビリーの基本編っての、この前初めて通しで見ました。
    なんだかDVD一枚で用が足りそうな気が(笑)

  2. Rev

    筋肉つくと体重増えるからねぇ。脂肪減って筋肉増えて差し引き0ってとこじゃない?
    足あげ腹筋って結構くるでしょ。ダンスレッスンで毎回やってるけどいまだに苦しいよ。
    腹筋のあとは背筋も忘れずに。片方だけやってると腰痛めるから気をつけて。

  3. こぶひろ

    へ〜っつ、3ヶ月になるんですか。
    たいしたもんですね。
    効果も出てきているんだったら、
    なおさらですね。
    私も通勤帰宅時の徒歩、大雨のとき以外は続けてますが、
    なかなか見た目に反映していません・・・・

  4. Tinana

    >Redinaさま
    休み休みですが、なんとか3ヶ月…って感じです(笑。
    有酸素運動などの効果が出始めるのが、だいたい3ヶ月目くらいから
    らしいので、これから体重と体脂肪に反映してくるのではないか?と
    わくわくしています。これで減らなかったら凹むな…(笑。
    ビリーの基本編は、繰り返しやってると普通にこなせるようになります。
    最初は腕立て全然できなかったんですが、最近はときどき膝をつきながら
    全編やれるように…。少しずつ成長してると嬉しいですね〜。
    基本編だけずっとやっていても、痩せると思いますよ♪
    >Revくん
    いやー、それがさー、筋肉増えて脂肪減ったなら、体重減らないのは
    分かるんだけど、体脂肪率もさしてかわってないんだよねー…。
    むくみとかが取れただけなのかなーとか、老廃物が多少排出できたのかなー
    とか、いろいろ原因を考えるんだけど、分かんないんだよねぇ。
    体脂肪率の低いキミがうらやましいよ〜。やっぱハードなんだね。踊るのは。
    背筋は、綺麗な背中を作るために一応気をつけてやってます。
    が、腹筋もないと背筋もできないんだよなあ(笑。
    つくづく、運動不足を痛感するよ。
    >こぶひろさま
    そうなんですよ〜。続いてるんですよ〜。自分でも不思議です。
    効果といえるほどの効果かどうかは不明なんですが、まあ自己満足です。
    本命は、9月の健康診断で血中コレステロールが下がってることですから
    9月までは気が抜けません(笑。
    ウォーキングは、フォームが大事です。
    帰宅時でも腕をしっかり振って、大股でさっさと歩く。理想は「会話はできるが
    軽く息が切れる程度」の心拍数くらいになることです。
    心拍数が上がらないと有酸素運動にならないので、速度に気をつけてください〜。

コメントを残す