出張行ったりとか選挙とか。

 仕事はそれほどガツガツ詰まっているわけではないのですが、出張復活の兆し。です。もともと持っていた案件が動いていたりしているだけなので、新規案件の忙しさはないんですけど、ぼちぼち動いてます。まあ、昔と違って「ヒマだと何か損している気がする」みたいな気持ちはちょっと薄いかも。ヒマならヒマなりになんやかんややってるし。関連記事読んだりとか、技術の勉強したりとか。

 というわけで、こないだは日帰りで大阪出張だったんですけど、行きも帰りも新幹線が混んでいて、ちょっとほっとしました。半年くらい前はびっくりするくらいガラガラだったりして「…おいおい、大丈夫かニッポンの景気…」って思ってたんですけれども、こないだの出張の時にはかなり席が埋まっていて、さらにビジネスマンの姿が多くて、出張費が削られるって状況からは脱してきているんだなーと。不況が底を打ったってのもあながち嘘じゃないなと思ってます。

 まあ、日本人って出張多すぎるのかもとか思わないでもないですけどねー。来週は奈良出張っす。

 今週末は選挙ですねー。こないだ友達とも話していたのですが、今回の選挙って二大政党とか政権交代とか言われてる割に、どっちもダメ男ぽくて選ぶ気になりません。

 ジミン党
  話を聞いてるふりして全部受け流していたあげく熟年になって離婚を突きつけられてあたふたしているダメ親父。今ならやり直せる。ちゃんとする。って言われてる。

 ミンス党
  うちの人ったらほんとにダメね、と思った奥さんに言葉巧みに取り入るけれども中身がなく、きっと結婚したら二の舞になりそうな若いダメ男。それイヤだな、って言ったら「ですよねー」と変わり身が早い。

 かといって幸福なんちゃら党はないし、国民あらた党も違うし、あらたな日本も入れたくないし、みんなって誰だよ党もなあ。共産は一部いいんだけど。社公はアウトオブ眼中。
 どうすりゃいいのよ。と思いつつもちゃんと投票は行きますけどねー。なんでどこも欧米の真似したがるんだろ…。欧米諸国と比べるよりも、生活してる人がみんなハッピーかどうかの方が(ってこれインド人みたいな考え方だな)大事じゃんねー。

Blog Ranking参加中。政見放送も一応全部見てるけど、微妙すぐるよ。
|BlogRanking に一票| ← 出張はくたびれるので、低空飛行中。

5件のコメントがあります

  1. Pompon

    出張お疲れさまです(・ω・)ゞ
    微妙で泣けるラインナップ。選びたくない選挙。
    …でも選ばざるを得ない苦痛…。

  2. Redina

    >欧米諸国と比べるよりも、生活してる人がみんなハッピーかどうかの方が(ってこれインド人みたいな考え方だな)大事じゃんねー。
    その通りですね〜。
    なんでも「欧米諸国と比べる」くせに、
    政治や経済、その他諸々の面で(一部権力者に)都合の悪いことは、
    「欧米諸国では当たり前のこと(権利)」でも絶対に比較しません。
    そして世の中の大半の人たちは、そのことに気が付いていなかったりする訳で……
    こんな状態で「政権選択です!」とマスgミが煽る選挙。
    どうなっちゃうんでしょうね〜。

  3. あるく

    ま、微妙な選挙一覧ですよねぇ
    笑ってる場合じゃなくて コイツラ
    どうするつもりなんだコノ国をって
    真剣に思うな…
    …ってか 私は既に不在者投票済みなんですがね
    どこに入れたかは…ナイショ

  4. tono

    民主党が圧勝の後、かつての社会党と同じ道を辿るのでは?

  5. Tinana

    >Pomponちゃん
    ほんとにねえ。この中からえらべって言われてもねえ。
    どんなゴウツク八百屋が腐りかけか未成熟の野菜並べてんだっていう。
    「どれもイマイチねえ…」って言ったら「これしかありませんよ」って
    言われてしぶしぶ選ぶ気分。
    >Redinaさん
    あ、ほんとだ。都合が悪いことって比べてないですねえ。
    悪いところは真似してくれなくていいんですけどねえ。www
    日本人は「よそはよそ、うちはうち!」って言われて育ってる人が
    多いと思うんですけどね〜。
    報道系のマスコミ、知的レベルが低すぎて、煽ってる内容が
    くだらないので、もうやらなくても良いんじゃないかと思います…。
    まだ集めて討論やらせてる方が見てる価値あるー。
    >あるくさま
    私ももう実は何となく決めてはあるんですけどねー。
    ただ、選ぶのはかなり無理があるなーと思います。
    というかもう、消去法しかないw
    どこがよいか、じゃなくて、どれがマシか、ですね…。
    >tonoさま
    低迷→消滅→生き残りが別の党立ち上げ ですか(‘ω’)

コメントを残す