あっという間。

日々がマッハで過ぎて行く…。(‘ω’)

朝起きておっぱいミルクおむつ昼寝ごはんお風呂を一通り行うと、一日が終わってる感じです。どこで外出とかするん?ってくらい何もする時間が見つけられない。と思っていたけど、ここ数日は少し余裕を見つけておさんぽとかできるようになってきました。引きこもってる間にすっかり秋の気配。体の回復にちょっと時間かかってたけど、少し出歩いた方が私の気分転換にも娘の気分転換にもなっていいな〜と改めて思いました。まあ、10分そこらで近所の公園一回りしてくるだけなんですけどね。おさんぽすると娘も機嫌良くなって良く寝るし。不思議。

お宮参りも無事に終わりました。お宮参りの日は本当にイイ子にしててくれて、助かりました〜。遠方から実母と義母、あとは叔母がきてくれて、記念のお祝いなど。写真も一応とったけど、娘の写真はお食い初めの頃に一人で撮った方が、表情が良く出てイイよという強い写真屋さんのすすめもあり、その頃に一人で撮り直すことにしました。写真屋さん曰く、皇室を初めとして今でも昔ながらのところはお食い初めの頃に撮影するのが当たり前だったのに、戦後なぜか30日前後になってしまって、そんな頃の写真は泣いてるか寝てる顔になって一人で撮るには向いてないんだ、ということだそうで。全然知らなかったけど。

ぼちぼち友達とかも見に来てくれたりして、嬉しいです。(‘ω’) まだばたばたしてたり、せっかく見に来てくれたのに泣いてたりうんこしてたりしてあまりお構いもできてないですが(あとろくなお茶菓子もなくてすいませんが)、人に愛でられるってのは幸せなことだなあと思ったり。

表情も少しずつ出てきて、寝ぼけて笑ったり、目の前にあるものをじっと見てみたりするようになって、どんどん人らしくなっていくなあと思ってます。2ヶ月頃から起きてるときに社会的笑いが出るようになるらしいのでそれを楽しみにしてますが、最近はあやすタイミングでにやぁ、と笑ったり、つついたりすると口がDを横にしたような笑顔になるので、そろそろ分かってるのかなあなんて思いつつ。親ばかですかね。

首座りも3ヶ月で完成しそうな勢いでしっかりしてきてるし、親の日常はマッハで過ぎて行くのに、子供の成長もマッハで進んでいくんだなあなんて。しかし泣き声もしっかりしてきてるので、最近は「うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁぁぁぁっっっ……… ん うえーんうえーん」という、いやいやもうそろそろ息吸わないと苦しいよ?ってくらいの赤ちゃん泣きができるようになってきて、親もそろそろ泣き声に慣れてきました。最初はあわあわしてたけど。(´ω`)

まあそんな日常です。相も変わらず育児中の育児休暇です。フォフォフォ。(‘ω’)

Blog Ranking参加中。そろそろ9月も終わり。衣替えですね〜。
|BlogRanking に一票| ←東京もすっかり秋の気配。

コメントを残す