食の潤い。

 えーと、ようやく耳下腺の腫れも収まってきて、「ちょっと浮腫んだ?」程度の頬になってまいりました。何かを食べようとしたときのものすごい反応(すぐに顔の形が変わるほど腫れ上がり涙が出て悶絶するほど痛む)もかなり収まり、一応ふぐのようにふくらんで自己主張は始めるが、我慢できないほどの痛みではないくらいに。ぬるめの柔らかい具だくさんスープくらいなら食べられるようになりました。結局丸一週間くらい流動食のような生活をしていたので、かなり嬉しいです。やわらかい豆腐すら「ストローで吸って飲む」というかなりお行儀の悪いことをやらないと、食べられなかったので…。ハインツから出ていた「冷たいスープ」のレトルトシリーズはかなり重宝しました。味がかなり控えめで美味しい上にストローで吸えるという、耳下腺炎にはたまらないご飯でした。ビシソワーズが美味しかったです。で、昨日はおなかがびっくりして久々の固形物の後に下す、という。完治は遠いなこりゃ…。

 今日はお仕事関係の飲み会も入っていたのですが、「味の弱いスープorシチュー」しか食べられない(もちろん酒はまだドクターストップ)私が飲み会なんかに参加できるはずもなく。おうちに帰って春雨入りスープでも作ってもらおうっと。

 痩せた? とよく聞かれますが、手持ちのスカートやパンツはどれもこれもウエストに腕がつっこめる状態になりました。リバウンドを心配してましたが、耳下腺の治りがゆっくりなために、どか食いはしたくてもできず。ホントは焼き肉たらふく食いてー!な心境ですが、調子乗って口に入れたが最後、また顎を抱えて沈黙することになるので強制ダイエット続行中です。結局3kg痩せたかなぁ。GW後、実家から戻ってきてすぐ体重計乗ったわけではないので、本当はもっとやせてるかも。実家でしこたま食べてたし。

 変に熱を出したり絶食したり、と、妙な生活をしていたにもかかわらず、月神様は律儀に金曜降臨。ほんとに周期ぴったりな自分がすごいと時々思います。今回ばかりは数日ずれると思ったよ。食欲は微快復くらいだけど、体はすっかり快復に近いかな。気分的にはかなり健康体って感じ。

 明日はもう少し食べられるようになりますように。いくら食に執着がないとはいえ、モノを美味しく噛んで食べられる生活ってすばらしい、と実感しました。もうちょっとありがたがって毎食食べたいです。

4件のコメントがあります

  1. RIN

    落ち着いてきたようで何よりです
    早くがっつりお肉を食べられるようになると良いねー(^^)ノ

  2. なかじ

    おっ、回復してきましたね。
    3kgで、ウエストに腕が突っ込めるほどになるんですね!
    強制ダイエットは嫌ですが、そんな状況になってみたい(笑。
    現在、ベスト体重を6kgオーバー中(^^;

  3. Micky

    あー食べ物がすきなように食べれないのは拷問だわ。。。
    でもやせるのはちょっとうらやましいな(笑)
    早く治るといいっすねぇ。
    呑まず食わずではストレスも溜まるっすよ!

  4. Tinana

    >RINさま
    早くお肉が食べたいですねぇ〜。
    煮豚くらいなら食べられるようになりましたが、一番好きな、チキンとか
    焼き肉とかのジューシーなやつはまだダメなのです…。
    今週末はなにかおいしいものが食べたいなぁ。
    >なかじさま
    ようやく少し復活、って感じですかね〜。
    ダイエット、本気でやれば減るんだなぁとしみじみ思いました。
    3kgでも、結構見た目に差がでるものなんですね。1週間絶食は甘くないです(笑。
    ベスト体重から6kgだと、体をねじったときにちょっと背中が違いません?(笑
    >Mickyさま
    やってみましょうよ。絶食1週間(笑。最近は合宿もあるらしいですよ。
    自分でやるのはかなり気合いが必要だと思いますけど…。
    でも、その後は食も細くなってる気がするので、長い目で見るとわりとやせるのかも。
    呑まないのは意外と平気でした。欲しくならなかったしなぁ。

コメントを残す