ぬおー。

 クソ忙しい。っす。さすがに、新年度の企画ラッシュの時期に二日も研修に当てたら時間もねぇかそりゃ。日曜日の間に整備しといて良かった。

 えっと、とりあえず携帯対応してみました。携帯でこのブログを閲覧すると、ほとんどのスタイルを取っ払った超シンプル画面になっています。トップページから確認できるのはコメント数と新着情報のみ。コメント画面と、コメント投稿画面は別にしています。だらだらと長くするのもイヤなので。手元にはN253iしかなくて全く環境確認が出来ないので、docomo、au、Vodafoneの人は確認してみてください。この記事にテストコメントしていただいて全然構いません。willcomはブラウザがオペラだから見られるよね?ってことで自動振り分け対応はしてません。旧機種の人はごめんなさい…。暇が出来たら対応します。

 本当は使ってるプラグインをどう改造すればいいかってTipsがネット上に全くなかったのでまとめを掲載したかったんですけど、ちょっと時間が空いたときにまとめたいと思います。年度末繁忙期にむけて、これからまた企画書書きに戻ります…。

Blog Ranking参加中。年末より年度末。
blog ranking ← 一日1ぽっちりよろしくお願いします♪

6件のコメントがあります

  1. こぶひろ

    今日も携帯からバッチリ読めるし、書き込めますね。
    この機種、auのW32Tでブラウザはオペラです。
    ただ、一度読み込んだ画面をリンクで読み直しても、更新されません。
    最新の状態に更新して、初めてかわります。

  2. Tinana

    >こぶひろさま
    ありがとうございます。
    auのブラウザもオペラなんですねー。
    読み込んだ画面をリンクで読み直しても更新されないのは
    ブラウザのキャッシュ保持の特性なんでしょうかね…。
    willcomは逆にキャッシュをほとんど持たないので、アクセスが遅くて
    大変なときもあるんですけれど。

  3. こぶひろ

    リンクから読み込み直すとmixiなんかは、画面が更新されます。?????

  4. Tinana

    >こぶひろさま
    うーん(´д`)なぜだろう…。nucleusの特性なのかしら…。
    研究してみますー。

  5. あるく

    かきこ かきこ DOCOMOのP901isでカキコミです 特に問題なさげ

  6. Tinana

    >あるくさま
    テストありがとうございます(‘д’)
    ドコモは結構平気そうですねー…。
    あとはソフトバンクくらいかな。でも周りに持ってる人がいなさそう(笑。

コメントを残す