生存報告。

 まあ、世の中の修羅場に比べたらこんなの修羅場のうちに入らないかもしれませんが、一応、生きてますよー。と。来週、平日四日しかないのに、奈良出張と、プレゼン3つ(すべて別件)と、半日かかる会社の健康診断(健康センターまで出かける必要有り)があります。何かがおかしいです。
 企画書を3つ同時進行で作るのは、さすがに初めて。終電を気にしながら仕事をする生活は、正直好きじゃありません(終電は12時くらい)し、最寄り駅に着いたら余裕で深夜、飲みでも最近はなかなかこんな時間まで引っ張らないぜ!ってのは嫌いですが(眠いから)、「私がやらなきゃ、誰がやる!」的な状況に追い込まれ、その仕事を撃破していくのはちょっと好きです。<サドです

 でもね、ちょっと面白すぎたのでこれだけのっけとく。今日はもう頭が限界だったらしい。

・企画書を書いているときに
 「○○の範囲は網羅して…」と書こうとして、「○○の範囲はモーラして」と素で書いた。モーラってなんだ。オラオラ。

・営業にメールを書いているときに
 「△△の部分は、誤解のないように念押ししておかないと、あとで話が違うと取引先がごねる可能性が」と書こうとして、「ごねる」が分からなくなりました。「取引先がファビョる」いや違う、「取引先がフジ子る」もっと違う、なんだっけ、わからんちんなこという奴、言った言わないになるヤツ…としばらく考えました。相当頭が疲れているようです。

 そんな状態なのに、差し込み部分をお願いした制作会社から「私が修正する時間の方が長そうな」差し込みページが送られてくると、軽い殺意を覚えます。いーかげんな仕事してんじゃねーぞゴルァ。というわけで、日曜、仕事決定。仕事を少なくするために頼んでるのに、待ってる時間で資料できたっつうの…。それでも、余裕があるときには修正頼んで、こっちの意図を理解してもらえるよう努力するし、一緒に育たないことには制作会社といい関係は築けない、と分かっていても、あんま寝てないと腹が立つなー。もう怒る愛も疲労で失せかけですよ。というわけで、修正をお願いする気力がなくなったので、明日気力を補充してから日曜に自力で企画書修正することにしました。家で。(会社はネットが使えない)

 明日はラーメン食べて、心身を癒そう。うむ。momoちが水槽のメンテをしてくれたらしいので大変ありがたい。水替えだけは何とかやってるけど、もう岩のコケとかぶっちゃけどうでもいい忙しさなのだ…。というわけで、今から帰ります。まだ終電の30分前だわーい!

Blog Ranking参加中。月曜は奈良日帰り出張。あとは一日刻み。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

5件のコメントがあります

  1. ネコヒメ。

    昨日、電話とった瞬間の『もしもし』で、殺意を感じて電話を切りました。
    今日はmomo様に癒やしてもらって〜(‘-^*)/
    ところで仕事S・Mの基準がよくわからんです。
    『義務と演技』で仕事してるあたしは、そのうち浮気するんだろうなぁ(笑)

  2. Redina

    忙しそうですね(;・∀・)
    「○○の範囲はモーラして」
    ・・・なにかのゲームの攻略方に見えました(笑)

  3. Tinana

    >ネコヒメ。
    あー、ごめん(笑。キミに怒ったわけではないよ(笑。
    ちょうど殺意の沸くメールをもらったばかりだったので。
    結局週末も月曜も仕事だったので、あんまりモフモフフカフカしてません。
    仕事S=仕事を追い詰めて自分が上に君臨する
    仕事M=仕事に追い詰められてる自分に恍惚とする
    だと思ってたけど、どうだろ(笑。どっちも好きじゃないとダメだけど。
    義務と演技じゃ、SMはやれないでしょ(何。
    >Redinaさま
    それももう今週まで!そして今日、ふた山越えたので、残るはあと二つ。
    と、ちょっとホッとしています。
    今日はコーヒーでも飲んでリラックスしながら仕事しよう、と思ってます(笑。
    モーラはしばらく自分でみながら「モーラってなんだっけ…」って考えました(笑。
    自分で書いた単語が分からないって、自分で不思議ですよ(笑。

  4. こぶひろ

    モーラっておもちゃあったの知らないかなぁ・・・・
    細長いかわいい毛虫のぬいぐるみみたいなの頭にテグスがついてるやつ・・・・
    ん、また世代の違いが出たかしら?
    ん、みつけたよ
    http://www.rakuten.co.jp/st

  5. Tinana

    >こぶひろさま
    う、これは見たことがあるようなないような…
    デパートで動いてるのをみたことがあるような…って感じですね(笑。
    実際に手に取ったことは、たぶんないと思います。
    これ、モーラって名前だったのかぁ。

コメントを残す