もーいーくつねーるーとー。

 おっしょーう〜が〜TWO!゚+。:.゚(o’ω’o)゚.:。+゚

 意味のわからないノリですみません。なんかもうすっかり仕事する気が失せている年末でございますが、容赦なく暮れのお仕事が列になって押し寄せています。昼休みに休めないとやる気がダダ下がるよね〜。ほんと。あまりにも気持ちがやさぐれたので、途中で珍しく30分息抜きでスタバ行っちゃいましたが。普段は休憩無しでも全然いけるんだけど、今日はだめだったー。なんか。明日も忙しそうだし萎えるなー。。。 まあ、年末年始の連休を楽しみに頑張ります。

 今日はクリスマスイヴのようですが私は普通に仕事ですし、今年はサンタさんはアイスランドの通貨が下がってプレゼントを用意できなかったようですし(ほんとは先日iPod買っちゃったんでそれ(笑))、土曜日には忘年会でベルギー訪問しちゃいましたし、日曜には上司の家のクリスマスパーティに夫婦でお呼ばれしましたし(緊張したぜ)、火曜にはでっかい鳥モモ焼いて簡単に祝ったですし、今日はなんもないです。冬至に炊いたかぼちゃが余ってるのでほうとう作ってもらう予定です。

 昨日焼いた鳥モモは案外美味しかったです。前日からハーブダレに漬け込んでもみもみして、当日は適当に野菜を回りに敷き詰めてオーブンで焼くだけです。手間ないのに美味しいってすげえなあ。そのうちまるごと鳥にも挑戦してみたいですが、二人じゃちょっと食い切れなさそうなのが難点。日曜は春巻き揚げて、冬至なんでカボチャ炊きました。てわけで、毎年恒例のケンタッキーは今年は食べませんでした。ちょっぴり寂しいのでまた年始に食います(ぇー。

 そいやあ春巻きって自分ちで揚げたのと、買ってきたのでどうしてあんなに味が違うんだろうなー。と驚きます。揚げ油が新鮮ってのが大きいんだろうか。中身は大したことないもんなあ。
 ていうか私、料理作れないと思われてるようです。一応それなりに作れるんですけど。(´ω`) 普段はmomoちが作ってくれるから作らないだけです(笑。一人暮らしの新人極貧生活んときは、パンまで週末作り溜めてたし、もちろん三食自炊でしたよ。土日は備蓄食糧を作る曜日、平日はそれを食いつぶす曜日でした。芸人がやってる一ヶ月数百円生活なんて、調味料代入ってないから甘いぜ? 材料費なら負けてなかったぜ?

 まあ、人には「私、料理作りませーん。旦那がぜーんぶ作ってくれますから(´ω`)」っていっといた方が、いろいろ楽なんだけどねー。
 何が楽かは、ヒミツです。いろいろめんどくさい事があるんだよ。大人は。

 今年の振り返りはまた今度。毎年手帳の最初を見返すまで抱負を覚えてないって言うのが一番の問題な気がするんだよなぁ。

Blog Ranking参加中。飲み会ラッシュも終わり。のんびり年末過ごします。
|BlogRanking に一票| ← 年賀状刷らなくちゃ間に合わない〜。

8件のコメントがあります

  1. Redina

    今年はクリスマスが、ド平日ですから、商売の方は涙目かもしれませんねw
    うちはクリスマスなので“とりの唐揚げ”食いました。
    ……なぜ唐揚げだったんだろうとw
    個人的にはお正月の方が好きですね〜。
    モミの木より門松でしょう、やっぱりw

  2. 猫姫。

    1か月1万円で暮らすあの人たち、洗濯してないのが非常に気になる。

  3. ろば

    今日、帰りにケンタの前で大行列が出来ててビックリ…

  4. Tinana

    >Redinaさま
    今年は日付にも恵まれなかった上に、不景気の嵐が吹き荒れたせいで
    財布の紐が固すぎて、もー、商売のひとらは大変だったみたいですね。
    うちは毎年関係ないですけど!(・ω・)
    ていうか、子供でもいない限りそんなきっちりやりませんよね〜。
    (なんつってたら世のイベント好きに刺されそうです)
    私も正月の方が好きかもしれないです。なんか、初詣とか(笑。
    門松って最近、一般家庭ではめっきり見られなくなっちゃいましたね。
    >猫姫。
    あれはさー、やっぱ番組だからさー。あそこで生活しているように見えて
    実はアシさん達がやってんじゃないかと思う。
    だいたい、1万円で調味料度外視なんて、そんなんいくらでも食費1万円は
    可能だと思うんだぜ。
    >ろばさま
    「そーんなまっさかクリスマスだからってケンタなんて王道すぎ!」って
    思うでしょう? 毎年、予約してたんすよ。うち。それでも並ぶんですよw
    クリスマスのケンタはなめたらいけないんです。マジで。

  5. bluefin

    こんばんは!
    お仕事、お疲れ様です!!
    ウチは今年もモス・チキンでした^^;
    ハーブのチキンはおいしそうですねぇ〜
    どんなハーブ使ったんですか?
    ローズマリーは必ず入ってるでしょう〜?

  6. Tinana

    >bluefinさま
    こんにちは〜♪
    仕事はもうすっかりやる気なくなってるモードなのであんまり疲れてません(笑。
    どうせ年末までにって詰めてやった仕事なんて、年始になればお客さん全部
    忘れてるし。また思い出すところから始めるのが分かってる仕事なのに、
    なんで年末ばたばたやるんだろうって毎年不思議です。(´ω`)
    ハーブチキンは美味しかったですよ〜。
    タレは、しょうゆ、酒、ハチミツ、にんにく、ローズマリー、オレガノ、タイムを
    適当に混ぜ合わせてタレにして、ビニール袋に塩こしょうした鳥を突っ込んで
    タレ入れてもみもみして冷蔵庫に放り込むだけです。(´ω`)
    翌日は美味しいつけ込み鳥に早変わり〜。

  7. tono

    一ヶ月1万円なんて、オイラ余裕でクリアできるんですけど・・・

  8. Tinana

    >tonoさま
    うーん、私も一人ならクリアできるかな…。
    でも昼ご飯をすべてお弁当にしないと、近辺のランチ相場が
    500円以上なんでちょっと辛いかもしれないです(笑。

コメントを残す