ブラインドタッチ。

 な、バトンが回ってきたので早速。今はタッチタイピングって言うんだよね。別に見ないで打ってるんだからブラインドでも良いと思うんだけどなあ。視覚障害ある人は、そもそもキーボードでは打たないんじゃないの? とかいううんちくはさておいて。

1.回す人を最初に書いておくべし。 (3人)
りーさん
亜蓮さん
RINさん

□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□
■□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□
■□■□また一度タイプした文字の打ち直しは禁止とします■□■□

2.お名前
Tia

3.おいくつですか?
29歳。

4.ご職業は?
広告代理店Web企画

(5番ナシ)

6.好きなタイプの異性は?
心も体も丸い人。
私に対して威張ったり、怒ったりしない人。

7.特技は?
今はなんだろう…。とりあえずは、一度通った道は忘れないこと。
くだらない雑学はすぐ覚えること。

8.お持ちの資格は?
博物館学芸員資格・運転免許・ドットコムマスター他
なんかぐちゃぐちゃと。あ、証券外務員も持ってるや。
とりあい資格(取りたいと書きたかった)はまだあるなあ。

9.悩みは何かありますか?
今はない。仕事に関しての悩みなら多少。でも進行上で悩んでるだけだ。

10.好きな食べ物は?
ニンニクをふんだんに使った何か。
あとはコレステロールの高い食品が総じて好きです。

11.キライな食べ物は?
メンマとセロリ。

12.あなたが愛する人へ一言。
なでこなでこ。

13.まわす人3人の紹介を簡単におねがいします
りーさん : 頑張り屋さんだと思います。一度パンを作っていただきたい。
亜蓮さん : タイピングは難なくやれるかと思います(笑。
RINさん : 美味しいものをこよなく愛するお姉様です。

□■□■□おしまい□■□■□■□

いつも相当なスピードで無意識にタイピングしているため、間違ったときに
速攻バックスペースを押してる自分に気がつきました。間違ったところ、
一回消してしまって、もう一度同じように書き直したもん(笑。

ワープロ検定とかでてみたらどんな結果になるのかなあとかちょっと思った。

Blog Ranking参加中ー。バトン週間。
blog ranking ← 明日は普通のネタ。

6件のコメントがあります

  1. 亜蓮

    はっ!こんなところにバトンのご指名が。
    基本的にキーボードって見ません。
    もうずっと見ていないので、キーボードって何だっけ?と思ったくらい。(おい)
    今、こうしてここにコメントを書いていても、やっぱり見ていません。

  2. Micky

    おいおい、そkもそもこれってまち打ち亜間違いや誤変換が面白いのであってぜんぜん間違ってなかったらおもしろないやんぇ!
    でもあっくすぺ^すを塚たらこんなもんかなw
    ==
    俺がやったら↑のようになりました。
    見なくても打てるけどミスタイプ多すぎw

  3. Tinana

    >亜蓮さん
    私の周りはキーボードを見て打っている人の方が少ないんじゃないかと…。
    母親とかはさすがに見て打ってるかなあ。
    さすがに会社でも、人と話ながら違うこと打ってるとイヤな顔されます(笑。
    もしお時間あればバトンもよろしく拾ってやってくださいー。
    >Mickyさん
    全然間違ってなかったら面白くないんですよ!!
    自分で書いてみて思ったりした。
    打ち間違いもほとんどしないんだなあ、ってのが分かりました。
    早すぎて順序が入れ替わるってのはあった。かな。
    Mickyさんもたいがい早いですよねー。前ウチに泊まったときに打ってるのみてたら。

  4. RIN

    実質初めてのバトン書きました-
    ちなみに私のホームポジション左に1個ずれています
    左の小指をシフトキーの横に引っ掛けて打っています ^^;;)

  5. Micky

    商売道具ですからね。
    でも正確さがないのでタイプしてるわりに文章は短いかも。
    バックスペース率が鬼のように高いw
    性格の問題でしょうね。せっかちだから俺^^;

  6. Tinana

    >RINさま
    お答えいただきありがとうございましたー。
    私はホームポジション通りかなあ。大学で習ったりとかしたので。
    でもMacとWinでキーボードのぽっちりが違うので、初めはよく打ち間違ってました。
    >Mickyさま
    ああ、そうか、商売道具か…(笑。
    確かにブラインドタッチができないと、メールの返信速度とかに支障が出ますわな。
    そのうち、小学生とかでも習うようになるんでしょうかねぇ。
    せっかちなのはそうですね!(笑

コメントを残す