豚も空を飛ぶ。

 mixiニュースから乗っかって、ちょっとやってみました。

 booing.jp 全日本ご不満放出選手権
 http://booing.jp/

 豚に不満を注入して、呼吸に合わせてぶーっと飛ばすと、どこまでも飛んでいくトブ太くん。一度飛ばすと他の人のランキングや分布図も見ることができます。私のは、年金問題の結構な距離まで飛んでます(笑。分布図見ると、皆さん、お仕事への不満が多いのねえ〜って感じですが、まあひとつお試しあれ。良くできております。

 ただまあ、格差をなくすべき、って議論も乱暴だなぁ、と個人的には感じなくもないです。だって、格差がなかったら頑張らない人間って相当増えると思うんだよなあ。みーんな同じ、って、どうかと思いますけれども…。モンハンをはじめとするゲームだって、今より良くなりたいから次々とクエストをこなすわけで。多かれ少なかれ、競争心理や向上心がなければ、人って成長しないような気がしますけどねえ。

 や、だからといって金持ちと政治家の仲良し政治ごっこは、全然良くないと思ってるんですけどね(笑。

Blog Ranking参加中。週末は御岳渓谷にお散歩に行ってきました。
|BlogRanking に一票| ← 写真整理しないとあげられなーい。

コメントを残す