戻りましたー。

 金曜の夜から出発して、日曜の夜(といっても19時頃)に戻ってきました。今回はかなりだらだらと過ごしてきました。土曜なんてお昼ごはん食べたあとに、4人ともあちこちにごろごろ転がって昼寝。特に疲れてたりしたわけじゃないんですが、群馬は曇りでとても涼しく、おなかいっぱいになったらなんだかみんな眠くなってしまった模様。あ、ユニクロに服とかは買いに行きました。あと電器屋に行ってテレビも見た(momo実家で買い換え検討中)。

 日曜は、四万温泉(しまおんせん)に連れてってもらいました〜。日帰り入浴。露天風呂のすぐ隣に川が流れていて、とても気持ちよかったです。泉質はちょっと硫黄の臭いがしますが、草津ほどではなくお湯は柔らかめ。無色透明の色ですが肌もツルツルする感じ。ただ、温度が結構高めだったのですぐのぼせてしまい、人がいなかったのでお湯の中に仁王立ちになっていたら、お尻をアブに刺されました。orz 清流にはアブがつきものですが、久々にあの「ちかーっ」とする痛みを感じましてよ。そのあとは、汗が滝のようにでて来てぬぐうのが大変でした。

 四万温泉からの帰りに薬王園にも寄りました。ハーブだの昔ながらの薬草だのを栽培しているところですが、ここにイヤな機械があるんですよ奥さん。身長などを入力してから体重体脂肪を計れる体脂肪計があるんですが、出た体脂肪率によって「脂肪と同じキロ数の液体」が円筒の中に出てくるの。いや、そりゃ毎日計ってんだから数値にショックは受けませんよ。でもねえ、私の体にこれだけの脂肪がって体積で見せられると、微妙に凹みます。もうちょっと痩せないとなー…。

 その後、高崎駅まで送ってもらう途中、車の中で爆睡。リアガラスからさんさんと太陽光の降りそそぐ中、ぐうぐう寝ていたおかげでお尻の下が寝汗で蒸れて気持ち悪いことに。うう。「良くあんな暑い中で寝られるね?」って笑われましたが、暑いのは平気なんですよう(´д`)。

 夕飯食べて帰ってきてからは、だーらだらとしてました。クーラーを29度でかけっぱなしにしていく予定だったのですが、出がけにばたばたして汗だくだったmomoちが一時的に下げたまま、上げてくるのを忘れていたらしく、水槽の温度が22度に…(笑。ハスタ水槽の方はヒーターも入っていたので26度だったし、本水槽の方も22度くらいなら平気な魚ばかりなので、魚はみんな元気でしたけど、思わぬ冷夏でしたな(笑。外は暑かったというのに。ちなみに、睡蓮は3つめの花が咲きました〜☆ 今朝、写真撮ったのでまた明日以降にアップしまーっす。

Blog Ranking参加中。出かけてたりしたので、お通じが…悪い…。orz
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

6件のコメントがあります

  1. caol

    四万温泉はどこに入ったんですか〜?
    いいなあー。
    四万たむらの日帰り温泉に入ってみたいんですが
    もはや、気楽に行ける距離じゃないし・・・
    お湯で仁王立ちの姿・・・吹き出しました(笑

  2. Redina

    こんばんは。
    温泉いいですねぇ。
    やっぱりお湯は熱い方が。
    ヌルいお湯だと、入った気がしません。
    温泉は、なんか地球の奥底のパワーを感じますね。
    人が居ないと、泳ぎたくなるのは仕様です。
    たぶん(笑)

  3. 鈴鈴

    ゆっくりできてよかったね。
    温泉ってなんであんなに気持ちいいのかね〜お尻の無視さされも温泉が治してくれたのかな?(笑)

  4. bluefin

    おかえりなさ〜い!
    楽しい帰省みたいでしたね〜
    やまぐち館、子供の頃に家族旅行で泊まったことがあります。なつかしいなぁ〜
    四万温泉ってお湯がいいですよね〜
    行きたいなぁ〜
    お魚、無事でよかったですね。
    冷夏ですかぁ・・・30度以上になるよりは涼しい方がよかったのでは・・・^^;

  5. Tinana

    >caolさま
    四万やまぐち館ってとこでしたー。
    http://yamaguchikan.co.jp/
    夜はわりと賑やかそうな大きな旅館でございましたよ。
    お風呂も広かったし、川は近くて景色も良かったし。
    四万のお湯はあたりがやわらかくて好きなタイプです♪
    掛け流しなのもいい感じでした〜。
    大阪からだと、ちょっとアクセスが大変ですねえ〜。(´д`)
    >Redinaさま
    私も熱いお湯派です(笑。
    ぬるいので長風呂ってなんだかふやけてどうも。
    ばしっと引き締めてサッパリ上がってビールでも飲みたいですね(ぉぃ。
    温泉はあちこち入りましたが、キモチイイですねーやっぱり。
    手足を伸ばしてのんびり景色を楽しむのがいい感じです。
    次はどこにいこうかな〜(笑。
    >鈴鈴さま
    温泉って心も体も解放ー!って感じがしますよね〜。
    お尻の虫さされは、気づいて即座にお湯に浸かったので、
    あまり深く刺されずにすみました(笑。
    あぶって深く刺されると、腫れていたいんですよね〜。

  6. Tinana

    >bluefinさま
    ただいまです〜。
    旦那の実家は私の実家よりも数倍のんびりムードなので、
    行くのはとても気楽で好きです〜。(´д`*)
    四万やまぐち館、行かれたことありますか!
    大きな旅館で、中の雰囲気もステキだし、泊まっても楽しいだろうなー
    って思いましたよー。もちろん泉質もいいですよね。
    何度も入りたくなる感じでした〜。
    おさかなは、ちょっと心配していたのですが全員元気でした!
    温度差がすごいので白点とかにならないか、ちょっとの間は
    目が離せませんけど。
    たしかに、30度越えよりかは少しマシかもしれませんね(笑。

コメントを残す