バレンタインです二日目と三日目レポート。

 バレンタインですねー。昨日の夜、5th Avenue のシャンパンチョコレートをmomoちには買って渡しました。帰ってきてネットで調べてたら、有名チョコだったことが分かって驚きました。良い値段すると思ったよ。でも、一口もらってもおいしいのかどうかは謎。甘い!と叫んで水を飲みに行っただけの私…。金額が全く意味ありません。

 というわけで、食事会のあった二日目と、観光した三日目レポート。遠方から来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。おかげで楽しゅうございました。無事に往復してお帰りになれて良かったです。今後ともよろしくお願いします。

 さて、食事会当日(日曜日)は、もう体力を削らないように自宅からホテルまでタクシーで移動。予算内(飲み会一回程度)で収まったので良し。お昼ご飯を食べてから、ロビーにチェックインしに行ったら、親族と会う。「今日の主役がなんでこんなとこでうろうろしてんの!」と怒られる。えー。だって13時半からだし着付けー。ともにょもにょしながらとりあえずチェックイン後に着付けに向かいました。ヘアメイクしている間も異様に気になるみんなの様子。無事に会場が分かるかどうかとか、会えたかどうかとか。

 ちなみに、着物できつく締めすぎるとすぐに具合が悪くなってしまう私は(過去2度、着物で気分が悪くなった)、着付けの前に、着付けしてくれる人に「すみません、あまりきつく締めないでください」とお願いしました。ら、さっと表情が変わって、心得たような顔になったおばさまは「じゃあ、ヒモをあまり使わないようにしますね」とてきぱき着付けをはじめてくれました。異様に気遣ってくれるその様子を見て「あ、妊娠中と勘違いしてるんだ」と途中で悟りましたが、その誤解はあえて解かないでおきました…(笑。こないだ終わったばっかだからあり得ないけどな。
 結局、用意した腰紐は2本しか使わず、伊達締めも1本しか使わず。こんなでできるんだ、と感動するくらい楽な着付けに。いつもこのくらいだったら嬉しいのになー。帯の形もステキだったし、とっても満足でした。

 会は和やかにつつがなく。イヤ、途中で「新婦こき下ろし大会」とか「どきっ!2歳児大暴れ」とか「楽しく行くはずなのにしんみりさせてしまったお兄さん」とか「ナチュラルに新婦父の弟(本当は兄)と言い放った伯父様」とか、いろいろあったんですが、まあうちららしくて良かったなと思ってます。何度かもらい泣きしちゃったりもした。結局司会とか進行とかをほとんど自分らでやったため、あっという間の2時間って感じではありました。子供もたくさん来てくれて、とても楽しい会になって良かったと思います。何より、両親が喜んでくれたのが良かったなあと。もう一回やりたいかといわれたら、伏してご辞退申し上げるくらいの疲労感ではありましたが(笑。

 夜景の前に夕景が眺められ、年に数度しかキレイに見られない富士山もくっきり見ながら夜景へと移り変わり、きらめく街を見下ろしながらおいしい(本当においしかったです)ご飯を食べるってのは、良いプレゼントになったかなあ、と。楽しく過ごしていただけたなら良かったなあと思います。

 その後は、黒のドレス(発表会用の自前)に着替えてマンハッタンラウンジで飲み。だらだら飲んで、部屋に戻って、ばりんばりんになった髪をなんとかくしけずって洗い、倒れ込むように就寝。東京タワーが見える、スーペリアダブルのお部屋だったのに満喫する間もなかった。(記憶上) 東京タワーは一応見た。くらい(笑。

 翌日は、10時に下の弟夫婦とロビーで待ち合わせ、東京観光へ。東京タワー初めて上って、六本木ヒルズ行って、銀ブラしてお見送り。東京観光って、東京に住んでたらまずしないので楽しかったです。4ヶ月の姪っ子ともいっぱい遊べて良かったです。なんで姪っ子とか甥っ子とかいとこの子供って無条件にかわいいんだろうね。小さい子つれて不案内な東京は、二人で回るのは難しいだろうと思って一緒に行ったんですけれども、実はかなり私も楽しかったです。もちろん、ベビーカーを車に積んだり荷物を持ってあげたりはデフォルトなんですけれども、それでも楽しいのよね〜。

 六本木ヒルズは親子休憩室、なんてのがあって、授乳室や50度のお湯が出てくる蛇口とか設備が充実していて、子連れに優しいなあ、って思いました。前から授乳室完備なのは知ってたのですが、親子休憩室に入ったのは初めてだったし。間に挟んだんだけど、大正解だったなー。ゆっくりおしめ換えて授乳室で過ごしてもらうことができたし。そのあと、天ぷら屋では寝る前にむずがって泣いて泣いて10分ほど困ったけど、困ったのそれだけだったし。とってもいい子でした。大きくなってくのが楽しみだね。

 そんなこんなで二人ともふらふらになりながら帰宅し、夜9時過ぎには爆睡(笑。まあでも、ここ何ヶ月かずっと重石のようにのしかかってたイベントが無事に終わって、心底ほっとしました。良かった良かった。このあとはしばらく二人でのんびり週末を過ごしたいと思います。わーい。

Blog Ranking参加中。終わった開放感にまみれてます。
blog ranking ← 一日1ぽっちりよろしくです。

4件のコメントがあります

  1. caol

    おめでとうございます&お疲れ様でした!!!
    画像UPを楽しみにしてます。
    昨夜は石田ゆり子がTiaさんに見えましたよ〜
    そして・・・このネタとは関係ないのですが
    「はさめず」を大人買いしてしまいました。
    味噌もポン酢も買ったのですが
    開けるのは引越ししてからにしようと思います♪

  2. Micky

    おめ!
    写真またみせてくだせー。
    しばらく会えてないうちに大きなイベント消化しちゃったなーw

  3. Tinana

    >caolさま
    ありがとうございます。疲れました…。
    画像は顔モザイクになるとは思いますが…(笑。
    石田ゆり子さんは、何か昔からいわれます。自分ではそんなに似てるとは思わないんですけどねえ。
    はさめず買いましたか!味噌もポン酢も絶品ですよねぇ〜。
    うちでは何にでも使っていて、かなり重宝しています。
    味噌は少し塩がきつい感じがするので、控えめに使う方がよいかも。
    >Mickyさま
    写真、見てもそんな面白くないかも…な気もしますが(笑。
    ネタ写真はあっちの方に載っちゃったしな。
    大きなイベントでしたが消化してほっとしましたよ、ホント。

  4. momo

    はさめず味噌は普段は2種類をうまく合わせるとよいです(‘д’)。単発よりも風味が複雑になるんで。
    味噌油の多くでる柔らかいほうのお味噌は甘みが強く、黒い方のお味噌はコクとやや辛めのお味噌なので、ミックスして使うとちょうどよくなります(ま、いわゆる自分あわせみそですな。)
    また、柔らかい方は甘みをうまく使って肉味噌とかにもいいっすよ(‘д’)

コメントを残す