お休み取ったり映画見たり。

 金曜日は予定通りお休みしました。ゆっくり寝たかと言われるとそうでもなく、朝は8時ぐらいには起きて10時に新宿ヨドバシに。ad/esの予約をしてきました。私はwillcomをもっぱらメールやネットでしか使わない(電話はときどきmomoちに連絡したり、友達や親からかかってくる程度)ので、画面が大きくなったりキーボードが使いやすくなるのはわりと歓迎です。普通の数字キーだと日本語はまあ普通に打てますが、英語がめんどくさいのです。これまでのesは厚みと大きさがネックだったのですけれども、新しい方は比較的普通の電話機っぽいし、これならいいかなーと。地味にSkypeがつなげられるのが嬉しいんですけども(笑。

 金曜の夜は髪切ったあとに映画に行ってきました。本当は「そのときは彼によろしく」を見に行こうかなと思っていたのですが、どうせ水槽が見たいだけだし、別に映画で感動したくはないしなー…、と見に行く直前に気分が急下降。その場で「パイレーツオブカリビアン3」に方向転換してしまいました。1も2も見てるし、どうせ見に行こうと思ったので。平日夜のユナイテッドシネマとしまえんはガラガラ。ホームシアターばりのくつろぎ感で楽しんでまいりました。以下感想。ネタバレはナシ。たぶん。

・粉々になってはじけ飛ぶ船と、波のCGは、もうおなかいっぱい
・アレはハッピーエンドって言えるんだろうか…。
・最後のまとまりがちょっとムリクリな感じ。
 特にデイヴィ・ジョーンズはもうちょっとなんとか死にようがあったのでは。
・エリザベスは…格好いいことを言いがちだけど頭が悪そうに見えた。逆に。
 アメリカンだとあれが頭いい感じなのかな…。謎だ。
・ウィル最後まであまりいいとこなし。
・ジャック・スパロウは最後普通の人になってしまったようなそんな気が。
・サオ・フェン、あっさり去りすぎ。

 ま、ちょっと話が大きくなりすぎていたのを頑張ってまとめましたーって感じでしょうか。映画としては続き物の割に普通に面白かった方だと思います。でも、1がかなり面白かったので、それを越えられなかった…って感じかなー。売れてしまうとそんなものなのかもしれませんね。海の墓場から戻ってくるくだりは個人的に面白かったです。戻ったあとに沈んでいった大砲とかがどんどん降ってきたらもっと面白かったのに。

 土曜は、ようやく手元に戻ってきたビリーの基本編をやってみました。途中ちらほら手を抜いたところもありますが、基本の名の通り基礎の動きをきっちりやることが多いため、有酸素運動…? って感じ。ただ、応用編をやったときにも思ったんですが、運動後のストレッチが少なめなので、そこは自分でちゃんとやらないと筋肉痛になりそうです。基本のあとにはふらついたりもせず、今日も筋肉痛は全くナシです。基本をしばらくやってみて、応用に再チャレかな〜。腹筋をもうちょっと締めたいので、腹筋プログラムもときどき混ぜようと思います。でも平日はヘタレなのでドラマ見ながら踏み台昇降の方が気楽で好き。筋トレ苦手なので楽しくできる分、ビリーはいいと思いましたが。ターボジャムはまだ迷ってます。エアロビ好きなんだ。

 夏の旅行は台湾にほぼ決まりー。今回はツアーじゃなくて個人旅行にしようかなーと思ってます。往復航空券はマイルでタダだし、ホテルちょっといいとこにしたいし。ブールついてるとこにして、泳ぎたいなーって感じです。休みが取れるのは8月下旬になりそうなので、それくらいにいきたいなーと思ってます。さてどうなるか(笑。

Blog Ranking参加中。普通の日記になりつつありますな…。まだまだ下位。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

4件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは。
    パイレーツオブカリビアン見たんですね〜。
    俺はTVでやってた一作目しか見たことないんですが、さすがにまで来るとネタ切れとかなんでしょうか。
    ユナイテッドシネマとしまえん、うちの近所なんですよ。
    けど一度も利用したことがないです。
    としまえん自体、さいきん全く行ってないような(笑)

  2. Tinana

    >Redinaさま
    え、近所…? うちも近所です…(いつも歩いて行きます)。
    平日の夜だけでなく、人があんまり来ない時間帯(終電後のレイトショーとか)は
    近辺の住民しか来ないので、貸し切り状態で快適ですよ。
    自転車で行ける程度の距離で映画好きなら、ご利用オススメします〜。
    としまえんは1度しか入ったことないですが…。ユナイテッドシネマは普通の映画館で、
    別館だし駅も近い(まあ関係ないですが)ので、人気ありますよ。
    パイレーツオブカリビアンは1作目が一番面白かったと思います…(笑。

  3. こぶひろ

    うわ〜〜〜、普通の日記だぁ〜〜〜
    うちは、もう10年ほど大人の映画(!?)は観てませんね。
    この夏もポケモンのみの予定です。
    あとは、家でDVD観るのが関の山・・・・
    リリースした後なので、映画館でやる時みたいと思っていても、DVDで出たときにはなにが見たかったのか、わかんなくなって嫁さんと「なに見たかったっけ」なんて会話をしてます。
    「そのとき・・・」も見たいと思ってますが、忘れないかなぁ・・・・(>.<)

  4. Tinana

    >こぶひろさま
    普通の日記です(笑。
    今日書いた記事はアクアネタですけども(笑。
    子供がいるとどうしても子供の映画になっちゃいますよねえ〜。
    うちは弟二人いたのですが、映画に連れて行くのはもっぱら
    私の役割でした。
    父と母は二人で全然違う映画を見に行ってきてましたよ…。
    TSUTAYAとかだったら、ニューリリースのDVDはまとめて置いてあるので、
    そのコーナーから探していると思い出すかもしれませんね(笑。

コメントを残す