ぼんぼやりお仕事。

 なんか湿度が高いせいか熟睡感が薄く、一日眠い感じが抜けません。まあ、今日は一日のんびりだったのもあるんですけど…。仕事は、一つがひっくり返しをくらってしまって、初校までこぎ着けていたのにコンセプトからやり直しになってしまいました。ずさんな仕事管理をしていたわけではないし、完全に取引先(の偉い人)からのひっくり返しなので凹んだりはしないのですけれども、手離れが遠くなるのはなんとなくしょんぼり。納期もお金も延びる(先方都合なので)ことは伝えてありますので損はないんですが、その打ち合わせのために来週また出張になって、うちのグループは出張多すぎるって課長からも釘刺されちゃった。私はこの案件では3度しか出張してないけど、人数に対する出張度合いは確かに多いかも…。別に出張好きじゃないから、減らせるものなら減らしたいんですってば〜;

 余力としてはまだ全然あると自覚してるので、新規案件が入ってくるたびに「誰にいくのかなあ」って期待のまなざしでリーダーを眺めてたりするんですけど、最近あらたに契約社員が増えたりしたこともあっておあずけ食ってます。2件じゃ物足りないなー。あと2件くらい増えても平気ですよー。ばんふばんふ。と、わんこのように待ちの姿勢。つうか、忙しい忙しいって文句たれてる人の案件、私にくださいって感じ(笑。企画を書くよー。喜んでプレゼンいくよー。

 昨日がんばって仕上げた企画書、本日無事に通りました。無事にというよりか、「いやーいいですね。おもしろいですね」っていい感じで賛同してもらって感激。超気分良く帰宅したら、今日は早寝して、ブラジル戦だ!

コメントを残す