昨年の振り返り。

というわけで、年末できなかった昨年の振り返りです。

◆おしごと

1.クオリティを上げる
→ 50点。不景気なのもあったんですが、そもそも仕事が少なくてかなりのんびりした一年でした。一つ一つの仕事はその分丁寧にやれたけど、不完全燃焼感。

2.クライアントとの会話を丁寧に
→ 80点。前述通り暇だったので、丁寧に取り組めました。

3.幅をもつ
→ 90点。ゆとりまみれだったので滅多に怒りませんでした。

◆プライベート

1.洋裁がんばるー。
→ 40点。頑張れてませんw
作ったのは…ぞうきんぐらいですかねまともに縫ったの…。

2.睡蓮と、茶碗蓮を育てる
→ 50点。今年も睡蓮は見事に咲きましたが、茶碗蓮は手をつけられず。

3.ベランダ栽培
→ 60点。後片付けが放置だったので辛め。でもなんかいろいろやって楽しかったので、今年は種類を絞って丁寧な手入れで再チャレンジしてみたいです。だいぶ要領も分かってきたしね。

4.石けんレベルアップ
→ 80点。ちょっと変わった組み合わせとか、変わったオプションとかにいろいろチャレンジしたので、「へえ。これいいな」ってのが久しぶりに作れたりして楽しかったです。数が少なかったので80点。もう少し本数増やせるといいんだけど。

5.旅行にいく
→ 80点。行ったけど、海外とか行けなかったので。もう少し計画的にやんないと海外は難しいねー。

6.ミネラルメイクにシフト
→ 90点。シフトできましたが、手作りまでは到達できず。でもおかげさまで肌の調子はとっても良くなったので、まずまず満足です。

7.痩せる&体力作り
→ 100点。走るの、大っきらいなのに、頑張りました…。もうすぐ1年だけど、ほんとよく自分でも根気よく頑張れたと思います。ご褒美点で100点。1kgたりとも痩せてないけど。(サイズは減った)

8.楽しく幸せに暮らす。
→ 100点。楽しく幸せな1年でした。本厄だったけど大きな病気もせず、momoちと喧嘩もせず、いろんな初体験と、いろんな楽しいことと、いろんな嬉しいことで満ち足りた1年でした。

というわけで、総合得点としては80点くらいでしょうか。ね。
続いて来年の目標~はたぶん明日かな…(笑。

Blog Ranking参加中。一年の計は元旦にあり、とか言いますが、今から考えます…w
|BlogRanking に一票| ← 今年は低空飛行で頑張ります。

コメントを残す