はーたらーき〜まーん。

Yahoo! 占いで何故か「働きマン占い」があった。
これはやってみねば!

結果はこちら。


50〜70% クールな働きマン


 だそうです。当たってるような気もします。この診断の一番最初の質問が「はっきり言って最近Hはご無沙汰?」なのは会社で吹いたけど。Yahoo、広告出すときにはちまちまうるせー規約やNGがてんこもりのくせに、特集組んで金払いのいいモノに対しては割と何でもありだよなー…。前のPSPの乗っ取り企画の時の値段、聞いてうへぇって思ったし。広告業界とマスコミ関係だけは金額のつけ方が常識を越えてる気がするよ。まあ、そこから給料でてるから文句いう立場じゃないんですけどね。

 働きマンを読んでいて、いつも自分とカブって痛いなーと思うのが、仕事をしない自分というのをかけらも想像できないこと。専業主婦って立場の人を、こっそり尊敬してること。かな…。今でも、仕事は好きだし、働くのは楽しいし、仕事スイッチが入る瞬間なんて身もだえするくらいキモチイイし、プレゼン前とか企画書仕上げた時とか、こんな快感知らないでどうする、って思います。でもその反面、誰かのために家を保持するって人には、太刀打ちできないよな…っていたたまれない気持ちになったり。こういう私を求めてくれる人もいるんだって思えないままだったら、今でもヒロみたいに狭間にいたんじゃないのかなあ。と思ったり。

 私にとってサラリーマンってのは学校行くよりも全然楽しくて、好きなこと書いて企画書にして、そんで給料もらうなんて超お気楽じゃん、って実は思ってます。仕事は遊びではないので、しんどいことも凹むことも確かに多いけど、でもさ、変化があるからやってけるんですよ。それに比べて、専業主婦生活って毎日じゃん。飽きたりイヤになったりしても、死ぬまでやらなきゃいけないことじゃん。それに比べたら気楽ですよやっぱり。給料持って帰ったら誰かがやってくれるんだったら、喜んで持って帰るよ私は。

 だけど、女としてそれでいいのかってのは、自分でも思ったし周りからもいっぱい言われました。でも私には、誰かに寄りかかって生きるよりかは誰かに寄りかかられて生きる方が、ずっと楽なのです。けど悩む。前、なつこ嬢の日記のコメントでちらっと書いたけど、自分だって狭間でこれでいいか悩みながらやってるときに、シンジみたいなことを言われたら、あなたにだけは言われたくなかったって激凹みすると思うです。言わなくても分かる間柄なんてないって思ってても、言われたくない言葉っていうのはあるわけで。

 まー、得手不得手、なんだけどねー。人間、ないものねだりなわけだわさ。

Blog Ranking参加中。アクアにも半分。
blog ranking ← ぽちっとな。

6件のコメントがあります

  1. 鈴鈴

    私も働きマン好き!漫画買ってるよ。
    私も12月くらいにした(笑)Tiaちゃんと一緒のクールさんだったと思う。
    Tiaちゃんみたいに、「自分はこっちが向いてる」ってわかってて、それを徹底できてるのはすごいと思うよ。
    私は日々「仕事マンでいいのか?」「自分はどうなりたい?」みたいなね、何していいのか、何が向いてるのかも実はあんまりわかっていないし(笑)
    自分の信じる道をぜひつきすすんでくだっさい!

  2. あっきい

    70〜90% ワガママ働きマン。ぼんやりひとりでお家にいるのが大好きな私がそんなハズがないですわ(笑)

  3. たまにゃ

    おいらも50-70%だった。
    全然働かないのに。
    つか、働くの大嫌いなのに。

  4. Tinana

    >鈴鈴さま
    クールさんでしたか〜。バランス型って感じ?(笑
    私が思い切れたのはmomoちがいたからであって、悩みましたよ。やっぱ。
    家にいてくれとか言う人って意外にまだ多いですしねー…。
    かといってずっと一人で仕事に没頭する勇気もなかったし。
    女性にとって働き続けることと、結婚したり出産したりすることって永遠にジレンマだと思います。
    ヒロみたいに泣いても突き進めるくらい強くなりたいなあー。
    >あっきいさま
    家事にもこだわりを!って感じなのかな?(笑
    働きマン度を調べるテストだから、働きマン度が薄い=やる気レスになっちゃうのかも?(笑
    >たまにゃ
    君の働き嫌いはよーーーーーく知ってるよ。
    仕事の手を抜くってことを元々知らないだけで(笑。
    当たり前のことを当たり前にして、プライベートは別、って考えだとクールさんになるのかもー。
    ま、適当だと思う(笑。

  5. サトミ姫

    てぃありんと一緒だった。
    ごめんね。こんなんと一緒で(=_=)

  6. Tinana

    >サトミ姫
    イヤ、別に一緒でもいいんじゃ…(笑。
    サトミも仕事の時間中はちゃんと仕事してるじゃんー。

コメントを残す