万葉集。

 えーと、私の仕事じゃないんですが、宣伝さしてください。

 iPod 用の動画配信をしよう、っつうことで、Podcast で「万葉集」の歌を一首ずつオリジナルの映像と音楽で配信し始めたようです。スポンサーは親会社ですが、これがまた、なかなか良くできていて、手前味噌ですが割合飽きずに見られます。

 以下はyoutubeに上がっているもの。サンプルとしてどうぞ。

 なかなか、だと思いません? 正直、最初この企画を聞いてたときには「ほんとに万葉集なんて見られるんだろうか?」って思ってたんですが、できあがったこの映像を見ると「…案外癒されるじゃねえか」と思ってます(笑。ここに貼り付けてあるのはyoutube用なんでどうしても画像が荒いのですが、ipodに取り込んで見ると、これがなかなかどうしてぼんやり引き込まれるです。

 Podcast配信なんで当然無料。購読して見ない、としても、まー別に損にはならんです。毎週水曜日更新される予定です。

 || iTunes からダウンロードはこちらから || 

 オフィシャルサイトは以下です。

 Nippon Archives || 万葉集 〜ココロ・ニ・マド・ヲ〜
 http://www.manyoshu.jp/index.html

 えー。
 えーと。Webページについては私は全然噛んでないので、不具合とか使い勝手悪いところがあったら、本当にごめんなさい。って感じですが(´ω`)、ここで全首試聴できます。WMP用とか、音だけのMP3配信とかもやっていて、わりと至れり尽くせりです。

 ちなみに、Podcastでのコメント、やらせじゃないっす(笑。あまりにも美辞麗句なので実はやってる人に「サクラ…ですか?」て聞いちゃったんですが、「俺もそう思って宣伝した人に聞いてみたんだけど、みんな違うって言うんだよ」と、逆に怖がってました。へー。なんか、万葉集って意外にも興味ある人いるのねえ。

 なんてつれづれ思いつつ。CMでした。秋の夜長にぼんやりどうぞ。

Blog Ranking参加中。読書の秋とか芸術の秋とかに、ちびっと関係しますかね。
|BlogRanking に一票| ← 撮影場所は奈良中心でござんす〜。

2件のコメントがあります

  1. あるく

    善いなぁ
    なんか iTunes Store のTOPに貼ってあるんですが(オドロイタ
    ま、善い物なので全然OKです。

  2. Tinana

    >あるくさま
    結構いいでしょ?
    なんか、手前味噌(とまではいかないんですが(笑))ですが
    これはちょっとお勧めできるかなーと思って。
    もともとAppleからも「日本文化を伝えられる番組を」って依頼が
    あったりしたものなので、バナーはってもらえたみたいですー。

コメントを残す