連休明けて。

 というわけで、実は昨日は会社の創立記念日でお休みでした。お休みだから何をしたって訳でもなく、頼まれたパンフの表紙とかをちまちま作っていたんですが、なんか気圧配置が悪かったのか一日頭痛が取れず、低空飛行でした。うう。本当は28日に代休取って4連休だったのですが惜しくも3連休。まあ、日・月と続けて午前10時過ぎまで寝ていたので、かなり幸せ気分が満喫できました。←3大欲求では明らかに睡眠が重要な人。

 土曜日は特に予定がなかったので映画とか観に行ってみましたよ。観たのは「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」。これが、地雷かなと思いきや思いのほか面白かったので、おすすめです。…女性は…好き嫌いあるかもだけど…私の友達ならたぶんみんなおもしろがってくれるでしょう(類友だから)。ネタバレ…ではたぶんない感想は以下。

 ・主人公、影うすーーーーーー…。
 ・桃井かおりって本当に55歳ですか?スタイル良すぎで格好良すぎ。
 ・「あたし、足首くじいちゃったみたい」…パーン。のくだりで激ワラ。
 ・(´д`)ア、ソウ はしばらくネタ使用決定。
 ・ヘンリィィィ
 ・砂糖を入れすぎてはいけない。ちゃぶ台に関わる。

 もっかいくらい観に行ってもイイヨ、ってくらいは面白かったです。タランティーノって監督業やってる人なんですよねえ。映画界って変人ばっかりか? 個人的には冒頭に出てきた慎吾くんの英語の下手っぷりが手を叩いて笑えるくらいだったんですけど。スマステで英語やってたんじゃなかったっけー? チョー日本語英語な発音で中学の授業思い出しましたよ。

 さて、一気に気温が下がったので、そろそろ水槽のプチリセット(というかレイアウト変更)をするべかなー。とか考え中。凹もしくは凸レイアウトで、前面に田砂スペースを作りたいのですが、イマイチコンセプトが決まらない。流木を使ってみるか…なあー。でもわりといいお値段するし、選ぶのに時間食いそうな気はしつつ。前面じゃなくて左右に重点を置いて谷川系のレイアウトも捨てがたい。コリ導入もちょっと検討したいしー。と、うだうだ考えている今が一番楽しいですな。

 そうそう、レッドテールブラックシャークの黒之助(結局クロスケとかクロちゃんとか略され中)ですが、導入時3.5cmくらいだった体長が、5cm越えになってきました。まーよく肥え太っています。で、いろんな餌に興味を示すんですが、今のところ激ラブなのはネグロ達のためのほうれん草です。茹でほうれん草、ネグロはもとよりフライングフォックスもハニーちゃん達もみんな好きなんですが、クロスケに至っては夜見て朝見てもずっと同じ格好かと思うくらい張り付きっぱなし。ダニオズがくると気にくわないらしくて追っ払ってますが、ハニーちゃん達がつまみに来ても気にせず、一心不乱でつつき回してます。…草食性の雑食と知ってはいたけど、赤虫より断然ほうれん草なようです。不思議。

 仕事は佳境にさしかかりつつも、どれも危なげなくこなしてるせいか、新規案件がさらにつっこまれてきました。「Tinana、今仕事どんなー? もいっこ入れても大丈夫?」とか言われて「ちょっと今いっぱいいっぱいです」なんて言えないしー。(気を遣って言えないわけではなく言いたくないだけですが) まあ、あと二つ三つはヘーキでしょ。もともとこういう状況大好き。自分がハイパワーなシュレッダーになった気分で。どーんなーものーでもーかみーくだーくー♪ みたいな(謎。

 ちなみに同期入社の男性は「忙しいふり」を続けた結果、どう見てもあまり忙しくなさそうな案件3つだけで新規案件を頼まれなくなってしまいました。…彼、1年後ここにいるかな…。人ごとながら生あたたかい気持ちになります。まあ、人ごとなんだけどさ。

Blog Ranking参加中。今週は土曜日に出勤です。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

3件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは。
    う〜ん、連休、いいですねぇ。
    俺は土日は風邪でダウンしてました。
    サッカーにも行けなかったし、最悪の土日に・・・。
    レッドテールブラックシャーク、しばらく見てないうちに?立派になったようですね〜。
    ホウレンソウが好きというところに、萌え(笑)

  2. こぶひろ

    ジャンゴ、見たかったです・・・・。
    DVD待ちだなぁ・・・今回も。
    というか、ポケモン以外はスクリーンで見てません。
    そろそろ、子供と見る映画もステップアップしたいなぁ・・・・。

  3. Tinana

    >Redinaさま
    今週末も連休!と思いきや、6日が「休日調整」とやらで出勤なのが恨めしいです(笑。
    風邪、引いてる人多いですね〜。
    まあ、土日の気温の急変っぷりじゃあ、風邪も引きますよって感じですが。
    もう大丈夫ですか?お大事にしてください。
    レッドテールブラックシャークは、ほうれん草にかじりついてお腹がポンポンになるまで
    食べてました。意外に人なつっこく、のぞき込むと観察しかえしてきます。
    ちょっと萌えます(笑。
    >こぶひろさま
    ジャンゴは12歳未満禁止なので、ポケモンからステップアップしたとしても
    ちょっとお子様はムリだったかもしれません…(笑。
    お子様、おいくつでしたっけ?
    私は小学生の頃はもう、弟二人連れて大人とは別にアニメを見ていた気がします。
    同じくらいの時間の回を、子供組と大人組に別れて観て、フロントで待ち合わせするんですよ。
    上のお子様が10歳越えたら、できるかも、ですね(笑。

コメントを残す