スーツケース届きました。

 というわけで、私の分の荷物は見つかりました。私のMacも電源復活。わーい。ただ、まだ7人のメンバーの荷物のうち、3人分しか見つかっていません。4人分は「明日見つかるかもね?」と言われました…。勘弁してくれよルフトハンザ航空。

 前回は現状報告で最悪なところばかりかきましたが、意図せず泊まったミュンヘンのホテルでの朝ご飯はおいしかったし、はじめてアウトバーンを走るベンツに乗って、その足回りの良さに感動したし、カンヌはお祭りで浮かれた雰囲気でリゾート感満載だし。それなりに楽しんでます。最悪なのはルフトハンザ航空の対応の悪さと高圧的な態度だけで(まあ日本人も海外の人に対してはそうなのかもしれませんが)、他は快適です。ホテルもプチホテルで小さいけど、ごはんはおいしいし言葉はお互いブロークンな英語だけど別に通じるし、不自由ありません。

 今日はとりあえず昨日やるはずだった観光をしてまいりました。イタリア入りしてサンレモにお昼を食べに行き、ニースやモナコをちらりと見ておみやげを買い、これから夕食になります。歩き回って足が痛いけど、モナコはとても良かった。モナコはもう一度行ってみたいです。で、イタリアちょっと行っただけだけど、フランス国内よりもイタリア国内の雰囲気の方が圧倒的に好き。以前イタリア行ったときのことを思い出しました。おいしくて陽気で、男はみんなナンパするけど、でもフランス人やドイツ人みたいに威圧感がない感じがするのです。

 今回、いろいろ初っぱなありましたが、とりあえず事件や事故ではなく、全員が無事にいられるだけでも、まあいいのかなー、なんて思いました。(まだスーツケースに出会う前に) 誰かが怪我した、なんて話だと、ちょっと文句すら言ってられないもんね。

 では、これから夕飯に行ってきます。
 レスはあとでゆっくり書きますー。ご心配おかけしました。

7件のコメントがあります

  1. りんまま

    見つかってよかったー。
    まだみんなのが出てきたわけじゃないから
    バンバンザイではないけど。
    ドイツってあんまり親切ではないもんね。
    ルフトハンザなんてドイツ丸出しだろうから・・・。
    でも一応「客ありき」ってことを学んでほしいけど。

  2. あるく

    一安心かな w
    一時的には一大事だったみたいですが真の大事に成らなくてヤレヤレですか?精神的なダメージも異国の地で洗い流してスッキリ楽しんできてくだされ!

  3. kayoko

    荷物が見付かって、よかったね!

  4. Redina

    荷物見つかってよかったですね〜。
    ルフトハンザ。
    浦和のスポンサーなんですよ。。
    どーもすいません・・・(ノ∀`)
    サンレモとかモナコとか、モータースポーツ好きには血が騒ぐ地名ですね(笑)

  5. 鈴鈴

    そうなんですよ。私も以前お話しましたが、カウンターや航空会社の態度が超デカイ!「ええ、失くしましたよ。いつものことです。すぐでてきますよ。他に何か?」みたいな態度がね。本当に日本は平和な国だなと思いますよね。でも団体様で一緒に失くした場合は出てくる確率は非常に高いらしいので、もう少しまだ見つかっていない人たちには希望をもって、今を楽しんでくださいって感じですね。
    フランスは食は美味しいけど、確かに量はおおいよね。コースなんて食べた時には、お腹はちきれそうになったし。でもせっかくのおフランスなので、ぜひダイエットなど気にせず、グルマーになりきって、美味しかった料理の話でも聞かせてください〜。

  6. Tinana

    >りんままさま
    見つかって良かったです。
    同室の子のスーツケースが出てきてないので、着替えにもちょっと気を遣う。
    まあ、あんまり愚痴愚痴言わないさっぱりした子なので助かってるけど。
    ドイツはねー、ホント強い。
    「昨日も7時間並んでやっと取れたチケットなのに、今キャンセルってどういうことだ!」
    って列をとばして怒鳴り込んできたおじさんに、カウンターのお姉さんもおじさんも
    「みんな同じ状況だけど我慢して並んでるんだ!自分だけ特別だと思うな!」って
    怒鳴り返して追い返すあたり、日本じゃまず見られない光景だと思う(笑。
    >あるくさま
    とりあえず、一安心です(笑。
    一時はどうなることかとー。でも、やっぱり体が元気で、食べ物や景色を
    楽しめるってところが一番の救いだったなーと思います。
    残念ながらあまり体力がないので、旅行浮かれ気分に飲まれないように、
    気をつけて過ごしたいと思います…(笑。
    >kayoko
    ありがとうー。良かったよ。
    ホテルに届いただけでも、ラッキーだったと思う。

  7. Tinana

    >Redinaさま
    ありがとうございますー。良かったですー。
    浦和のスポンサーとはまったく知りませんでした(笑。
    高圧的だし、ドイツならではの頑固さというか「知らないモノは知らない」
    って態度には本当にむかついたのですが、こっちの人に言わせると、
    それがアリタリアやエアフランスだったら、もう出てこなかったと思うよ、
    っていわれたので、仕事はきちんとやる航空会社なんだと思います…(笑。
    トラブルはともかく、ミュンヘンはとっても素敵な田舎町でしたよ〜。
    是非ヨーロッパリーグ観戦に行ってみてください!
    >鈴鈴さま
    おかげさまで見つかりました〜。団体さま7名バゲッジロストだったのが
    不幸中の幸いだったようです。
    てか、空港で路頭に迷ったバゲッジが5000個じゃあ、まあ普通に考えたら
    探せませんよね…。頭じゃ分かるんですけどね…(笑。
    で、のこる4つのウチ、2つはありかが分かったそうで、明日届くらしいです。
    残る2つが明日分かるかどうかは、運次第…?
    フランスのごはんはとてもおいしいのだけれど、正直「前菜とメインは
    一人一つ」の習慣がまったく馴染めないです…。
    ていうか一人一つにしちゃ多すぎるしさあ…。
    ダイエットなんてもうどこに行ったか分からないくらい食べてます(笑。
    帰って体重計に乗るのがこわーい!

コメントを残す