仕事ひとやま越え。

 というわけで、お仕事の一番頭が痛い案件が、ちょっと前進。でも前進したと思いたいだけであんまり前進してないのかもなー、と思うとちょっと鬱。やってる制作会社とお仕事のスタンスに関する問題になっちるので、もうここが合わないならこれ以上ここと一緒に仕事はできないのかなー、と少しくよくよ中。今まで2年近く一緒にやってるというのに私の伝え方が悪いんだろうか。なぜか必ず最初の企画段階で2ヶ月近くズレについて話しあうハメになる。2週間前に1時間半ほどアゴが痛くなるまで力説したのも、どうやら伝わってなかったようだし、うーん。

 と、ここまで書いて金曜は撃沈。仕事が忙しくなってまいりました。まあ、金曜日はその後に飲み会があってダッシュで会社を出たってのもあるんですけど(笑。金曜の夜は第4回目のアクアリウムを語る集いでございました。いやー楽しかった!! 私が参加したのは3回目なのですが、アクアの話が思う存分できる飲み会なんて他にないし。マニアな話が延々できるってのは幸せなものです。うむうむ。今回もいろいろ話が聞けてよかったです。ていうか、ようやくクリプトコリネ類のトリミングの仕方が分かったよ…。

 土曜日は10時近くに起き出して、昼過ぎから美容院へ。前回から2ヶ月ほど経っていて、もう襟足がみっともなかったので。後ろちょっと刈り上げな感じで前下がりボブみたくしてみました。良く言えば木村カエラ。悪く言うとIKKOな感じ。…あまり比較しないようにしよう。うん。

 それから、図書館へ。実は近所に住んでいながらこの3年、足を踏み入れていなかった図書館(笑。結婚前は結構しょっちゅう行っていたんですが(お金なかったので)、ちょっと給料が上がったのをいいことに文庫本を結構買っちゃってたのです。買うのは良いんだけどその後にすごい量たまっちゃうんですよねー。だいたい通勤2日(早ければ1日)で1冊読んじゃうペースなので、お金も続かないし。通勤時間が増えて(往復2時間)から読む量が半端ナイんですよ。ので、久方ぶりに図書館デビューをしてみました。さっそく6冊ほど借りてきましたが、最近の図書館ってすごいんですね。ネットで予約とかできる上、同じ区の他の図書館から取り寄せとかもしてくれるし、平日は夜8時まで開館してるし、毎朝前を通っているので、読んだ本から返却ポストに返せるし。こういうサービスがタダで利用できると、無駄に住民税払ってないなーって思いますね(笑。

 図書館から帰ってきてから、映画を見に行きました。5:15の回でベクシル、その後に9:45のTaxi4のチケットかって、焼き肉屋でエネルギー補充し、そのあと23時過ぎまでTaxi4を楽しみました。久々に(学生以来か?(笑))映画のはしごをして、大満足。ポイントたまってたので1回はタダだったし、久々に映画見たーって感じ。相変わらずレイトショーは近辺の人しか来ないのでマイシアター状態でステキです。ただ、夜9時の回はどうしてもマナーの悪い大人が来るのが本当にイヤ。持ち込み禁止なのに、映画上映中にコンビニ袋をがさがさがさがさかき回してお菓子ぼりぼり食べてたりするし、耳障りでしょうがない。一度はあまりにやめないので伸び上がってガン見しちゃったよ。40代ぽい夫婦のようでしたが、ホント、映画をマナー守って楽しめないなら、くんなと言いたい。見られてようやく恥ずかしそうにやめるって、鈍すぎ。ガキじゃあるまいし。(ちなみに9時以降の映画は18歳未満禁止)

 日曜は昼に水槽の換水をやったあと、おでかけ。いろいろうろうろして晩ご飯食べて帰ったのですが、月神様降臨間際だったのもあるのか帰宅途中にお腹を壊し、夜寝るまで延々うなってました。もうなんかね、これ以上なにもお腹からは出ないよって状態。たぶん、帰りのバスの冷房にやられたんだとおもうんですけどね、トイレから出られないほどの腹痛って、ちょっと気を失いかけますよ。はー。今日はもう平気。今週一週間頑張れば、夏休みだ!台湾だ! がんばりまーっす。

 あ、前回の日記にたくさんのコメント、ありがとう。前向きに励まされる言葉も多くてほっとしました。前向きに検討したいと思います(笑。ま、私のお腹を訪問してくれるかどうかも含めて運試し(笑。

Blog Ranking参加中。元気出して行きましょー。毎日ね。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

8件のコメントがあります

  1. Redina

    お仕事お疲れ様です〜。
    話が伝わってないってのは、ありますよね。
    「それは前に説明しただろが! ゴルァッ!」ってのが・・・。
    映画のベクシルっての予告篇見て、気になってるんですけど、どんな感じでしたか?
    映画に限らず大人のマナーの悪さが目に付くこと多いですよね。
    スタジアム行っても似たようなもんですよ(苦笑)

  2. Tinana

    >Redinaさま
    やー、なんか精神的に疲れる仕事はやですねー。
    といいながら、すんなり行く仕事もないんですけどね(笑。
    ベクシルは、ちょっとシナリオに無理がありましたけど、まあまあ面白かったですよ。
    最初のスピード感が最後まであると、もっと楽しめたかも。
    非現実的な設定をどーんと受け止められるならOK。
    でも、攻殻機動隊には残念ながら及んでいません(笑。
    3DFF映画以上、攻殻機動隊以下、って感じですかねえ。
    どうしていい大人がマナー守れないんだろう、って思いますよね。
    ていうか、大人の方が開き直る分、たちが悪いと思います(笑。

  3. あらじゅん

    ご無沙汰してます。
    あの〜一つお聞きしたいんですけど、アクアを語る集いって誰でも参加出来るんでしょうか…?
    興味津々です!!(笑)

  4. こぶひろ

    アクアな集い、お疲れ様でした。
    いつも勉強になりますよね。
    わたしは喚水の理論の中身について改めて理解できました。
    ところでクリプトのトリミングってどうやるんですか?
    うちもボウボウになってきてますので…
    近くに図書館に映画館、便利になりましたね。
    うちの会社の人で、図書館に新刊本をつぎつぎと購入申請し、入荷連絡をもらって一番に読んでるひとがいます。
    うまい使い方ですよね。
    まねしてみてはいかがですか?
    最後に横レスですが、アクアリウムを語る集いは次回は10月下旬予定です。
    http://mixi.jp/view_event.p

  5. Tinana

    >あらじゅんさま
    ご無沙汰してます〜。お元気でしたか?
    アクアを語る集いはもちろんどなたでも参加OKです!
    アクアリウムインテリアコミュに所属されてる方なら、すぐ参加できます。
    大型コミュなのになぜかオフ会にいつも10人以下しかこない不思議ですが…(笑。
    次回は是非。
    >こぶひろさま
    お疲れ様でございました。楽しかったですね!
    次回がさっそく楽しみです♪
    クリプトのトリミングは、古くなった葉を根もとから引っこ抜く…そうです。
    根もと近くを持って引っ張ると、古い葉はぷつっととれちゃうんですって。
    私もやったことないので今度試してみようと思います(笑。
    図書館はねー、私が引っ越してくるずっと前からあったんですけどね。
    どうも目の前を通っていても入ってなかったんですよね。
    タダで利用できるんだからもっと利用すればいいんですけどねえ。
    新刊本予約→1番に読む、は、学生の時ずっとやってました。特に高校の頃。
    図書委員の特権でした(笑。ホントは司書になりたかったんです。<本大好き

  6. あらじゅん

    お元気です♪
    アクアリウムインテリアでしたか!所属してました☆
    しかもトピたってますね(^^;)
    ログインしなさ過ぎでした(笑)
    渋谷ってもろ通勤ルートなんで…残業にならない限り行けてしまいますが…コミュろくに参加してませんがいいんでしょうかねぇ?

  7. こぶひろ

    >あらじゅんさん
    横レスで失礼します。
    イベントトピ主のこぶひろです。
    かくいう私もコミュあんまり書き込んでませんよ。
    (自慢してどうする・・・(^^ゞ )
    メンバーが結構フランクな感じで悪い雰囲気じゃないのと、いろんな世界の人が集まってるので楽しい飲み会です。
    よろしかったら、ご参加ください。

  8. Tinana

    >あらじゅんさま
    所属されてますよ(笑。そこから飛んでマイミクにさせていただいたんですもの(笑。
    是非是非おいでくださいませ。気さくな人たちばっかりなので、かなり楽しいですよ。
    毎回二次会まで参加してます〜♪
    >こぶひろさま
    結構多業種にわたってますよね。サラリーマンの方が珍しいくらい…(笑。
    コミュは私もいつも読む専門ですが(こら)それでも楽しいですよね〜。

コメントを残す