プレゼンまみれとモンハンカフェ。

 プレゼンが20日いっこ終わり。来週、あとひとつプレゼン。あと、新規のものが来週オリエン。出張がここんとこ毎週日帰り名古屋なので、すっかり新幹線でお昼寝慣れしてしまいました。ちょい厚手の柔らかいストールと、足首ウォーマーで風邪知らずですわ。そんな忙しいさなかで日記がすっかり放置気味。あはは。
 そんな中ですが、無理矢理昨日は定時退出でモンハン特別カフェ「狩人達の宴@渋谷パセラ」に行ってまいりましたよ(‘ω’) 雨に降られたりなかなか合流できなかったりしましたが、楽しかったのでまあいいや! Pomponさん、Pompon旦那さん、楽しい時間をどうもありがとう〜。

 とりあえずポッケビールでかんぱーい。

 ポッケビール。

 って超普通のビール! あとでココットビールを頼んだら黒ビールでした。漆黒の迅竜ってカクテルも飲みましたが…ウォッカとコーラとあとなんだろう…っていう謎の飲み物。値段は全体的に高め。男性だったら事前にラーメン1杯食べてから乗り込んでも全然良い感じでした。あ、アイルーおにぎりを食べないなら、って前提ですが(笑。アイルーおにぎりがたぶん一番コストパフォーマンス良かった。

 アイルーおにぎり。

 どーん。400g。超でかい。中にスパム系のソーセージやら、カニマヨやらが詰まってました。なんつうか、大雑把な食べ物って感じ(笑。おなかにはたまるので、これはこれであり。ハニトーとあわせるのはオススメしない。(おなかはちきれちゃいます) 他にも回復薬グレートとか、クーラードリンクとか、こんがり肉とかホットミートとか、ザザミソサラダとか…いろいろ頼みました。ちょっと笑ってわいわい話題がひろがるメニューがいっぱいで楽しかったです。迂闊だったのは、なんとなくPSP出してモンハン始めちゃったら時間になってハニトーを頼み損ねたこと。食べられないけど見てみたかったなー(こら。

 * *

 全然関係ないけど、こないだ妊娠している夢を見ました。(リアルでは妊娠してませんヨ) 理由はたぶんカナさんのスペインでの出産期を夜に読んでたからなんだけど、夜中にmomoちが暑くてクーラーつけて、私は布団かけずに寝ていたため、寝ている間におなかが下り坂に。夢の中で妊娠してる私はその腹痛を陣痛だと思いこみ、大きいおなかのまま出勤して仕事をしてるんですが、同僚の女性に「ごめん○○さん、なんか陣痛きたみたいなんで、今日早退で明日休みって課長に伝えておいてくれる?」とお願いしてました。1日で産んでくる気かーい! と、目が覚めてルネッサンス張りのノリツッコミ。ありえねー(笑。

 ちなみに朝はトイレとお友達でした。ふー。(´ω`)チガウモノガウマレタヨ

 とりあえずプレゼンの目処がついたので月曜はお休み。三連休はのんびり遊ぼうかと思ってます。本当は群馬に行こうかと思ってたんですが、お義父さんもお義母さんも月曜はお仕事なので、平日までかかって遊びに行くのはちょっと迷惑かなーと。土曜の昼は予定あるし。どっちも疲れちゃいそうなので延期にしました。今秋はいっぱい三連休があるので、どこかで遊びに行くぞう! バーベキューとかやりたいぞう!(また無理難題を) つうわけで、今週末はどっか水族館でも行くかなー。葛西臨海とか。考えます。

Blog Ranking参加中。すっかりカメラ小僧に。水族館はレンズが欲しくなる泥沼。
|BlogRanking に一票| ← 三連休って地味に嬉しいよねー。

4件のコメントがあります

  1. Pompon

    昨日はお世話になりました(´ω`)
    迷ってしまってすみませんすみません(´・ω・`)
    ホントに楽しかったです♪
    ハニトーは次回は是非…!

  2. Redina

    おにぎり、でか杉ですw
    巨大なおにぎりには、妙な浪漫があります。
    で、これは何のパラメーターが上昇するんでしょか?
    炭水化物→持久力うp→強走効果とか・・・w

  3. 満美

    が〜〜〜!!
    うらやましい。行きたい。
    はーい、おにぎりの画像にちらっと見えてる「ゲリョスの死にまね」が気になりまーす(笑)
    ぶどうジュースか。ぶどうの紫色が毒か?するとタピオカのつぶつぶが、空中にぽよぽよ出る泡みたいなあれなのか?wうぐ…

  4. Tinana

    >Pomponさま
    すっかり放置気味ブログですみません。いろいろと週末打ち砕けてました(ぇ。
    モンハンプチオフ、ご近所なんでまたやりましょうねえ〜(‘ω’)ノ
    練馬の焼き肉、もいっこ美味しいお店見つけました!
    >Redinaさま
    おにぎりは笑っちゃう大きさでしたが、まあまあ美味しかったですよ。
    冷たいのはご愛敬でしたが、腹ふくれました。
    が、上がるパラメータは絶対スタミナオンリーだと思います…。
    特別感はない!(きっぱりと)
    >満美せんぱい
    えええーーーーーっっ! 意外なところからツッコミが(笑。
    モンハンやってたんすか?! いやあ。嬉しい驚きだ〜。(*’д’*)
    ゲリョスの死にまねは、一緒に行った子が飲んでましたです。
    普通に美味しいWelchとかのブドウジュースにタピオカでしたが、
    氷が邪魔でタピオカが全然吸い込めなかったのが残念そうでした。
    ホットドリンクも美味しいらしいですよ。(三角フラスコにアルコールランプつきで運ばれてました)

コメントを残す