時事ネタ安倍首相辞任。

 忙しいながらも普通にときどき息抜きができてたのに、今日に至っては分刻みスケジュールになってきた。やべーやべー(´д`) でもこういうときこそなんか適度に息抜きしないと、息が詰まってくるんだよなー。つうわけで、来週月曜は日帰り奈良出張で三連休なし(結構楽しみにしてたのに…どこかに代休とろう)、来週は3連チャンでプレゼンです。はっはっは。今週はてんてこまいですが、土日は出勤してもネットワークがシステム移転のため繋がらないので無意味だし、金曜までになんとか終わらせないと…です。ま、頑張りますよ。

 さて、安倍首相、辞任しましたね。なんつうか、遅きに失した感はいなめませんが、まあやめて良かったんじゃない。本人も辞めたくても辞められない状態から爆弾発言辞任までいかないとうまく行かなかったのかもしれないし。エスパーじゃないので何とも言えませんけれど、本人も周りももう辞めても辞めなくても批判だらけな痛い道だったので、辞めちゃった方が組み立て直しやすいと思います。

 ここでも、野党の立ち回り方が、気になる。与党が大わらわなのはさておいて、この先としてはもういちど総理を選び直すだけですし。これまで安倍首相の責任がー責任がーとバカのひとつ覚えみたく言って、党首会談すらも拒否していた野党、果たしてどうするのかしら? 新しく出てきた総理にも、同じ事をやるのかな。それともポーズだけでも解散総選挙の請求をするのかしら。

 ちなみに、歴代の国民年金の横領とか、そういうのを「責任者のせいだ」なんてアホな論議にすり替えちゃう時点で、なんかもう野党も野党だー、とがっくりしちゃいますな。正すべきはそこじゃねえだろ。社保庁をなんとしてでも民間に委託したくないって理由が、国民の大切なお金を扱うからだってなら、身内に甘い社保庁こそ民間に委託すべきだ、ってやれよ。まあ、野党もそういう地盤があるだろうしやれないだろうけど。

 安倍さん辞任で、これから政界がどうなっていくのか、楽しみなようなうんざりするような。なんかもう、毎月これでもかと取られている保険料、マジで払いたくなくなっちゃうよねー。こんなんじゃ。

Blog Ranking参加中。うだうだ。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

3件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは〜。
    この人はやることなすこと中途半端というか・・・。
    なんだったのかよく分らんですね。
    現役時代はそれなりに活躍した選手だったけど、監督になったら無能だった・・・そんな感じでしょうか。
    同じ安部さんでも、巻貝退治に役に立つ《フグ》のほうがまだマシなような気が(苦笑)
    党首会談は、なんか与党と野党で言ってることが違うみたいですね〜。
    どっちがホントなのかは、もうこの際どーでもいいような気もしますが。

  2. RIN

    他のマイミクサンにも似た様なコメント残しましたが
    安倍さん「小沢さんと私どっち?」とか、通りもしないテロ特措法継続をブッシュと話する時も、その後の記者会見の間違い日本語しかも同じ単語連発やら『あなた・・・小学生じゃないんだから』と思うような事が多すぎていたので
    そのうち、国会始まる直前で「皆が僕の言う事聞かないからやめるー!」とか言い出しそうとケタケタ笑いながら家族と話をした直後だったのでリアルで吹きました
    その後にスマトラ沖地震のニュースを知って
    飾り神輿なんぞどれでもいいから、テロ特措法より人命救助方面に力入れとくれやすっ とか真剣に思いましたわ

  3. Tinana

    >Redinaさま
    いやー、まあ、運も悪かったんだと思いますよ。時の人とか言われて良いように持ち上げられて
    結局傀儡どものいいおもちゃになったっていうか。
    結局何一つ自分で決めたことはやり通せなかったし、もう限界だったんでしょう。
    安部さんでもパファーさんのほうがきっと働き者ですね(笑。
    最近あんまりショップで見かけませんが、時期ってあるんでしょうか。
    ちょっとだけ、欲しいんですけれど…(笑。
    今の与党も野党もみんな総辞職してしまえ、ってちょっと思います。
    昔っから思ってたけど、日本の政治家って20年くらい前から全然体質が変わってませんよね。
    小沢総理なんて考えただけで怖気が…(笑。
    >RINさま
    空気読めない人なんだろうなー、とは思いました(笑。
    もうしょうがないんでしょうねー。
    あちこちからいろんなコト言われて、何一つ自分で思ったようには進められず
    若いコトっていいこともあるけど、この人の場合全部マイナスだったなーと。
    小泉さんみたく「老人力」フル稼働できる人なら、体もこわさなかったんでしょうけど(笑。
    運も実力のうち、とは言いますが、乗せられて総裁選にでちゃった時点で、森さんと似たような感じですね。
    他国の人命救助もそうなんですけど、私としては、このままお蔵入りしそうな保険関連を
    なんとか普通の改正方向に向けてからやめていただきたかったです…。
    野党もそれを口実に攻撃するんじゃなくて、もうちょっと生産的な話をしろよ、ってうんざりです。

コメントを残す