ビーズ部とかダイエットとか。

 最近すっかりごぶさたな話題ですが、ビーズ部、ほそぼそと続いています。こないだの友人の結婚式に、ビーズ部長(Shiroさん)に作ってもらったアクセをつけてたのですが、いやー、好評でした。手が込んでて色もばっちりだったし、オートクチュール感がたまらない。おそろいのブレスレットとか作ればよかったな〜。なんて今更ですけれども(笑。そんな楽しいビーズ部がなんと会社の公認クラブになりそうな気配なのですよ〜♪

 今の会社は申請すれば公式クラブとして認められ、年間の活動費で補助金とかが出るのです。最初に就職したK社のときにもその制度はあったけど、ろくに活用したことも参加したことも参加したいクラブも立ち上げる意識もなかったので、実質生まれて初めて。なんか新鮮。からかい半分でShiroさんを「部長〜」なんて呼んでたけど、公認されたらマジで部長ですよ。最初はメンバー内の社員が私一人だったのだけど、今は派遣から社員登用された人も増えて、規定の社員3名はちゃんとクリアしているし、申請してみようと思います。

 けど、部になるとちゃんと「部専用の用具を購入するときの購入費」とか「会合時の食事費」とかが(上限はありますが)出るのが嬉しいですね。賞品費って費目もあったけど、これってたぶんゴルフ部のコンペ用だろうな…(笑。なんて笑ってたら、一人が「ビーズ通しコンテストとかやる?(笑」って。丸小(直径1mm程度の小ビーズ)を5分でいくつ通せるかトーナメントとか? いやー、それはShiroさんが勝つに決まってんじゃん、なんて、和気あいあいです。超楽しいです。なんかこの年にして大学の部活気分です。嬉しいなー。

 そして、4月末からようやく2ヶ月半ほど経過しましたダイエット。初期の1ヶ月での2kg減以来、残る1ヶ月半は体重も体脂肪もほぼ横ばい。サイズだけ少しずつ変わってる感じです。数字で結果が出ないとちょっとモチベーション上がらないんだけど、これまでさんざん体を甘やかしたツケなので、気長に頑張ります。サイズは変わってないはずなのに、シルエットはなんか違ってたりする(おなかとか平らになった)のは、上のブヨブヨが多少締まってきたってことなんだろうか。うーむ。あと、セルライトでガチガチに堅太りしていた太ももとふくらはぎは、ようやく指でつまめるやわわか脂肪に変わってきました。ガチ脂肪→ヤワ脂肪になると、ようやく減る準備ができたって事らしいので、このまま踏み台昇降とビリーを地味に続けていきたいです。でも、セルライトが目立たなくなってきたと思ったら、薄く細かい肉割れを発見…。orz ウワーへこむー。肉割れって妊娠線と同じでなおんないっていうし。くすん(つд`)

 そんでそんな矢先に体組成計が反乱。2年強使用していたカラダスキャン、どうやら手持ち部分との電気通信がうまいこといってないらしく、なかなか体組成が計れない上、やっと計れたと思ったら計る度に体脂肪率が10%ほど上下するのです。2〜3%なら水分量で誤差とか言えるけど、降りてすぐ乗っても10%変わるって、そりゃ誤差じゃなくて壊れてるんだろ…(´д`)。しばらく悩みましたが、筋力を下げず体脂肪量を落とす(つまり体重は重視しない)ダイエットを目指している私にとって、体脂肪率が計れないってのはかなり痛い。

 というわけで、買い換えることにしました。今度はタニタ。足のみで計れるヤツ。壊れて誤差がひどくなるくらいなら、多少日常で誤差があっても別部品がない方が長持ちするかなと思いまして。いいんだ。グラフで右肩下がりなら精密じゃなかろうが痩せてるって事だし。引き続き、頑張りますよ。年内に目標サイズまで到達するぞー。

Blog Ranking参加中。水槽の方はぼんやり中。凸にするか凹にするか?
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

2件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは。
    ?ビーズ部?が一瞬?ビリー部?に見えてしまいました。
    会社でクラブとして申請すると、活動費が出るなんてなかなか面白いですね〜。
    ついでにビーズ部だけじゃなくて、アクア部も立ち上げて、社内環境の改善の名の下に水槽置いてしまいましょう。
    ヘタに予算がついたりすると、それプレッシャーになって、うまくいかなかったりしそうですけど・・・(笑)

  2. Tinana

    >Redinaさま
    結構、部にできるほどはいるんでしょうけど、ビリー部って何やるんですかね(笑。
    みんなで勤務後に、会議室借り切って全員でビリー…?
    それはそれで楽しそうですが、汗だくで電車に乗ると、臭そうです…(笑。
    アクアはね〜、これだけ男性がいるにもかかわらず、全くいないんですよ!
    インドア派とかオタクっぽいイメージがあるんですかねえ…。
    アクアリウムやってる、っていうと、かならず「金魚飼ってるの?」とか言われて悲しいです。

コメントを残す