お子様体質。

 いい加減、30も近いというのにお子様なようです。うちの方の親戚と、食事会のことで連絡とかとってたら「また熱出したの?ほんとよく熱出す子だねー」と呆れられました。でも1日で熱は下がったのよ…。水飲んでひたすらこんこんと寝てただけだけど。ホントに単なる疲れだったのかもしれない…。でも子供の知恵熱みたいに、これで知恵がついてればいいんだけど(笑。さすがにそりゃねーか。

 さて、土曜日は弟の彼女がグループ展をやっていたので観に行ったり、夜は父親が上京していたので会ったりしました。あまり無理せず、歩き回らず。でも、室内と室外で暑かったり寒かったりの差が激しくて、病み上がりにはちょっとしんどかったです。体温調整がうまくできないのよねー。美味しいご飯をごちそうしてもらったけれどもほんとにお相伴って感じでもりもり食べられず。

 日曜日の寿司会も、もりもりとはほど遠かったです。美味しかったけど、土日とも酒は一滴も飲まず。美味しいご飯がたくさんあるのに思うように食べられなかったり、美味しいお酒があるのに飲めなかったりするのはやっぱり辛いです。今日はもうだいぶん回復してますが、それでも胃腸が何となく不調な感じなのでしばらく控えめにいかないと回復しないかなーとか。もともと風邪引くと全くご飯を食べなくなる人なので、病み上がりに食べ過ぎたのが引きずってる要因のような気がします。

 そういえば、こないだDSソフトの「チョコボと魔法の絵本」を買いました。お子様向けソフトで子供っぽくてすぐ飽きるかなーと思いきや、チョコボが可愛すぎて全然飽きない…(笑。それに、ミニゲームが多いのでちょこちょこ空き時間でやれて良いです。夢中になりすぎて電車を乗り過ごしかねないのが危険だけれど…。カードバトルがイマイチ慣れないので、それに慣れるまで時間がかかりそう…。なにせ「デッキって何?」から始まってるので赤ん坊同然です。

 ドラクエはmomoちが買いそうな気がするので、横で見てて面白そうだったら終わった頃やらせてもらおうっと。

Blog Ranking参加中。おなかがごろり。
blog ranking ← 体調崩しやすい季節ですな。

コメントを残す