羊を食べたり爪を塗ったり。

 そんな感じの週末っていうことで。土曜日は、ある同盟の方々に囲まれに行ってきました。同盟の名前の由来が分からなかったんですが、ようやく分かったよ…。でも予想していたほど変な由来じゃなく、むしろ素直なくらいだった気が…。全然驚かなかったし。ありがちっていうか(笑。昼からはカラオケに。久々に行ったらやっぱり腹筋がヒヨヒヨで全然声が出ませんでした。HADAさんにいただいた響声破笛丸っていう魔法のお薬で喉滑りは良かったんですが、腹筋が保たないとは。しかしあの薬はすごいね…。発声練習の時間短縮って感じです。でも、2時間で薬に弱い私の喉は余計に狭くなったのは秘密。長く歌いたいときには向かないかも…。

 夜からのひつじは男7人に囲まれて紅一点でしたけど、話題には何とかついて行っていたと思います。主にラーメンとかゲームとか。基本的にはあんまり話題に困らなかった。んで、良く行く池袋の「故郷(ノタガ)」で羊をもりもり食らってきました。羊は相変わらず美味しかったです。岩塩茹での方が油があっさりしていて好き。羊の脂は融点が高くて体の中では固まってしまうため、太らない油として有名です。肉好き、油好きの私にとってはとてもとても嬉しいー。本当はもっとうどんメインとかでも嬉しいんですけど、肉を多めに盛っていただいていたためにもう全然無理!っておなか具合になってしまいました。鍋の時期には絶対鍋なんですけども。土曜食べたのに今週食べるって言われても行くよ!って感じです。羊肉好きー。
 囲んでくださった皆様、ありがとうございました。たのしゅうございました。今後ともよろしくお願いします。

 んで、土曜の夜、うちの弟が日曜に飛行機に乗るくせに銀行のキャッシュカードを会社に忘れた(さらに盆休みで休館)というバカをやってくれたため、お金を貸すため郵便局のキャッシュコーナーに行ってみたら。なんと土日は送金できるだけで預け入れができない。私の郵便局の口座にもうお金はない。という状態で、しょうがなく弟に「今から荷造りしてうちまで来い」と電話。だってお金渡す手段がない上に、うちの弟の郵便局の口座は逆さに振っても航空券代は出てこない。昼から昼寝のまま夜寝に突入していた弟はねぼけたまま荷造りをして夜の11時頃にうちまで荷物抱えてまいりました。大変。

 というわけで日曜の朝は早起きして弟を送り出し。それから暇なので近所の(といっても電車乗って行った)ヤマダ電器に行ってきました。戦国BASARA2をmomoちがどうしてもやってみたかったらしく。買ってお昼食べて帰宅して、バサラやってる隣で私は爪塗り。薄緑の透けてるチョウチョのシールを使ってみたかったので、ベースを若草色っぽい緑にして、上からホワイトでグラデーションをかけたら、クリームソーダみたいになりました。うーん…。全体にホログラムっぽいラメを薄く塗ってみてからチョウチョのシールを貼ってみたけど、やっぱなんとなく幼い。2週間待たずにはがしそうな気がします。夏っぽくはあるけどあんまりお仕事向きじゃないって言うか(笑。オレンジベージュ基調で白フレンチにして、フレンチ部分にシールの方がよかったかもなー。

 最近はネイルをマメに塗っていて、シールとかで簡単アートとかもやってみたりしてます。スワロ乗っける方が、実はさりげなくてあんまり目立たなかったり。こないだプルメリアみたいな花のシールを、透明ベースにオレンジラメのグラデーションの上にのっけたら、砂浜にある花っぽくて女性陣には好評でした。自分でも結構気に入っていた。長くするとキーボードが打ちにくいので、短めですが、まあわりと楽しめます。形はスクエアオフ。だいたい一回塗るとトップコートだけ数日おきに塗り直して2〜3週間くらい保たせます。透明ベースなら3週も平気。濃い色だと2週が限度。けどたぶん、熱が冷めるとまた手入れしなくなるんだろうなー。と、自分でも思っていたり。いつまで続くことやら。

7件のコメントがあります

  1. HADA

    堪能したですよ(=´∇`=)
    今度は鍋の季節にでも一緒に行きたいですね。

  2. RYON2

    面子から察するに、Vかしら?^^;
    きっと総帥のお宅には、千代町のトイザらスで買った、大きなご神体があるはずです。(笑)
    詳細は控えます。^^;

  3. Tinana

    >HADAさま
    堪能していただけて良かったです(‘ω’)ノ
    どうもありがとうございました&ごちそうさまでした。
    鍋は絶品なので、またお声をかけます〜〜。今後ともよろしくです。
    >RYON2さま
    メンツから察しられたVです(笑。
    でも、Vの心の友ムービーは尻薫さんのお子様ムービーに負けました(笑。
    ご神体、すぐさま想像がつくところが分かりやすいですなあ…。

  4. サトミ姫

    おつかれさん。
    赤ん坊を触る職業という以上、大好きなネイルはほぼスカルプチュアに頼りきりですが、
    普段「自己満足」なペディキュアを披露できる夏は、がんばってます。
    今は、浴衣アオザイに合わせて和紙を貼ってます。爪って、けっこうなんでも貼れるよ。
    押し花とか、アルミホイルとか、なんかの種とか、楽しいしやってみて。クレヨンやペンで絵を書いてトップコート塗っても。
    楽しんでー^^

  5. Tinana

    >サトミ姫
    昔はものすごく凝ってたもんねぇ。
    私は学校とバイトに明け暮れて全然興味が持てなかったんだけど(笑。
    和紙貼るのはかわいいかも。押し花もありかも。でも、種…?(笑
    アルミホイルってどういう風に貼るんだろう。
    サイバーで面白そうだけどアイデア浮かばないなあ。

  6. Rev

    日記のタイトルだけみると、羊を狩って丸焼きにしてお腹いっぱいになってご満悦になりつつ爪の手入れをしているTiaを思い浮かべるのはFFのやりすぎですか。そうですか(笑

  7. Tinana

    >Revくん
    ミスラかい!(びしり)
    と突っ込みを入れておきましょう(笑。ちなみに私はミスラは倉庫キャラでした。
    なんとなく顔のイメージが違って、タルタルでキャラ作りをしましたよ。
    でもねえ、ナイトやるんだったらミスラにしとくんだったとか思った。

コメントを残す