1週間が早い。

 すごく早い。でもなんだかまだ水曜くらいの気がしてます。仕事は相変わらず年度末で、割と深夜帰りが多くて、正直からだがだいぶんくたびれてる感じですけれども、12月よりはマシ。かな。12月は、人じゃないってかんじの勢いでしたしね。心身ともに疲れ果てたもんなー。けど、1月振り返っても決して楽だったわけではなくて、単純に私のスピードが上がったような気もしてます。苦しい中にも成長する余裕があったってことか(前向き解釈)。んで、その成長っぷりが認められて私に仕事が集中してるんだと思おう(前向きすぎ解釈)。

 抱えている仕事は1本軽いやつが人に渡ったんですけれど、その代わり大きめの企画がまた1本降ってきました。競合案件でかなりでかい。でも、申し訳ないけど企画をじっくり考えるような物理的時間が足りない。結局オリエンシートと企画の骨子だけ作って、制作会社に企画書はお願いすることになりそうなのですけれども、これって年頭の抱負がいきなり破られることになって、個人的には超ジレンマな感じ…。orz まあでも現在進行形リニューアル3本、新規サイト2本抱えて、年度内修正案件が3本ある状況では、毎日が手一杯。ここで企画に時間を割いたら、他に影響が出すぎるってことは、頭じゃわかってんですけどねー…。

 私が仕事をやってるときって「そのときの最善を尽くす。顧客に対して誠意を尽くす」をモットーにやっているので、一ついい加減な扱いをされている制作会社と大げんかしたりもしました。まあそれでモチベーションがだだ下がりってのもあるかも。なんつうか、バブル世代にはついてけないよ。ホント。金の話を「雰囲気」で決められて、つじつま合わせにすげー単価の見積もりだしてくる会社とか、未だにいるんだってことに驚愕したり。様子見とか計算とか探りとか、そんなくだんねーことに頭回してる暇があれば、もーちょっとマシな仕事のやり方考えようよー(´д`) ってうんざりしたり。

 土日は、いやなこと忘れて、とりあえずのんびりしよう。そうしよう。

Blog Ranking参加中。顔面けいれんはだいぶ治まりました。眠いです。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

2件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは。
    1週間が早いのもそうですけど、
    なんかあっという間に今年も1か月経ってしまったような気がしてます。
    俺は仕事が暇でして、ここ1週間は仕事場に昼飯食いに行ってただけでしたが・・・(笑)
    >土日は、いやなこと忘れて、とりあえずのんびりしよう。そうしよう。
    そうしましょう(笑)

  2. Tinana

    >Redinaさま
    ほんと、あっというまに2月も4日で豆まきも終了ですよ(笑。ほんと。
    仕事ってどこの職場も緩急激しいものなんですかねえ。
    私は毎年、秋から年度末にかけてが非常に忙しく、6月〜9月くらいは割とのんびりです。
    予算消化と密接な関係(笑。
    土日はのんびりしてたんですが、2Gが出る前にと必死でラオシャンロンとか倒してたら
    何となく寝不足模様です(馬鹿。

コメントを残す