いろいろ土日+有休。

 土日は、友人の結婚式のために遠出しておりました…。いろいろあって、たどり着いたときにはちょっとくたびれ果てていたのですが、間に合った彼女の式での姿を見て、いやー、やっぱり来て良かったって心底思いました。綺麗だったし、幸せそうだったし、彼女らしい式で本当に嬉しかったし楽しかったです。なかなかあえない友人と会えたり、一緒に泊まれたりしたのもとても嬉しかったかも。遠かったけどね…。まあ、ネコヒメのとこに行くほどの時間でもなかったんだけど(笑。でも、私も初心を忘れないようにしなければ、と何となく心新たにしましたよ。まだ1年経ってないけど(笑。

 んで、2次会のビンゴ大会でもらった5本指スリッパ(草履みたいな指の間の仕切りが、全部の指の間にあるやつ)がやたら履き心地が良くて、えらくお気に入りだったりして。東京に戻ってきてからなんだか家にいる間、気がつけば履いてます。女性ものの靴ってどうしても先が細いので(まあ休日はメレルのドカ靴がお気に入りだけど)、めちゃくちゃ気持ちがいいの…。土踏まずのところにボールみたいなのも入っていて、それもキモチイイです。これがへたっちゃったら自分で新しいの買うかもしんない。

 日曜の夕方に東京に戻ってきて、翌月曜日はお休みをいただきました。スイレンに追肥をしたかったのと、ミナミヌマエビを試験的に30匹ほど睡蓮鉢に移したかったのと、60cmワイド水槽の大幅トリミングをしたかったのです…が、睡蓮鉢やエビの時点で気力が尽きました…。どうしても腰が上がらず。どうにもまとまりのない水槽になってきたので、大幅に引っこ抜いて、施肥をして植え直そうと思ってたのですが…。大変さを想像しただけで気持ちが萎えてしまいました。土日の移動で疲れてたのもあるかも。結局、お昼にmomoちと美味しいおそばを食べに行って、夜はうだうだとゲームをやったり、餃子をつまみにビール飲みつつアジアカップを見たりしてました。

 ミナミヌマエビはお昼頃に移して、夕方頃にちょっと様子を見てみたのですが、今のところ元気に泳いでいる模様。睡蓮鉢の底の方に隠れちゃったヤツも多くて、全部元気かはちょっと分かりませんが。稚メダカプランターの浮き草やホテイアオイを一時的にがっさり取り除いたら、意外にでかくなった稚メダカを発見して嬉しくなりました。まだミジンコに毛が生えた程度の孵化直後なヤツもいるけど、すでに1.5cmほどになったものも。2cm越えたら、睡蓮鉢デビューかな? 日当たりがいいと、やっぱり成長早いですね〜。日光に当たる方がメダカは骨太に育つ気がします。

 で、まったりしていたところで会社の同僚から、お世話になった先輩の御尊父がお亡くなりになったというお知らせが…。本日お通夜なので、会社の帰りに行ってこようと思います。こんな短期間でふくさを二度(慶事と弔事)使うとは思ってもみなかったです…。1年半の勤務中、なんども大変お世話になった方なので、遠いのだけれど行ってまいります。その先輩、実は3月に結婚式を挙げたばかり。不幸中の幸いといってはなんですが、お父様は先輩のドレス姿を見られて、本当に良かったな〜と思いました。順番が逆だったら、お互い心残りだったものね。

 新しい出発もあれば、幕を閉じる人生もあり。悔いのないようにちゃんと生きていかないとな〜と、何故かいろいろと心新たにする週末模様でありました。

Blog Ranking参加中。新水槽の方は、新レイアウトをちゃんと考えないとね。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

2件のコメントがあります

  1. Redina

    いろいろお出かけお疲れ様でした〜。
    その後のアジアカップで余計に疲労がたまったんじゃないでしょうか(笑)
    >悔いのないようにちゃんと生きていかないとな〜
    確かにそのとおりですねぇ。
    耳に痛いお言葉( ´Д⊂ヽ

  2. Tinana

    >Redinaさま
    アジアカップ、歯がみしました〜〜!
    もう、もうもう、なんであのタイミングでPK?!?!
    って、のあああああと悶えていたら、あっさり1点。
    うわああああーーと旦那とくずおれてました(笑。
    その後のオシム監督、怖かったですね〜。
    悔いのないように、って思っていても、いつも思ってるわけではないので
    やっぱり突然死んじゃったら悔いが残りそうです(笑。

コメントを残す