冬茄子。

 冬に取れる某茄子のことです。病み上がりで出社したら、部長から明細をもらいました。支給はいつか知りませんが、明細がきたってことは数日でしょう。てことでー。

 今回もプラス査定だったわーい。゚+。:.゚(o’ω’o)゚.:。+゚ ←言いたいのコレ

 でも、実際に計算したワケじゃないので部長から「プラス査定だったよ。これからも頑張ってね」って言葉が頼りで、正直たまに「踊らされてるのかもしれん」と思います(笑。

 なんかさ、ボーナス支給するときに一人一人こっそり呼んで、全員に「今回は基本が厳しかったけどキミはプラス査定だったよ」って明細渡したら、全員が「俺プラス査定!すっげ!すっげ!(パタポン風味)」ってモチベーション上がって、会社全体のモチベーションが上がるんじゃないかと思うんですが、それってダメでしょうか。だって、同僚に「俺プラス査定だったぜ!」って言いふらす人なんてそうそういないだろうし、ばれないと思うんだよなあ。

 なーんてひねくれたことを考えつつも、部長に「キミよく頑張ったから」なんて言われながら渡されると、実際それだけでずいぶん気分が良くなって「わーいがんばろー」って思えるから、人間って単純だわ〜。

 そんで病み上がりでも働きマーン。(´ω`)
 今日は気が重いけど接待だぜー。低空飛行で乗り切ります。←接待嫌い。

Blog Ranking参加中。まあなんだかんだ言って嬉しいよね。
|BlogRanking に一票| ← でも今回のボーナスはあらかじめ使い道がきまっとるです。

2件のコメントがあります

  1. なつこ

    私んとこは金曜日支給でした。
    が、査定がよくわからんです。(金額しかわからないので…)
    こういうのってどっかに聞いたら解るもんなんでしょうか?
    寒くなりましたが、お体ご自愛ください!

  2. Tinana

    >なつこさま
    たぶん今日あたり支給なんじゃないかなあ、と思っておりますが。
    明日くらいに口座の残高チェックしてみます(笑。
    うーんと、たぶん労組とかで発表している「何ヶ月分」ってのを自分の年収÷12に
    かけてみて、差額が何パーセントかでプラスなのかプラスじゃないのか
    分かると思うんですけれども、そんな計算めんどくさくてしないっすね。(´ω`)
    だから「プラスだよ」って言われると「わーいプラスらしい〜」って嬉しい(笑。
    早速風邪引きましたが軽くすんでよかったです。
    ぼちぼちインフルも流行り始めてるようなんで、ご自愛下さいまし。

コメントを残す