帰京。

 えー、長い福岡滞在から戻って参りました。1週間で戦いのようにご飯を食べたので、今体重計に乗るのはちょっと遠慮したい気分です。福岡に行く前にダイエットしたのに、もとのもくあみなんじゃなかろーか…。そんな私は食べ過ぎで、おなかを割と壊してます。さらに、栄養過多と疲れのせいか、下顎枝んとこ(耳のすぐ下)がどうも炎症を起こしているらしく、頭だけ熱が出てます。普通に婦人体温計で体温測ったら7度1分で、脇の下ではかったら6度5分でした。頭だけの熱ってなんか怒りっぽい人みたいですなぁ。6日の朝に帰ってきて良かったです。今日は絶食気味でだらだらしたいと思います。

 福岡にいた間に食べたのは、焼き肉、海鮮丼、手巻き寿司、ラーメン、天ぷら、手作りピザ&パスタ、あとは披露宴でコース料理。んで、鹿児島でフランス料理、ラーメン、ちらし寿司、って感じでした。ラーメンは結局3食も食べたなー。最後に食べたお店は東京にも店があり、かなりあっさりした味だったので納得、でしたけど。知らなかった。

 弟の結婚式、というイベントがありましたが、盛況でございました。親族があんなに疲れるモノだとは思わなかったけど。当の本人達はさらに疲れただろうなーというのと、月曜からそれぞれ仕事と学校というのがもっと大変そうです。私も仕事だし連休明けでたぶん大変だけど、当人達に比べればマシなんではないかと思うし。これから良い家庭を築いていってくれたらと思います。お嫁さんがしっかりしてるから、うちの三男扱いの次男も多少はお父さんの気分ができていくんではないですかいのうー。ちなみにウチで長男扱いだったのは私です。今はことあるごとに本来長男の弟を前に押し出してますけど(笑。

 昨日はだらだらと帰ってきて、それからDVDを借りてきて、イノセンスを観てました。ほんとはあかすりいってこーかと思ったんですけど、混んでたので中止。今日は7人のマッハを観て、熱が引いたらあかすりいってきましょっかねー。

 

2件のコメントがあります

  1. RYON2

    なんか、慌しい帰省だったみたいですね。
    お疲れ様でした。
    結婚式はねぇ、無責任な友人その1くらいが一番楽しいですよ。(笑)
    また帰省したら声かけてくださいね。
    ラーメン屋開拓しておかねば。^^;

  2. Tinana

    >RYON2さま
    ラーメンのご紹介、ありがとうございましたー。
    高校の頃が西新界隈に生息していたため、どうしても天神のラーメン店は弱く…。
    帰省は年に一回くらいなのですが、また是非ご一緒しましょう〜。
    奥様にもよろしく(‘=’)ノ

コメントを残す