週明け。

 週末のお天気が嘘のように、きれいな青空ですね〜。日曜に家中の足ふきマットやら台所マットやらを選択したのですが、外に干せなくてすごくストレスでした。こういう日にこそ外に干したいのにな〜。どんどん春が進んでいく感じです。ベランダに設置しようと思っているビオトープやら、水草水上栽培用のプランターなんかも、そろそろ準備しないと。あったかくなるとうきうきしますね〜♪

 さて、金曜の楽しいアクアな飲み会は大盛況でした。あまりに楽しくてはしゃぎすぎ、ちょっと飲み過ぎた…。でも、期待通りマニアックな会話も出来たし(若干人見知りで最初の方こそ大人しかったですが…)、新しい水槽をどうしたいかもだんだん固まってきたし、やるぞーってかんじです♪ momoちは、ぼんやり飛び交う単語を眺めてた感じ(笑。まあ、相手の趣味不可侵条約があるので、文句言われないだけありがたいと思うことにしよう。うむうむ。アクア友達がいっぱい出来て個人的には大満足♪ これで日記にもアクアネタをあますとこなく書けるわ!

 土曜は横浜までおでかけ。整体の後、中華街を散策しました。おかゆ食べに行ったんですが、おいしいですね〜〜中華がゆ! いろいろ入って本当においしかったです。他にあった鳥の唐揚げも、モツとニラの炒め物も、ピータンもすごくおいしかったです。私、ピータンって普段は嫌いなんですけど、謝甜記(しゃてんき)ってお店のピータンは華やかな香りでおいしいと思いました。初めて普通に食べられたよ〜。いろいろ歩いて疲れて、帰ってきたら即寝でした。

 日曜は、午後に美容院があったので午前中はぼんやりしてました。撮りためたドラマを見たり、通販で新水槽の買い物で必要なものを買い物かごに入れて、現在の予算と見比べたり。しかし、見比べて目が肥えると良いものが欲しくなるのが人の常、予算の10万を現在越えてしまったため、どこを削るか思案中(´д`)。このあとミドボンも導入したいなあ、とか勝手に思っているので、初期投資はそれなりに抑えたいなーと…。それとも新しい水槽には夢を詰め込むべきだろうか…。しかし中身の水草や魚は全く入れてない予算なことを考えるとちょっと悩ましい。もう少し悩みます。(実は悩んでいるのが嬉しいのは秘密)

 美容院では、「ミディアムで」とお願いしたのに何故かボブに近いくらい短くなりました。背中の真ん中くらいまであった髪がばっさり肩上くらいまでなくなったので、超!快適! 軽さを出すためにパーマもかけたよ。かなり春らしく軽やかな感じになりました。会社に来たら、後ろ姿では気づかれず、顔見た瞬間に「えぇえっ!?どーしたの?!」といわれました。どーしたもこーしたも、切ったんです…(笑。長かった理由は「長い髪に飽き飽きしていたけれども、写真撮りのために切れなかった」ってだけなので、あまり惜しげもなく。髪伸びるの早いから、伸ばそうと思えばあれくらいの長さまでなら2年くらいで伸びるしなー。付け毛もウィッグもなく、ドレス写真が撮れたのは満足だし、しばらくは軽い頭を楽しみます。

 今週末は、木曜から自主研修で四国です。旅行前に髪が切れてホントに良かった〜♪ 今後は出張もぼちぼち入る時期なので、出先で髪の手入れが楽なのは気楽〜。

Blog Ranking参加中。四国ってどこが有名なのかしら…。
blog ranking ← 一日1ぽっちりよろしくお願いします♪

2件のコメントがあります

  1. 鈴鈴

    髪きったの?みたいなぁ〜。頭寒くて、風邪ひかないようにね!
    謝甜記行ったんだ!おかゆが有名だよね。私もいつもいこう〜って思って、別のお店に入ってしまいます(笑)ピータンも美味しいみたいだし、今度いってみようかな。

  2. Tinana

    >鈴鈴さま
    きりましたよ〜〜!!もう、すっごく軽いです!
    毎朝触るとうきうきします。なんて洗いやすいんだと感動もする(笑。
    謝甜記はおすすめですよ〜。豚足も、コラーゲンたっぷりって感じでしゃぶり尽くしました(笑。
    見た目、そんなきれいなお店じゃないんで2の次になりがちですが、味は絶対保証!って感じ〜。
    4〜5人で行くとサイドメニューも楽しめておすすめです♪

コメントを残す