忙しい…かも?

 そうしてまだスーツケースはほぼカラの状態なのですが、仕事が微妙に忙しくなっていたりしたりしなかったり。外出がちょっと続いて忙しい…のかも? 出張前にいろいろ請求書などの手続きをしておかないといけなかったり(四半期末ですからネ)、引き継ぎしなくてはいけなかったり、あとは水槽の水を換えなきゃいけなかったり、睡蓮鉢の手入れもしておかないといけなかったり(これは今朝やったけど)、あとは魚のお世話リストを作ってmomoちにお願いしたりしないといけません。まあ、ほぼプライベートの用事ですが…。基本的に私は服装に無頓着な方なので、持っていく服はあんまり悩んでいません。適当に放り込んでいくと思います。たぶん。

 昨日はMickyさんが出張で上京してらしたので、一緒にごはんをしてきました。楽しくて美味しかったため、調子に乗ってめちゃくちゃ食うてもーた…(笑。また是非、出張の折にはお声がけくださいまし。楽しみにしております。いろいろ話せて楽しかったです。あと、渡しそこねたダーツは、HarrowsのNEMESISってやつでした。開けても名前書いてなかったから、分かんなくてネットで調べました。たぶん合ってます。

 今日はmomoちが親知らずを抜く日なので、私は夕飯を食べて帰る予定ー。久々に駅の立ち食いソバをたぐって帰ろうかと思ってます。結構好きなのです。なんかこう、日本のジャンクフードって感じだよね! スーツ姿の女性は一人もいないんだけどね!(笑 つうか、女性でもいいと思うんだけどなあ。←ラーメン屋も一人で入るの平気な人。

 とかって話をしていたら、お昼の時に「私、お店に一人で入ってごはん食べられない…。」って言われてしまいました。がーん。それってたとえばおひとりさまでも全然オッケーな店でも無理なんだよね? てことは立ち食いソバなんて余計無理なんだよね…?

 う、うわあぁぁん!!。・゚・・゚・・゚・(ノД`)・゚・。

Blog Ranking参加中。働くサラリーマンのお友達なんだぞ!駅ソバ!
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

7件のコメントがあります

  1. RYON2

    フランス、気をつけて行ってきてください。
    ちなみに年末出張の時6日間パリにいましたが、美術館はオルセーに1時間いただけです・・・。ルーブルは前庭を通っただけだし。(笑)
    むこうの食べるものは、割と日本人に合うので、何でも美味しく食べられるのではないかと。トンコツラーメンとかソバは無いけどさ。
    そうそう、パンがバリウマです。
    せっかくの海外、可能な範囲でしっかり楽しんできてね。
    いってらっしゃい!

  2. Redina

    さすがに?アウェイ遠征?となると、準備も大変そうですね。
    忘れ物をしないように気をつけてください(笑)
    momoさんおやしらずを抜いたんですか?
    俺も右側の上下の2本を抜いたんですけど、上のを抜いたときは腫れてしまって一日床に伏せてましたよ(笑)
    人によって腫れる日ととそうでない人がいるみたいですね〜。

  3. Redina

    腫れる日と→腫れる人
    ・・・ミスりました。○rz

  4. bluefin

    あはは〜
    そうでした!行かれるのはカンヌなんですよね〜
    カンヌっていうと・・・やばい!映画祭ぐらいしか思い浮かびません!
    わ〜い、ここにもお一人様大好きなひとが・・
    大丈夫!私、吉牛でも行きますから!
    でも、どっちかというとらんぷ亭のほうが好きかな〜
    ・・・なんの話だ・・^^;

  5. りんまま

    出張まで大変だね。。。
    アタシも一人でゴハン食べられます。
    もちろん立ち食いそば屋も行ったな。
    営業だったときはお昼食べ損ねると帰社する夕方とかまでお昼抜きなので食べられるうちに食べてたなぁ。
    今は息子くんがいないと食べられな〜い(笑

  6. Tinana

    >RYON2さま
    ありがとうございます。気をつけていってきます。
    プライベートでいくのと仕事でいくのは、やっぱり自由が利きにくいという
    最大の違いがありますよねえ。基本は団体行動ですし。
    まあ、できる範囲で楽しんでこようと思います!
    ちなみに、とんこつラーメンやソバがない、という文章を見て、
    たまらなくなってしまい、とんこつラーメンに変更…。
    フランスで「日本風とんこつラーメン」とか看板が出てても
    絶対食べたくないし(笑。
    パンはもともと大好きなので、しこたま食べてこようと思います!
    いってきまーす。(明日だけど)
    >Redinaさま
    意外に準備に手間がかかってます〜。持っていくものはそれほど
    大仰ではないはずなのですが…靴とかアクセとか余計なものにまで
    気を回さないといけないのが面倒です…(パーティとかもあるらしいので)。
    momoちは親知らず抜きましたよ!
    でも、とっても上手な先生ですぐ抜けたせいか、本人的にも全くダメージがなく
    歯茎も昨日は出血してましたが全く腫れずに快調のようです。
    私もそこで抜いたときには全く腫れなかったので、医者の腕かもしれません…(笑

  7. Tinana

    >bluefinさま
    そうなんです。ていうか、映画祭や広告祭などが行われるリゾート地で
    これといった観光名所なわけでもないようです(笑。
    食べ物では、牡蠣が有名らしく…。
    今回の団長はなんと「牡蠣がダメ」な人なので、可哀想です(笑。
    昔っから一人でためらいなく定食屋でもラーメン屋でも入れるので、
    一人でお店に入れないってのが、微妙に不思議です…。
    ちなみに、米やどんぶりものがあんまり好きではないので、一人で
    入るならもっぱらラーメン屋やそば屋やパスタ屋がラブです。<麺類大好き
    ステーキ屋も好きです…。
    >りんまま
    大変。思った以上に用意するものが多い。
    たぶん、PCひとつあれば暇つぶしなんていくらでもできるから、
    本とかは持っていかないんだけど、服が結構あるし、靴とかが邪魔。
    一人でごはんって、結構平気だよね〜。
    立ち食いソバは、ソバのダシがかなり濃厚でうまいのが好き☆
    上に乗ってる天ぷらも、ちと脂っこいけど好みです。
    って、だから太るんだよな…油もの…。orz
    今は息子くんがいないと、つうか、息子くんがママがいないと
    食べられないんじゃないの〜?(笑

コメントを残す