書きたいことは。

 いろいろあるんだけれども。なんか、訴えたいという意欲が低下中。まあ、いっかあ、といういい加減の波が私を襲っているようです。仕事が忙しいって話もある。でも、強制的に終わらせてビーズ部の遠征(浅草橋までパーツ仕込み)ができるくらいには仕事の調整ができているので、そんなに忙しくもないような気もする。単にやる気がないだけか…。

 箇条書きで書こうかなあと思ってたことについて羅列してみる。

・福井総裁の個人資産が3億超えてるなんて!
 http://www.asahi.com/politics/update/0627/004.html
 民主党の方々、そんなに金持ちが悪ならば、先日誘拐された美人金持ち親子に対して「年収12億だったりするから国民の感情から理解されずに誘拐なんてされるんだ」とか訴えてみたらどうでしょうか。福井総裁の個人資産3億なんて、世界レベルで見たら小金持ちとも言われない程度のレベルですよ。そんなつまんないことで煽って総裁選を混乱させようとしても、国民は離れていくだけだと思いますけど…。現に、周囲の人にそれとなく「どう思う?」って聞いてみたら「他人だから、どうとも」みたいな人が多かったです。騒いでる国民って誰なんだろう…。

・子供作るのってお金かかるからね。
 http://www.asahi.com/life/update/0627/002.html
 2人とか3人兄弟がいてあたりまえだった私たち(一人っ子て珍しかったよね)ですが、2人、3人を育てるコストが問題みたいです。どうにかなるか、って思える人は少ないですな。
 でも、お金の問題よりも、育てられる環境かどうかっていう方が問題のような気もしたり。たとえば一人子供がいて、旦那が非協力的で子育て(と旦那と家の世話)が全面的に自分の仕事ってひとは、とてもじゃないけどもう一人なんて精神的余裕はないだろうなあと思ったり。もし私が子供を産む事態になったりしたら、仕事はまず辞める気がないので全面的協力を仰がざるを得ませんが、それが可能そうだなと思わないと結婚する気にもならないというか…(笑。うちのバヤイ、実家もどちらもすんげー遠いからな…。

 箇条書きっていえるほどでもないか(笑。
 仕事は順調ー。でもこのままじゃ間違いなく7月半ばから暇人ー。

コメントを残す