法事行ってきました。

 金曜の夜に定時ダッシュで鹿児島行ってきました。いやー、疲れた…。やっぱり普通の土日に鹿児島移動は疲れますねー。飛行機だったので、そんなに時間は食わなかったんですけれど。

 行程は以下のような感じ。

金曜夜 祖母宅到着 → 次の日午前11時より法事 → 午後に霧島神宮移動 → 霧島神宮参拝後、えびの高原観光 → 霧島山上ホテル到着 → 温泉入って宴会して泊まり → 翌日朝から高千穂高原で牛乳を飲む(他の人らはソフトクリームを食べる) → 自宅用とmomo実家用におみやげ送る → 御池(みいけ)と霧島東神社を参拝 → 空港移動 → 帰京

 従妹の子供が2歳だというのにでかい。しかも男の子なのによくしゃべる(ほとんどオウム返しだけど)。台風のようにかけずり回り、ちょっともじっとしてない。さらに怒られると「好き〜」といって従妹に泣きついてるのが笑った。でも2歳って、良いこと悪いことの区別がつかないんだよなあ。この時期に根気よく教えないといけないってのは分かっていても、大変そうでした。温泉ではあかすりなんかもしちゃって、気持ちよかったです。さっぱりー。そのあとは従妹にマッサージしてみましたが、いやはや、びっくりするほど強張ってる…。めちゃくちゃ疲れてるんだなーって感じでした。頭がイライラ頭になってたヨ。

 日曜の午前中に言った高千穂牧場は、福岡では有名なデーリィ牛乳のとこです。ヨーグルッペとか作ってます。ここで飲んだ牛乳は美味しかった〜〜。ちなみに私を除く全員がソフトクリーム食べてました(笑。かかしコンテストが行われていて、夜中田んぼに立っているのを見たら泣いて逃げ出しそうなかかしがたくさんありました。momoちがアップすると思うので、乞うご期待です。

 いろいろ回ったけど楽しかったです。ちょい疲れたけど、今週乗り切ったら来週は奈良出張が控えてるし、ちょっと頑張らないとー。うー。

Blog Ranking参加中。さぼると下降。
blog ranking ← 鹿児島よかとこおじゃったもんせ。

4件のコメントがあります

  1. 鈴鈴

    最近うーとか多いね(笑)
    忙しくてもブログをUPしているTiaちゃんはえらいよ。私なんて気付いたら2週間空いてるって多いし。
    入籍とかって環境の変化も少しはあるだろうし、体に気をつけていい仕事してね。

  2. Tinana

    >鈴鈴さま
    うーうーうなりながら仕事してます(笑。
    でも忙しいときの方が充実感はあるなーとか思ったり。
    ブログはねぇ、なんか、息抜きですかねぇ。どっかに書かないとあんまり口でうだうだ言えないので、ストレス解消に使ってる気がします。
    入籍はして良かったなーとちょっと最近考えを改め中。
    思いの外、精神安定に役立っているようで。なんだろな(笑。

  3. たまーにゃ

    今、何故か高千穂牧場のヨーグルトとゼリーセットが。
    私の冷藏庫に。
    うまいよね。

  4. Tinana

    >たまーにゃ
    実はまだ、届いてないんだよね。今日届くはずなのだ。
    重いから送ったんだけど、ついでなのでベーコンやソーセージと
    ヨーグルトを4種類くらい買ってまいりました。
    楽しみ(*´д`*)

コメントを残す