土日模様。

 土曜日は、掃除をして午後から外出。渋谷で用事を済ませ、ひーたんが上京していたので待ち合わせた新宿に移動しようと思ったら、土砂降り。しょうがないのでビニ傘をまた増やす。もう増えすぎて傘立てに入らないので、捨てないといけないんだけど、もったいないんだよなぁ。図書館とか公民館とかに寄付しようかなぁ。

 夜は、ひーたんとたかさんと、上の弟と彼氏くんと私の5人でごはん。ここんとこさまざま繰り広げられたみなさんの近況(といってもたかさん以外はみんな下の弟の結婚式で会ってるので、主にたかさんの近況だな)を報告しあい、さらに場所を移して今度は占いの話に。たかさんは初めてあった頃から占い(四柱推命)に詳しかったのですが、最近は師匠についてちゃんと勉強していて、その話がすんごくおもしろいのです。今2年やって、あと1年で勉強は終わるらしいんだけど、おおまかなのと違ってちゃんと命式表とかを書いてやっていく四柱推命は、同じものが二つとしてないのにけっこう基本性格とかが当たっていて楽しいです。占いをすごく信じる方ではないけれど、お友達が詳しいとつい真剣に聞いちゃいますね(笑。損得なしでしゃべってるの知ってるから、ついつい乗り出しちゃうっていうか。また詳しいことを教えてもらうことになったので、楽しみです。

 日曜日は、お昼にホームパーティぽいことをやりました。pyonさんとぴろよさんをおうちに呼んで、好きなものサンドイッチパーティー。酒ナシで非常に健全なご飯会でした。が、みんな買い集めた素材がおいしくて(特にトマトとか)4人じゃ多すぎるかと思ったものを食べ尽くしました。その後は、だらだらとおしゃべりしたり、雑誌みたり、私が水槽の掃除(お客がきてるときにいかがかと思ったけど、あまりの惨状に見かねて…)したり、その掃除模様につっこみが入ったり。ちなみに、食後にぴろよさんは「おなかいっぱいで眠くなってきたー」っていいながらクッションを抱えてごろりとし、その後、本気で寝入ってしまいました。そのあと、「人の家に行って本気で寝たの初めてだー!」って言ってましたけど、私も呼んだお友達が本気で寝てしまったのは初めてです…。でも、とても楽しかったのでまたやりたいです(笑。

 女3人のおしゃべりってとりとめがなくて、なにをしゃべったのかあんまり覚えてないんですけど。もともと、人を家に呼んで鍋やったりとかは好きなので、昼のランチパーティーも楽しいんだとわかったのがかなり発見。ちなみに具は、生ハム、ソーセージ、レタス、トマト、ナチュラルチーズ、スモークサーモン、アボガド、ベビーリーフ、かな。パンはごまブレッドと、フランスパン、あとはちょっと甘い系のパンなどさまざまーでした。パンいらなくなったら適当に自分のお皿でサラダ作って食べてました。ちなみに、マヨネーズなかったので手作り。マルチクイックすげー。マヨネーズが5分で手作りできるー。

 今日は仕事がぼちぼち忙しかったのですが、会社のビーズアクセ作りが堪能なお姉さんと、ビーズ屋さんに行ってから帰る予定ー。夏っぽいピアスと、かんざしを作りたかったのです。わくわく。楽しみ。

4件のコメントがあります

  1. ぴろ

    日曜はどうもおじゃまいたしました。
    ランチパーティ楽しかったです。
    あとお昼寝もね。エヘ。
    “危険なほどにチーズ味”チートス超ビッグパックに免じて赦してね☆
    また遊びにゆきまーす。
    そして今度は寝ないように気をつけますぅ。

  2. Tinana

    >ぴろさま
    おー。こちらこそ楽しかったですー。またおいでくださいませ。
    危険なほどにチーズ味 のチートスは、チーズ味よりも「危険なほどに蛍光オレンジ」なところが気になります。
    いったい何チーズで味付けしてるんだよ、と。
    今度来る時には、本場の普通のチートスを食べてみたいです…(催促か。

  3. ぴろ

    ・・・催促か?催促だなっ
    あの蛍光オレンジはチェダーチーズですって。
    だから安心して指オレンジ色に染めてください。

  4. Tinana

    >ぴろさま
    前のブログにもコメントつけましたが、催促です〜(図々しく。
    チーズ大好きー。

コメントを残す