まめができたよ。

 足に。えーと、この会社にきてから「がんばって週に2回はスカートをはこう」運動を実施しているのですよ。これまでの二つの会社で、スカートをはいた自分を定着させるのに玉砕したので、この会社でこそ!がんばってみようかと!もうスカートをはいたときに「今日スカートはいてる!」とか指さされないように! つーか、前の会社はぶっちゃけて言うとセクハラっつうかパワハラで辞めたので(ここみてるリアル友達のみなさん、私がどこに就職したとかヤツに言ったら一生恨みますよ?)、一瞬でも女らしい格好はしたくなかったって話もあります。前の前の会社はジーンズ通勤が楽すぎで、大学生の延長みたいな格好しかできませんでした(あは。

 話がそれたよ。ということで、スカートをはくようになったんですが、寒い間はブーツでよかった靴が、春になるにつれて「全然はける靴もってねぇ」ってことに。足が痛いのは勘弁だけど、まともなヒールをもってない、ってのはいかにも問題(一応スーツも着る職場なので)と思って、こないだデパートで買ってみましたの。京王のポイントが貯まっていたのと、バーゲン靴があったのとで、1足あたり7000円というお安めのお値段で2足ゲット。1足は白い皮のヒールではきやすさを重視して買ったので全然痛くないのですが(ヒールなのでちょっと疲れるくらいかな)、もう1足はどちらかというとデザイン重視だったので、はけると思ったけど歩いてみたらほんのちょっと左足の薬指がこすれてたっぽくて、会社に来る間に小さなまめができました。歩けないほど痛い訳じゃないけど、女の子道ってほんのり痛い。車で移動するのでなければはきやすさを重視しろってことですかそうですか。

 今日の昼は曇ってるような晴れてるような朝のような夕方のような微妙な光量で、まるでゴジラとか出現しそうな感じでした。どかどか雷が鳴って、そのあとバケツひっくり返したみたいな雨が降って、そのあと晴れましたけど。お仕事はきわめて順調で、淡々と進んでいる感じです。企画ものの仕事は好きだなやっぱり。最近新しい仕事ももらったので、嬉々として調べものをやったり情報をまとめたりメールを書いたりしております。前からちらほらとブログに書いていた「忙しい病の人」は、なんとなく職場で見抜かれつつあるので放置してます。私が何かやらなくても、勝手に評価が決まりそうー。それにしても忙しいふりが好きなんだなあ、と、今はどっちかというと感心してる感じ。私にはちょっとできないなぁ。

 毎日、いろんなことをやっていて、思うようにならない日も多いですが、それなりに楽しんでます。掃除ができなくても「とりあえず服だけは片づけよう」とかで妥協してるので、散らかりすぎるほど散らかるわけでもなく、片づかないといって苛つくわけでもなく。家に帰って仕事はしたくないので、遅々として石鹸サイトが充実しないのが目下の悩み。中旬とかいって来月になりそうなのは秘密です。

 やりたいことが多すぎるんだよな。うん。人生が4回くらいあるといいんだけど。

2件のコメントがあります

  1. サトミ姫

    っやっりったぁいこと〜、あっりっすっぎっるぅのぉ〜♪
    そうだよねー。一日が36時間あったら、あと12時間寝れるのに(をい。
    とりあえず、真冬の服をしまいたい。
    ↓の、デジパの話題だけど、
    石鹸で洗ったら、カーブが出ない(のびる)のは、私の髪を見ていただいたので、ご存知かと。
    うまくやる方法があったら、あたしにも教えてください。

  2. Tinana

    >サトミ姫
    一日36時間、でなく、4回通りやりたい、って感じかな(笑。
    あと12時間伸びた位じゃ、1.5倍くらいしかやれそうにない気がする。
    デジパはねー、朝髪を洗って、形状記憶を思い出すまでしっかりブローする、が成功でした。
    石鹸の種類にもよるね。椿油はオリーブほど重すぎなくてちょうどよくカールがでます。

コメントを残す