さんれんきゅう。

 久々に寝たー。って思える三連休でした。まったりしました。他にもいろいろとやらなくちゃいけないことを済ませたりしました。気分的にはすっきり。それぞれにいただいたお祝いのお礼なんかをいろいろ用意したりしましたが、久々に手でお手紙を書いたりしていたら、自分がびっくりするくらい漢字を書けなくなってることに気づきました。漢字練習帳とか漢検DSとか買おうかしら…(笑。

 金曜日は疲れも溜まっていたので寝倒したあげくにだらだらしていたのですが、突然お散歩がてらトイザらスまで歩いていきました。何故かシャアザクガンプラを購入。220円のやっすいファーストグレードのガンプラです。いっぺん塗ってみれってmomoちにそそのかされ続けていたのですが、ちっこいし、これくらいなら塗れるかなあと気軽に購入。ゆるゆる散歩しながら帰ってきて、帰宅してから「黒鉄色」の塗料などネイルで使わないために持っていないことに気づいて撃沈。DVD借りて帰ってきたのでその後はDVD見てました。実写版「テニスの王子様」と「Mr. & Mrs. スミス」。どちらもバカ映画で楽しめました。

 土曜日は持っていない塗料を求めて新宿へ。ヨドバシでガンプラカラーを探したら、シャアザクがなかったので、しょんぼりしながらバラで買いそろえました。帰ってきてから早速塗り始める。が。午後6時からトイレもご飯も忘れて(途中でmomoちが気づいてご飯作ってくれた間も塗っていた)一心不乱に塗り続ける私。気づいたら午前0時になってました。しかも6時間ぶっ続けでやったにもかかわらず、足しかできなかった…。あとマシンガン塗ったくらい。道のりが長いのう…。でも予想通りのはまりっぷりです。ていうか、モビルスーツ自体には未だに興味が薄いんですけど、塗るって作業が楽しすぎる。…EMPと兄弟なことを何故か痛感する。

 日曜日はpyonさんとぴろよさんがお祝いをしてくださるというのでてくてくお出かけ。おうちで手巻き寿司をごちそうになって参りました。美味しかった〜。手巻き寿司って実家以外であんま食べたことなかったよ。すごく久しぶりでしたよ。そんで、記念品?お祝品?に豆乳作成器をもらいました。豆乳鍋できるようになったら呼んでね、と言われました…(笑。美味しいお豆腐が作れるようになったら是非呼ばせていただきます。

 日曜日の夜は、ひたすら事務処理。お礼状書いたりとか、内祝いを手配したりとかそんなんしてました。なんかいろいろ頂き物があって、公開し切れてないんですけど、くまプーのタオルセットとか、防災セットとかももらったりしたです。皆様本当にいろいろありがとうございました。ってここ見てない人もおおいけど。社会的に認められるってことなのだなあ、と、何かと実感しました。公然とペア扱いなのも面白いです。こないだ鹿児島帰ったときに「一緒にお風呂入れば?」って母親に言われたのはさすがにビビりました(笑。

 今週もばたばた忙しいですが、今月いっぱいがんばりまーっす。

Blog Ranking参加中。お仕事モード。
blog ranking ← 応援ぽっちり。

4件のコメントがあります

  1. たまにゃー

    まだ、結婚お祝いあげてなかったけど。
    パーフェクトグレードのガンプラにしようか?(w

  2. よいこ。

    とっても遅くなったけどおめでとー!
    お祝いお祝い…何がいい(*’-‘)?

  3. 鈴鈴

    充実した3連休でうらやましすぎです〜。
    鈴鈴はなんだかんだで、仕事三昧。
    お祝いはいつわたそうかな〜。11月も結構予定がつまってきてるのでまた連絡します〜。

  4. Tinana

    >たまにゃー
    いやあ。ファーストグレードですら6時間かかって足だけ、とかいう根の詰めようなのに、
    パーフェクトグレードなんて何ヶ月プライベートつっこむことになるんだろうとか
    考えると怖くてもらえません(笑。
    >よいこ。
    ありがとー!あんま気分的には変わってないけど!
    ときどき実感するくらいっす。
    お祝いー…Amazonのギフト券とか(笑。
    >鈴鈴さん
    充実していたのかなんなのかー。お仕事大変そうですね。今。
    季節の変わり目で情緒も不安定になる時期なので、温泉とか行ってのんびり自分を甘やかす時間を
    もぎ取ってくださいね!!

コメントを残す