政権交代の週末。

 土曜日は両国までビールをかっくらいに行きました。その場でそのときちょうど八ヶ岳の山岳地図を持っていた(ええ、確信犯です)私が地図を取り出し、「シルバーウィークに八ヶ岳行こうぜ!」と話が盛り上がって、コーヒー飲んでメタルスライム地図交換して帰ってきました。
 北八ヶ岳〜。ふんふんふん〜。リサーチリサーチ。

 日曜日は選挙に行ってまいりました。今回は入れるとこがかなり悩ましかったですが、私は民主でも自民でもないとこに入れたです。どこかは秘密です。フォフォフォ。
 その後、恒例の逆上がりチャレーンジ! 2年前の区議会選挙で、久しぶりに逆上がりをやってみようと気軽にチャレンジしてダメだったという屈辱の瞬間から、合法的に小学校に入れる選挙の時には毎回チャレンジしているのです。今回は、1回補助具を使って成功、感覚をつかめたか?と思ったけれども補助具なしだとやっぱり尻が上がりきらんとです。_ノ乙(、ン、)_ むきー。懸垂とかやらないとダメか。そうなのか。

 その後は、ろばさんと一緒に越南フォーを食べに行く。だいたいフォーは全種類食べたので、次はチャーハン食べてみようっと。ろばさんと別れてうちらは池袋にお買い物に。なんかぴんと来るものがなかったので、私は何も買わずに帰宅。momoちだけ山用のシャツを買って帰宅。

 帰ってきてから、だいぶ汚れていたので水槽の大掃除に取りかかり。ガラスのコケとかはmomoちが手伝ってくれたのでだいぶ楽でした。フィルターも半年ぶりくらいにあけたら、えー、素敵なコロニーがもろもろと…。かるくすすいだけれども、すすぎきれない茶色の水がー。つないだら水替えたばかりなのにモファァと出るうす茶色の水がー。水没林かここは!(誤
 パイプもセンサーもサーモもぴっかぴかにして、ようやく終わって、1時間ほどしたら見違えるような水になりました。ぴっかぴかだぜー。魚も活き活きしちゃって、大興奮で、色が鮮やかになったぜー。やっぱりフィルターの流量落ちてたんだろうなあ。

 んで、その後モンハンやってたら民主圧勝、自民惨敗のニュースがゾクゾクと。twitterが速報代わりになるくらいの勢い。そしてバズってるのが「日本オワタ」なのが、出ている結果と違って面白いなあと思いました。twitterの中の人で民主に入れてる人は少なそう。そして私の身の回りにも民主に票を投じたって人は聞かない。えーと、日本国民ってどこに住んでるんでしょうか…(笑。別に自分やまわりが激しくマイノリティだとは思わないんですけどねえ。世代に寄るのかな? Twitterはだいぶ若い人が多そうだけれども、民主党があまり支持されてないっぽいのが印象的でした。

 空気を読めなかった自民党、その尻馬に乗った民主党。半年後には参院選。果たして民主の政策が半年後にどう評価されるのか、楽しみですね。

 私? えー、この惨敗で公明党が自民党からはがれてくれれば、言うことないです。ガンにかかって大手術を受けたと思って、またリハビリから頑張ってください自民党。世代交代が進めばまた支持が戻ってくると思いますので。やっぱり柔軟さがどんどんなくなる世代(75歳以上)がいつまでも政界に居座るってのは、日本のために良くないっす。ま、それは民主だって同じことが言えるんですけどね。

 民主党のマニフェスト的には、私の税金が上がることはまず確定のようなので、とりあえず来る所得税値上げに向けて心構えをするくらいでしょうか。車も乗ってないし子供もいないし高齢者でもないし個人的にはデメリットばかりでメリットすくねえー。_ノ乙(、ン、)_ 元気に働ける世代として「お前は働き蜂認定」をされたような気持ちでごんす。つか、ダブルインカムのうちにお金貯めて子供作ろうとする人が多いと思うんですけど、子供作る踏ん切りがつかない人が増えるだけなんじゃまいかという気分。はたらけどはたらけど我が貯金いっこうに貯まらず〜、な世代って、スゲー多くなると思うぜー。うちはそういう理由で子供がいない訳じゃないですけど。

 変えたい気持ちは分かるけど、何が変わるか知らないまま投票してる人ってほんと多いと思った今回の選挙でした。ま、関心が高くなったのはいいことなんじゃね? あ、ついでに高速道路無料化が進むと、会社的にも非常にピンチです。そういう意味でも民主躍進は結構痛い。税金上がってさらに給料下がるとか洒落にならんです。

 ま、しょうがないですけどね。投票する人もしない人もいて、その責任はすべて自分たちに跳ね返ってくるわけで。痛い時代が続きそうです。

Blog Ranking参加中。ところで高速道路無料になったら排出ガス減らすなんて夢のまた夢だと思うのだが。
|BlogRanking に一票| ← 民主党の中の人も、いろいろ調整できてないんだろうなー。

4件のコメントがあります

  1. Pompon

    はめられた!Σヾ(o・`д・o)ノ
    …わがままを言うてるのではなく、本当に足手まといになりとうないんです(´・ω・)
    ほんっとーに弱いすよ脚…。
    …まあ連れて行かれそうですけど!ヽ(`Д´)ノ
    飲み会はどうもでした♪
    ビールおいしす゚+。:.゚(o’ω’o)゚.:。+゚

  2. Tinana

    >Pomponちゃん
    はめてやった!(・∀・)フフン♪
    だいじょぶだいじょぶ、新宿15分歩けるなら平気平気。
    山じゃないし。湖畔湖畔。
    飲み会こちらこそどーもでした!次回は池袋にくりだしましょー。

  3. Redina

    >変えたい気持ちは分かるけど、何が変わるか知らないまま投票してる人ってほんと多い
    俺もそう感じました。
    水槽のフィルター、うちも掃除しました。
    Tinanaさんとこが水没林なら、うちのは沼地の毒沼(夜)状態で。
    水質調べてみると別におかしいとこ無かったんですけれど……w
    そして、水槽の中を浚ってみたら、「なぞの頭骨」がひとつ。
    ……誰のだろう。

  4. Tinana

    >Redinaさん
    なんかよく分からないけど変えたいから冷却期間をおこう。
    って言っちゃった感じですかね。(‘ω’) その間に変な男に騙されなきゃいいんですが。
    沼地の毒沼(夜)って、黒い!黒いです隊長!ww
    もぐったことないけど明らかに黒いですよ!www
    でも、見た目がアレでも綺麗にバクテリアが繁殖してる状態だと、ちょっと酸性に
    傾き気味でも水質は安定しますよねー。うちも綺麗な状態でした。
    ただ、もろもろが多すぎて流量が落ちると、どしても魚が元気ないす。
    なぞの頭骨は…どなたのでしょうか…w
    いなくなってもわかんないくらいいるヤツかなぁ?

コメントを残す