クリスマス。

 毎年(つっても3年目だけど)、クリスマス付近で「クリスマスだしスキヤキでもやろうぜ」会を行っていて、今年は23日でした。大人五人でイイ肉食って飲んでゲームして〜、という集まり。金曜から風邪がまた復活して、ノンストップ鼻水くしゃみ状態で咳き込みまくり、大丈夫かな〜って感じだったんですが、日曜にはなんとか収まり…つっても鼻水が止まったので、とりあえず咳止め飲んで、でしたが。たいそう楽しかったです。聞き苦しい声ですみません。>みなさま
 来年はもうちょっとのんびり迎えたいな〜、なんて思いつつ。12月忙しすぎたために、体調も整えられなかったし、ツリー飾ったの土曜だし(笑。掃除も手抜き気味でした…。

 んで、24日の朝、ごろごろと惰眠をむさぼる。momoちは週末、私よりも必ず先に起きるので、隣にもういないことに気づいて目覚ましを確認すると、10時半。そろそろ起きるかなぁ、とぼんやり視線を巡らすと、クリスマス包装の箱が枕元に。しばらく寝ぼけた頭で考えて、「おお。サンタさんが来たらしい」ということに気づきました。でも何か欲しいって私は言ってないし、なんだろう? そもそもうちの家にはクリスマス問わず、「欲しいと思ったとき」に年中サンタがくる(自分で買う)ので、「クリスマスだからあれ欲しい〜☆ミ」ってのはないんです。強いて言うなら水槽用のCO2レギュレーターセット、とか考えましたが、私より興味のないmomoちがそんなもん買うはずもないし(笑。まあでも、十数年ぶりに「目が覚めたときに枕元にプレゼントが置いてある嬉しさ」を布団の中でしばらく味わうことができました。イイネこれ。すげーうれしいや。どうもありがとう。

 「サンタさんが来た〜」といいながらリビングに持っていって、開封したら、PSPのワンセグセット。しかも期間限定のレッド。もともと古いPSPは画面が暗くて音も小さく、バッテリーもすぐ切れるために、モンハンの2Gが出る頃に買い換える予定で、古い方はすでに売ってしまっていたのです。で、レッドを買うつもりでいたのですが、まあ2Gは3月だし、そうそう売り切れないだろう〜、と放置していました。西友にあったのを見つけて買ってくれていた模様。わーい。やっぱ新型PSPは画面も明るいし、スピーカー位置が変わったから音も聞きやすいし、軽いし、いい。パーツがプラになった分、従来型に比べてちゃちさはあるけど、モンハンで腱鞘炎になるのはもうイヤだし(笑。

 というわけで、24日は二人でだらだらとおうちでゲームやってました。momoちはXboxでロストオデッセイ、私は新型PSPで塊魂。…3Dで酔って具合悪くなりましたが…。高得点が出しやすいステージと、出しにくいステージの差が激しいのが悔しいです。ちなみに夕飯はサッポロ一番味噌ラーメンでした。二人で買い物に出たんだけど、そのまま遠くの店までお散歩して、スーパーのない道を帰ってきてしまったため、うちにあるので済ませてしまいました。はっはっは。でも、お散歩帰りの夕日が綺麗だったから、良いクリスマスだったんだと思います。うん。

Blog Ranking参加中。つーわけで、今年は27日に1つプレゼンがあって、終わり。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

5件のコメントがあります

  1. ネコヒメ。

    サンタさん来て良かったね。
    そいえばmomoさま、サンタ衣装似あいそう。
    うちにもクリスマスプレゼントありがとー。
    中身が何なのか、また教えてね。
    お大事に☆

  2. りんまま

    サンタさん来たのねwやったねw
    我が家は息子くんとアタシにサンタが来た。
    パパには来ず・・・。
    アタシ今月中旬からリンパ線炎で熱にうなされてた
    からサンタになれず・・・。

  3. Tinana

    >ネコヒメ。
    うん。大人になってから初めて来たよ。
    普通にプレゼント交換とかは、あったけどねー。
    サンタ衣装は似合うけど着てくれなさそう(笑。
    そちらへのクリスマスプレゼントは、そのうちいっぽん単位で贈った方が良さそう。
    >りんまま
    来たよ〜。びっくりしたよ〜。
    パパには遅れて年末にでも、サンタさんが来るとイイネ!
    ていうか、リンパ腺炎、大丈夫?
    私も気管支炎がなかなか治りませんが、あったかくしてお互いすっきり
    年始を迎えたいモノですな〜。お大事にね♪

  4. こぶひろ

    よかったですね、サンタさんが来て o(^▽^)o
    サプライズのある来訪は飛び上がるくらい嬉しいもんですよね。
    風邪もうなおりましたか?
    今年は割としつこいようなので気をつけましょう。

  5. Tinana

    >こぶひろさま
    嬉しいもんですねー。あれ。
    子供に返ったみたいな気分になりました。
    風邪は、徐々に…って感じでしょうか。
    まだ咳は時折出ますが、それでも吐くほど咳き込むことはなくなりました。
    仕事も落ち着いたので、年末年始で完治するとおもいまーす♪

コメントを残す