風邪っぴき。

 えーと、お約束通り風邪を引きました。昔から、強行軍なスケジュールをこなしたり、大型連休にはもれなく風邪を引くというお定まりのものがあるのですが、今回はその単なる風邪に耳下腺炎を併発。左の耳下腺がおたふく風邪並に腫れあがり、ものが食べられない上に昨日の夕方から38度5分の高熱が続いています。ちくしょー、熱で食欲はないけどそれでも腹はへるんじゃー! 飲むヨーグルトと果物ゼリーの生活はあきーたー!(固形物のきなみアウト。顎の痛さで悶絶)

 今朝熱を計ったら38度2分。若干下がった(誤、と、明日死ぬつもりで今日は出社しましたが、動いてる間は37度後半に熱が下がって意外と楽なのは秘密。さすがに連休明けに休むのはひんしゅくだし、明日の分の仕事をノートにツメツメして持ち帰らないと死ねない。でも、明日の仕事がのきなみ今日戻ってきて、今日やってしまったので明日は特に急ぎの仕事はないかもー。

 ちなみに、午前中に会社の近くにある耳鼻科に行ってみましたが、とんでもないヤブでございましたのことよ。熱がある、って問診票に書いたのに、体温は一言も聞かれず(受付も医者も)、体温は測られず、「耳下腺が腫れてるねー。おたふくはやった?じゃあ雑菌で腫れたんだね」で抗生物質と消炎剤を一週間分処方されて解熱剤はなしでした。しかも2時間も待合室で待たされたよ…。昼休みなくなったし…。いくらGW明けで混んでるからって、それじゃ問診票取る意味なくないかー? 品川の「に○や耳鼻咽喉科クリニック」。もう死んでもいかねぇ。(死んだら用なしだけど) 38度越えで黙ってる私も私かもしれんけど。ちくしょー。しかも受付のおねーちゃんが忙しいのは分かるけど症状も聞かずに具合の悪そうな患者を「1時間半から2時間お待ちいただきますけど」ってつっけんどんに追い返してるのもなんつーか…。たしかに品川のオフィス街に1,2院しかなけりゃー、ひっきりなしに患者はくるんだろうけどさ。もしひどくなっても絶対違う病院に行こう。総合病院の方がまだマシだ。

 あ、全然関係ないけど、今日の朝は熱で朦朧とする中、テレ東「朝は楽しく!」をぼんやりみていたらどこかで見た人が…。なんと、ミステリーショッパーの取材協力員として、RINさんが。熱でうまく回らない頭でひげ剃り中の彼氏くんを「RINさんがー、RINさんがいるー」と呼びつけ、どこにといぶかる彼氏くんに無理矢理テレビ画面を見せる。たぶん、8時台のテレ東なんて誰もみないって思ってたのかもしれませんが、9時半出社の私は8時まで「めざまし」、8時から「朝楽」を10分だけ見て出社するのでした。チャンネルを変える理由は小倉さんが苦手だから。あのかなりワイドショーよりの視点が気持ち悪くて、「朝楽」のほのぼの挨拶を見たくなるのです。しかし、後半のコンテンツだったらみれなかった。いやはやびっくりしたー。

 つうわけで、明日は死にます。くそー、転職したばっかなのに有給なくなるー。

10件のコメントがあります

  1. れん

    私はあっさりよくなりました。
    人の薬飲んでさっくり治る病院なんて何年行ってないかw
    ふだん飲まないようにしてるから効きがいいのか…治らなきゃ家事育児するやついないってのがでかいのか?ww
    私のは気疲れもあったのだろう⊂⌒~っ´д`)つ
    明日はゆっくりしてください^^

  2. Micky

    おおお、大変だ。
    相変わらず発症するとハデですね。
    俺と違って。。
    でもすぽーんって治るんだよね、いつもなら。。。
    今回もそうだといいですねぇ。
    お大事に。

  3. あっきい

    私は魚の骨が歯茎に刺さって、口の中が腫れております。熱こそありませんが、固いもの食べると痛い。ご飯もおかゆさ。
    お互い大事に行きましょうね〜。

  4. ぴよママ

    耳の下が腫れるって・・・読んだだけで痛い感じがするよ〜お大事にネ・・・天気もわるいし。(って天気ちがうかぁ〜)

  5. なかじ

    そんな病気があるんですね〜。
    強制的断食は辛そう。お腹が減るのは避けられないしなぁ(笑。
    お大事に。

  6. サトミ姫

    耳の下が痛くなり、病院に飛んでいった旦那。
    旦那の友達(30代)が、おたふくやって、睾丸の機能を片方失ったので、おたふくやってない旦那は恐れおののいたらしい。
    結果は、慢性中耳炎。
    旦那は喜んでたけど、普通、中耳炎のほうが、厄介じゃないのか?
    お大事にー。

  7. Tinana

    >れんちゃん
    いやー、私も熱は下がったよ。熱は。
    ただ、左頬が3倍くらいに腫れてしまって、会社に行くのが別の意味で怖い。
    ほんとーにおたふくやったんだよねー!? って親に電話しちゃいました(笑。
    うちは家事なんとかこなしてくれる人が別にいるからなー。
    >Mickyさま
    すぽーんと熱は下がりました。熱が下がったのはいいんだけど、ホッペタが…。
    写真で見せて差し上げたいほど大変な事態に。ほんとにね、おたふくソースかと。
    しかも痛い。痛すぎる。ご飯が美味しく食べられないのがつらい。
    >あっきぃさま
    のどの骨もつらいですよねー。
    ご飯丸呑みしたら治るって言われて3杯分くらい呑んだことがあります。
    つば飲み込むだけで痛いんですよね〜。
    >なかじさま
    好きな食べ物は、辛いモノとスパイシーなモノなのに、そういうのが一切ダメ。
    さらに酒もダメ、たばこもダメ(元々吸わないですが)、という状態。
    ・・・粥の生活で痩せそうです。
    >ぴよママ
    痛いです。どれくらい痛いかって言うと、アゴをペンチでぎりぎりつねりあげられてる
    ような感じの痛みです。痛み止めが効きません。
    …もしぼうやがなったら、痛み緩和をしっかりやったげてください…。
    >サトミ姫
    うちのmomoちもやってないらしくてさー、万が一、おたふくだったらやばいと思って
    極力同じコップとか使わないようにしてるんだけど。
    中耳炎もやったけど、あれも痛いよねー。私は昔頻繁にやってたけど、耳鼻科嫌いになったの
    あれのせいだと絶対思う。

  8. RIN

    お大事にー
    私も貧血で死んでましたー
    って げっ誰にも言ってないのに見ている人が居たですか??? (;_;)
    実はアレとすでに放送済みのワールドビジネスサテライトの取材協力したですよ
    交通費も出ないでやんの −−メ)
    しかし・・・絶対 痩せなきゃ駄目だ
    喉が落ち着いてきたらKAGOMEのデリはリゾットでバリエーションがあるので、調理する体力が無い時はお試し下さいませー

  9. れん

    はうぅ・・・
    体調はいいのに、リンパがめっちゃ腫れちゃったよ_|\○_
    押すと痛い(なら押すなwww

  10. Tinana

    >RINさま
    気温差が激しい時期は、貧血持ちの人は大変そうですよね〜。お大事になさって下さいませ。
    私は4日の強制絶食が響いて今日は熱が下がっても立ち上がれませんでしたが耳下腺の痛みをこらえてなんとか食って明日は行かねば……。
    カゴメデリも、味が濃いので今の私には凶器です…。
    「朝は楽しく!」は言わば超裏番組だから、絶対油断して端だろうなーと思ってました(笑。
    でもワールドビジネスサテライトは意外と見てる人がいそうな気がするんですが…。綺麗で素敵な主婦さんに写ってましたよ〜。
    >れんちゃん
    ありゃー。どこのリンパが腫れちゃったの?疲れで疲労物質たまってんだねぇ。
    膝までの脚湯とかやると、全身のリンパの流れが活性化してちょっと良くなるかも。
    お大事に〜。

コメントを残す