秋葉原とクラリセージ。

  怖いっすねー。私は日曜日、momoちと新宿にお買い物に出ておりました。なんとなーく雨が降りそうーな降らなさそうーな天気で、あんまり調子も良くなく。でもお買い物はしなければならず。で、うろうろしていて、たまたま電気屋のテレビ売り場で事件のテロップを見ました。momoちと二人で「ええええーーー!何今の速報テロップ!バラエティいいからニュース写せ!」って感じでした。私は秋葉原は年に1度行くか行かないかくらいの土地なんですが、被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。。。 友達の名前がひとつもなくてほっとしましたが、悲しんでる人もいるんだろうなーと思うといたたまれません。

 最近多いんですけど、「誰でもいいから」だったら、生きてる人間じゃなくてマネキンでも切ってろよ、って思います。殺したかったら蚊でもはたいてろ。もしくは水揚げされた魚のトドメでも刺しにいけ。しかも、この犯人の場合、自分が解雇されたと「勘違い」って。あーた。どーなの。つい最近まで上の弟のEMPが秋葉原の学校に通ってたことを考えると、実際すげー怖いです。こんなのに殺されたら死んでも死にきれないって感じですし、親族はほんとにやりきれないだろうなと。地下鉄サリン事件もイヤな事件でしたけど、なんていうか、痛ましいです。。。

 週明けて、月曜日の今日。月神様降臨により、午後からあまりの腹痛で死亡。ひっさびさに脂汗が浮くほどの激痛で、でも会議続きで抜けてロッカーに避難することもできず。で、念のために持ってきていたクラリセージの精油に頼ることに。

 以前、芳香浴をうっかりやったら翌朝起きられず、人形のようにぐだぐだになってしまったため使い方には気をつけよう、と心に決めて、とりあえず人に被害が広がらないようにトイレで使用することに。個室の中でティッシュにしみこませて1分ほど吸引。その後、痛みが強いためジーンズにそのティッシュを挟んでおいて席に戻る。体温で温まった香りが少しのぼってきてしまったので、まずいなーと思い15分後トイレで廃棄。しかし、ジーンズにほのかに香りが移ってしまいました。うっすら、としか香らない程度ではあったんですが、周りの人に被害がないかどうか冷や冷や。

 1時間後。隣の女性が「なんかさー。今日やたら眠いんだけどなんでだろうー。昼ご飯後に眠くなることがあっても、夕方眠いの珍しいなー」とぼやく(笑。理由を話して謝ったら、「あー、なんかどこかからかほのかないい匂いがすると思ったらその匂いだったのか〜。効くね〜(笑。なんかふわふわぽわぽわして気持ちいいなー眠いなーって思ってたんだー」と。こんなにほのかでも影響が。orz 恐るべしクラリセージ。

 ちなみに、激痛はあっちう間に去りました。しかし、まとまらない頭を必死に動かして資料まとめるハメになったです。やっぱり仕事中に使うのは緊急の時以外ナシだな。。。

Blog Ranking参加中。アロマテラピーは使い方によるです。
|BlogRanking に一票| ← 薬になるものは、毒にもなる。

6件のコメントがあります

  1. RIN

    知人が6/8 12:30mixiの日記に「なんか秋葉原パトカーとかで凄い事になっているけれど?なにかあったの」と書き込みがありました
    彼は電車遅れがなければ、まさにその時間に現場通過していたはず
    生々しい報告と、死傷者を見てしまったメンタルダメージは彼も被害者なんだな・・・と痛感させられました
    クラリセージそんなに良いですか
    今度探してみよう ハンズなどで購入すればいいのかしら?

  2. Redina

    こんばんは。
    秋葉原の事件、言葉が出ません・・・。
    「世の中に絶望した」とか、
    身勝手な甘えとしか思えません。
    苦しくたって辛くたって、それでも毎日を生きてる人はたくさんいるのに、手前だけ勝手に被害者面するんじゃねぇと言いたいですね。
    年間3万の自殺者の数も含めて、日本は壊れてきてるなと感じてしまいます。

  3. ネコヒメ。

    イランイランとローズマリーでコリをほぐすのに凝ってます。
    クラリセージ持ってない〜。ほしくなった。
    っていうか、あたし、東京在住Tinanaより、年間秋葉回数が多いかもなのは、何故?

  4. tono

    なんつーか、自分が行ったことある風景の中であーゆー事が起きると非常に複雑な気分になるなぁ。
    義務教育で最低限の護身術とか必須科目にした方がいいかもしれん。

  5. Tinana

    >RINさま
    本当に怖いですねえ。秋葉原もあまり行かないとは言え
    知らない土地ではないし、さらに友達の趣味傾向を知っていると
    決して知人が巻き込まれないなんて保障なく。ドキドキしました。
    クラリセージは100%のエッセンシャルオイルを購入してください。
    ハンズなどで良いと思います。が、非常に強いオイルなので、使い方は
    十分注意し、使いすぎないように気をつけてくださいね。
    吸引は1分くらいを目処に、10分して楽にならなければ再度吸引、という
    ように、少しずつ。。薬と同じと思って扱われた方が良いかなと。
    >Redinaさま
    絶句、って感じですよね。加害者の境遇がどんなに不幸な状態で
    あったとしても、だからといって許されることでは断じてないし、
    どんな理由であっても人を傷つけて自分を認めてもらうなんて
    子供じゃないんですから・・・。これで25歳とは。と思います。
    本当に、甘えとしか言いようがないかと。
    生い立ちとか、家庭環境とか、何があったか分かりませんけれど
    暴走する前にもっとなにかやることあったんじゃないかなとか。
    歪んでますね。。。

  6. Tinana

    >ネコヒメ。
    イランイランとローズマリーはどっちもちょっとアッパー系のような
    気がするので、ゆったりリラックス、したいのであれば、ラベンダーとか
    クラリセージが良いと思うよ。
    眠剤の緩いヤツ、くらいの効果があるので、使い方および、子供が
    扱わないように注意して。子供だったらマグカップにお湯張って
    オレンジ1滴落とすだけでコテン、って寝ると思う。クラリセージは強すぎる。
    ちなみに、陣痛をやわらげるハーブとしても有名っす(・ω・)b
    秋葉は、用事ないんだよ。新宿で買い物の用は足りるし。
    山手線の東側って全然行かないわあ。
    >tonoさま
    最低限の護身術、は確かにそうかもなーと思います。
    あとは、逃げる技術、とか。
    知ってる場所でイヤな事件が起きると、本当に複雑ですよねえ。
    がっかりするです。

コメントを残す