食趣バトン。

たまにゃから回ってきたバトン。面白そうなのでやってみる。

Q1:コンビニで買うおにぎりの種類は?
コンビニで最近おにぎり買わないけど、セブンなら
高級おにぎり系の3コセット。明太子、いくら、鮭。

Q2:コンビニでよく買う飲み物は?
ボルビック、伊藤園のジャスミン茶。

Q3:目玉焼きはソース派?醤油派?
塩派…。ソースも醤油もありえない。

Q4:お寿司で好きなネタは?
コハダ、鯖、鯵、ウニ、イクラ、赤貝、貝柱。
基本的には青い魚が好き。

Q5:好きなアイスクリームの種類は?
食べられませんが、一口で好みだったとあえていうなら
ゴディバのチョコアイスと、ハーゲンダッツの抹茶。

Q6:いつもつい買ってしまうお菓子は?
ポテチ、チートス。

Q7:マクドで好きなハンバーガーは?
照り焼き一択だったけど、最近はエビカツ。

Q8:ミスドで好きなドーナッツは?
ポンデリング以外、甘さで無理。

Q9:味噌汁で好きな具は?
なめことワカメ、豆腐とワカメ、ワカメと油揚げ。
ワカメラヴ。豚汁もイイね!

Q10:好きなおでんの具は?
卵、大根、昆布、しらたき。

Q11:好きな中華まんは?
普通の肉まん。アンマンは死ぬる。

Q12:ご飯が少しだけ余った。さて何で食べる?
素のまま。どうしても何かつけろ、なら、明太子。

Q13:他人には理解されない食べ合わせは?
基本的に出てきたものしか食べないので、ないかも…。
自分で買うときには普通の弁当も残すくらい、あまり食が太くない。

Q14:最近ハマってる食品は?
アトレにあるパン屋のクロワッサン。本当に美味しいのだ。
でも、パンを選ぶと必然的に他の弁当類が選べなくなるのでジレンマ。
プラス、サラダとスープパスタなど、ダイエッターのような食事になってしまう。

Q15:アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?
ショクパンマン。味がシンプルそうだから。
あんパンとメロンパンは甘すぎるし、カレーパンはくどそう。
カツ丼や天丼に至っては、あの大きさを食べきれる自信がない。

Q16:次にバトンを渡す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。
sennaちゃん → 美味しいケーキと紅茶
鈴鈴さん → 美味しい中華フルコース
ろばさん → 寿司。問答無用。

まあ、例によって気が向いたらでどうぞ。
たまにゃには、焼き肉っていわれました。
最近の焼き肉メインメニューは脂身少なめのハラミになりました。年です。

Blog Ranking参加中。たまにはバトンでも。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

2件のコメントがあります

  1. 力丸

    おもしろいブログですね。ちなみに、私が好きな
    味噌汁の具は大根です。
     私も、最近ブログを書き始めました。是非遊びに来てください。宜しくお願いします。
    チョイ悪オヤジ 力丸でした。。。。。
      

  2. Tinana

    >力丸さま
    ようこそ、はじめまして〜。
    お褒めいただいてありがとうございます。
    そちらにも遊びに行かせていただきますね!
    味噌汁の具って、好みが分かれますよね〜。
    大根も好きですが、ワカメ入りがトップなので、
    大根のみの味噌汁よりはワカメブレンドの方が好きです…。

コメントを残す