どんだけ放置だ。

続きは今度とか書いたけど、すでに記憶が曖昧だ…。なんか出張行ったりしててばたばたしてまして。

えーと、一応福岡記の続き。結婚式後、夜は実家の家族で飲みに行ったら、2軒目の会員制のバーみたいなとこで、朝青龍と遭遇しました。ってことを書きたかったんでした。イヤミなところとか全然なくて、子供みたいに屈託なく笑ってて、背が高くて、服を着てると思ったほど太っては見えなくて、いい人でしたよ。「家族さんですか?」って上手な日本語で言ってもらって、握手してもらいました。来場所頑張れー。白鳳も強いけど、朝青龍みたいな破天荒な横綱いてこその面白い相撲だと思いますよ。

先週末は従兄の家に子供を愛でに行ったりしてました。かわいかったなーあ。意思表示がはっきりしてるので、「眠くなったんだなー」とか「おなかすいたんだなー」「たぶんおしめだなー」ってのがよく分かる子で、面白かったです。友達の子供は見ててもちっとも当たらないんだけど(笑。親戚だからかな? デジタルフォトフレームをプレゼントしたのですが、喜んでくれて良かったです。

んで、月曜の夜から2泊で奈良出張に出てました。CMロケの同行だったのですが、今回はWebサイト用の写真も一緒のタイミングで押さえさせてもらったりする予定だったので、ムービーのチームと段取りを話したり、スチールのカメラマンさんと打ち合わせしたり、なにやらいろいろやることが多くてあっという間でした。単なる立ち会いだと、長時間立ってるだけだからだいぶしんどいんだけども。(´ω`) 

とはいえ、早朝から夜までと拘束時間が長かったので、とってもくたびれちゃいましたけどね…。私らよりも遅くまで翌日のセッティングをしたり、私らよりも早く出て真っ暗なうちから設営したりする、カメラマンさんとか照明部の人達って、寝られたのだろうか…。私ですら4時間半とかの睡眠時間だったんだけど。

それにしても、関東と関西では日の出の時間が全く違いますね。東京で6時は薄暗いけどもう明けかかってる時間なのに、奈良の6時はまだ真っ暗でした。九州では7時でも暗い時期があるくらいだから、まあそんなもんなのかなー。

太陽が上がるときの、ぐっと下がった気温の中、寺での撮影。芯まで凍えるほど寒かったですが(気温は0度付近でしたw)、凛と張り詰めた空気の中、普段は見ることができないお寺の風景を見られて、なかなか良かったです。くたびれましたけど(大事なことなので二回言いました)。

次の撮影は春頃になるのかなあ…。年度末に人事改正とかもあるらしいので、今の担当のままだったらまた同行することになるんでしょうけど。過酷だったけど、今回の撮影は楽しかったなー。見られるものも得るものも多くて。ちょっと次の撮影が楽しみです。

Blog Ranking参加中。立ってるだけの立ち会いは、ほんと辛いんだけどねw
|BlogRanking に一票| ← やっぱあれこれ考えてないと、飽きちゃうっぽいね。

コメントを残す