無事に下山しました。

えー、登頂したとこで携帯の電池が切れてしまいました(笑)。WILLCOMは頂上だと電波壊滅(笑)。

8合目から9合目まではずっと降るような星空で、実際見上げていれば数分に一つ流れ星が満点の夜空を横切る美しさだったのですが(天の川もミルキーに見えました)、残念ながら9合目から先は濃霧でご来光はのぞめませんでした。

また、酸素の薄さと寒さでおなかを崩し、さらにそのせいで車酔いのような高山病症状がでて、剣が峰手前でトイレにこもる羽目に。もう頂上は無理か、と思いつつ、おなかが治ったら症状も治まり、後輩スタッフに励まされながら馬の背を越え、最高峰に立ちました。

正直、何度かダメかと思ったけど、立てて良かったです。ちょっと泣きそうになりました。

帰りは神様のご褒美か、宝永山付近で180度雲海のパノラマ。背後には赤富士。まるで天界。

でもそのあと砂走りで濃霧に霧雨でずぶぬれ(笑) 下界はシビアだわ…。

足も膝も痛いけど、予想よりもうんと軽いダメージだったのでかなり嬉しいし自信がつきました。天気が良いときにまた行きたいです。次はもっとトレーニングしていくぞー。

取り急ぎ携帯より。
またゆっくり写真は整理します。

2件のコメントがあります

  1. Redina

    とりあえず、無事の帰還お疲れさまでした。
    富士山、さすがに日本最高峰だけあって、やっぱり過酷ですねw

  2. Tinana

    >Redinaさま
    えー、下界に戻って仕事してますww
    会社ってこんなんだったっけなあー。。。とか思いつつ。
    富士山は過酷でしたけど、楽しかったですよ。
    また天気の良いときに行きたいくらい。

コメントを残す