お友達来訪の祝日。

 昨日は建国記念の日でお休みでしたね〜。いやあ、週のど真ん中がお休みってなんか嬉しいなあ。と、何故かワクワクして朝8時から起き出してしまう。先月から、昨日はさちごんがおうちに遊びに来る予定だったので、のんびりと軽くお掃除などをすませ、軽いスープなど飲みながら待つ(´ω`)。夕方から用事があるって事だったので、プールに行こうといそいそとプール用具も用意してすたんばーい。

 さちごんがうちに久しぶりに来たのは、モンハンのためだったのでした。やー、考えてみれば2年ぶりくらいだね会うの。って久闊を叙しながら(そんな堅苦しいもんじゃないですけど)ケンタッキーを買って帰り、近況を報告しながらおうちでもぐもぐ。手を洗って、いそいそとPSPを出して、いざ。

 で、よくよく話してみたら、生肉をたき火の回りに落としちゃって拾えなくなったり(私もやったけど…)、そもそも3死ルールが分かってなかったり、武器防具の付け方が分かってなかったりなど、まずはチュートリアル。って状態でした。ええ。手取り足取り教えて、ドスギアにつれてってみました。スムーズにアイテム使えるようになるまで、盾になりつつ「ハイそこでペイントボール使って〜」なんて。(´ω`) momoちはその間いそいそと画面出力用ケーブル買ってきたのに不良品で突き返しに行ったりしてて、不参加(笑。がっかり〜でした。

 その後はmomoちも参加でHR2までやり、うちで眠っていたPCIやら、石けんやらバームやらを渡して、さちごんは帰宅。やあ、久々に会えて楽しかったし嬉しかったです。またやろーね〜。゚+。:.゚(o’ω’o)゚.:。+゚ とりあえず修行頑張ってね〜(笑。トンネル繋がったら素材狩り付き合うし。

 で、送り出した後、プールいくかーって話をしていたらご近所のにっくが「行こうかなー」という話。帽子とゴーグルだけゲットしてきてもらい、とりあえずうちに呼ぶ。(‘ω’) 一日で別の友達が二人来るのはとっても珍しい(笑。3人で晩ご飯食べたあとに、食休み1時間くらいして、夜のプールへ。

 日曜夜の方が空いてる気が…。…(‘ω’)!あ!大河ドラマがあるから年配の人がいないのか! ってことに思い至ってびっくり。昨日は割と人がいました。日本代表がサッカーやってるから少ないかと思ってたのに意外でございました。

 昨夜は、ちょろちょろとペースを上げて35分で700mかな。連続して泳げる距離がとりあえず150mになったのが満足です。初回は50mで息切れしてたからな…。3回目であってもちょっとは体力強化できるんだなーと嬉しいです。ちなみにmomoちとにっくは300mずつ泳いだようですが、momoちはさすがに3回目なので筋肉痛には悩まされず、全身疲労感って感じみたいです。にっくは腕が死亡してました(笑。初回のmomoち状態ですな。私は全身だるかったですが、比較的元気。よく使えていなかった足に気を使って泳いだりしたので、お尻のあたりが若干筋肉痛だったかな。

 そのあとにっくと別れ、家でぼんやりしつつ、トンネルでモンハン。
 アクティブなのか、インドアなのか…。オタクな事は間違いないようです。ええ。

Blog Ranking参加中。いろんな人がおうちに来るのは楽しいね〜。
|BlogRanking に一票| ← momoちがプールにはまり中。

2件のコメントがあります

  1. Pompon

    おたくとケンタッキー仲間(‘ω’)
    何かの電波がシンクロしているとしか思えないねえ…。
    プールいいなー★
    でも水着にはなれないぜ(`ω´)=3

  2. Tinana

    >Pomponさま
    ゆんゆん (‘ω’)~~~~~~**
    プール好きですー。元水泳部なのもあるけど、昔っから水は大好き。
    水着、最近のは体型隠し優秀なセパレートのものも多いので
    ジジババしかいない時間帯を狙って行くんだぜ。

コメントを残す